• 締切済み

離乳して間もない乳児に腸詰めウインナーは安全か?

1歳の子どもに、少しですが腸詰めウインナーを細かく刻んだ物を食べさせました。 ハンバーグも肉そのものも少しずつなら食べるので、消化能力は問題ないと思うのですが、 ここ数年、問題になっているBSE問題が少しひっかかります。 腸詰めウインナーは羊の腸を使うと聞きました。 牛なら、腸は危険部位ですよね。 スクレイビーは人間に感染しないといわれていますが、大丈夫なんでしょうか。 やめておいた方が無難でしょうか。

みんなの回答

• celery
回答No.1

BSEの問題からは外れるので、単なるアドバイスです。 ハム・ソーセージはとても添加物が多いのです。 スーパーで売っている賞味期限の長いものは、あまり与えない方がいいと思います。 なお無添加のものも売られてます。そういうものを選んだらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.fine-club.com/health/eco/tenka/index6.html
junonjin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。