• 締切済み

そこら辺にいない超かっこいい男はどう思いますか?

主に女性の方に質問です。 よくドラマの語り文句(シナリオ)からカッコよすぎる男はもてないとか、女性側からすると引いてしまう などとかが私自身聞いた事があります。 実際、私の友人などは俳優みたいな顔をしているのにも関わらず彼女がいない歴30年という有様です。 本当なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

今晩は。美人過ぎても男は引くと言うのも聞いた事あります。 私は美形が好きなので、出来ればお付き合いしたいし 一回くらいHしてみたいとか正直思いますよ。 外見は好みの方がそりゃ良いです。 ただ、容姿が良いのにモテないのは容姿以外に何か問題がある(性格とか)か、容姿が良くてもその顔がタイプな人が回りに居ないか (容姿が良いのと好きなタイプは全然違う) カッコ良すぎて引いている (自分とは釣り合わないと思って恋愛対象にならない) のどれかかなと思いますが・・・

horukusuwa-gen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは私の意見ですが、積極性に欠ける部分もその他にあるのではないかと考えます。性格的にはいい奴なんですが、変わったところも多少あると思います。 しかし、人相に似合わずお笑い系でもあり比較的人気者なので寄ってこないことも側からみてなくはないと思ってます。どうなっているんですかねー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.8

No.7です。 なるほどぉ~、その俳優なみにかっこいい顔の友達が 彼氏持ちの女の子に言い寄られている(気がする)ってことですね。 その彼女、かっこいい友達と何か接点を持ちたいのでは? だから、彼のこと相談したりするんですよ。 そんな気がするけど、私なら気のある人に彼の話なんかしませんね~ だって、彼氏持ちなのに自ら言い寄ってくるなんて遊びたいのか?とか思われそうだから。 かっこいい友達が、その女の子にどの程度興味があるかがポイントじゃないでしょうか? 自信を持って、好みの人にアタックして見てください。

horukusuwa-gen
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは自分にとっても参考になりました。 ともかくも本人の心意気次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.7

お礼、ありがとうございます。 アプローチの方法ですが、近くにいたら好き好き光線がビシビシ出てると思います。 なにかと頼りにしたり、ステキですね~とかストレートに褒めたりしてますね~ でも、ホントにそう思うんですよね。 気持ちを正直に言葉にしてるだけなんですが・・・ 根が甘えてるので、ついつい頼ったり甘えたり・・・です。

horukusuwa-gen
質問者

お礼

誠にありがとうございます。 でも、勘違いだったらと思うと・・・。 (5年つきあっている彼氏もいるのに・・・) という感じで相談も受けたこともあります。 やはり彼氏がいるとわかっている相手には声は掛けたくないようですが・・・。 結構、偉そうなふりして小心者な奴なんですが・・。 なにかアドバイスありますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67018
noname#67018
回答No.6

●自分と釣り合いがとれない(劣等感を感じてしまう) ●モテるから、浮気の心配が普通以上にある ●カッコイイ人は、「どうせ彼女いるんだろうなぁ」と決め付けてしまい、アタックする気にならない ・・・大まかに言えばこんな感じだと思います。 でも、そう考えるともったいないですよねぇ。 魅力的なのに、女性と縁がないなんて。 なまじ女性によってこられると、自分からアプローチする力も養われないから、恋愛下手だったりするのかも知れませんね。 とりあえず、好きな人がいたら 「俺ってかっこいいから女の方からくるだろう」 なんて考えずに、ガンガン口説いてほしいものです(笑

horukusuwa-gen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。確かに上記3点の内、浮気の心配があるはあるかもしれません。ですが・・・30年いない友人です。また、寄ってこられても感覚が麻痺して「よってこないなー」になってるのですかね? 大体はわかると思うのですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.5

私はハンサムとお話しするとドキドキしてしまいます。そしてそんな自分を見るのは劣等感を露出してしまっているようでとても嫌です。あとハンサムにはどうしても自意識過剰な人が多いので「ハンサムだからってお高くとまらないでよ!」と反感を覚えてしまいます。だから結局ハンサムのことはどうしても遠ざけてしまいます。 逆にハンサムではなくても近寄りやすい人がいます。人を笑わせたり楽しませてくれたりサービス旺盛な人で、一緒にいると明るくなれる人です。まぁそこまで芸人風でなくとも、ただ一緒にいてお話しすると「面白いなぁ」と感じる人なら、「この人いいかも」と思います。 でも結局のところは「相性」なんだと思いますが・・。

horukusuwa-gen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はその人は性格は三枚目で非常におもしろい人です。結構、そういった意味で親近感もあり女性からも話しかけられます。ですが・・・彼女はいないのです。相性は決してなくはないと感じますが、非常に不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alon-so
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

超かっこいい男と称される人ってなかなかいませんよ。私だったらフィーリングが合うな~って思ったら顔のよさに圧倒されることはなく、すぐ告白してしまうでしょう。顔だけではなく性格的に親近感が湧くかどうかも結構重要なポイントです。 女性から告白されたことも全くない、という事なのでしょうか?または自分から告白したことはないのでしょうかねぇ?  その彼は理想(顔とか)が相当高いのでは?

horukusuwa-gen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白はあまりしたことはないみたいですが・・・。 どうなのでしょう? とにかくこのままでいってしまうのですかねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.3

私なら、好みのタイプのかっこいい人が身近にいたならアタックしますよ! もったいない! そんな、めったに会えるもんじゃないじゃないですか~ 残念ながら、近くにそんな人いませんがねw

horukusuwa-gen
質問者

お礼

おりがとうございます。 アッタクといいますとどのようなアプローチをされるのでしょうか?参考までに伺っておきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15048
noname#15048
回答No.2

引く・・・というのないと思いますよ。引くというよりはかっこ良過ぎて、緊張しちゃいますね。 逆に男性も女優さんみたいに美人だと近寄りがたいっていうじゃないですか?それと同じ感じですよ

horukusuwa-gen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・といいますとカッコの良い男は女は寄ってこないという事ですよね? *要するに結局もてない男なるって事ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekotan
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

私はかっこいい人はきらいです。あまりにもかっこよすぎると一緒に歩いているの見られたときに【男はかっこいいけど女可愛くなかったで~】とかすれ違いざまに他人におもわれそうなので。あと、浮気されそうで不安になりそうなので、やはり普通の顔もしくは不細工がいいかな~

horukusuwa-gen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうしますと一旦、目を引く事があってもお断りって事になりますよね?でも、1回はどの程度か何らかの方法で試す(愛を試す)こともあるんじゃないかと思うのですが・・・。どんなものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • かっこいい男とは?

    20代に質問です! 自分がかっこいい男とは、誰にでも好かれ優しい、男らしく頼りがいがある、信頼が置ける、誠実などが考えられるんですが、女性の方はやはり容姿が重視になりますか?いい人はもてないんでしょうか? 例えばクールでかっこいい顔の人かやさしく温かい並な顔の人 どっちがいいですか?

  • 浮気しない男ってかっこいいですか。

    初めまして。4月から新社会人で現在、大学4年で23才のlogical-popと申します。 少々長くなってしまいますが、最後まで読んでた頂ければ幸いです。 私は中学一年生の時、初めて彼女ができてから現在まで8人の女性とお付き合いしました。 よく「男は浮気する生き物だ」なんて言われますが、私は今まで浮気をした事がありません。 その時付き合っていた彼女をちゃんと愛していましたし、私は「浮気しない一途な男」がかっこいいと思っていました。23歳になって、浮気した事のない自分が少し誇らしく、それがちょっとした自慢だったりもします。 しかし、大学に入り、「この人かっこいいな、こういう男になりたい」と思える先輩Aに出会いました。その先輩Aは彼女がいるにも関わらず、他の女性をナンパし、エッチしたりしてます。 それにも関わらず、先輩Aの彼女さんとも何度か顔を会わせる機会がありましたが、先輩Aの彼女さんは先輩Aに対し絶対的な信頼を寄せています。 つまり、先輩Aは彼女に浮気がばれないように上手い事やっているのです。 先輩Aからは、「女遊びをうまくできれば自然とトーク力もつくし、見た目もいつも以上に気を配るようになるから男としての魅力があがる。それで、彼女にそれをばれないようにするのもそうだし、やった女とめんどくさいことにならないように上手くやるのも、器用さが身につくし機転がきくようになるから仕事にもいかせる」と言われます。 確かに、思い返せば今まで私が「この人かっこいいな(外見だけでなく、仕事ができるなど、性格を含め総合的に)」と思える男友達や先輩後輩は、彼女がいても割と平気で浮気をしますし、女遊びが激しい人が多かったなと思います。彼女に浮気がばれたなんて報告も聞かないですし、みんなうまいことやっているようです。 このような事もあり、「浮気はかっこいいと思わないけれど、かっこいい男になる為には多少の女遊びも必要なのかな」と思うようになりました。 私は、今後も「浮気をしない男」を貫いていこうと思っておりましたが、このままだと女性からみて魅力のない男になってしまわないか不安です。遊びを知らない男はつまならいと思われてしまいそうで。今まで付き合った女性とあまり長く続かなかったのもそのせいなのかなと思ったりもします。(一年半続いたのが2人、半年が1人、それ以外はそれ以下) また自分がこのような考え方をしていた分、逆に浮気をされて、余計悲しい思いをしたこともありますし、当時彼女の浮気を知った直後、一時的にですが恋愛にくそ真面目な自分が馬鹿馬鹿しく思える事もありました。 「浮気をしないまじめな男」と「浮気をしているがそれを上手い事隠し、遊びを知っている男」女性から見てどちらが魅力的にうつるのでしょうか。私自身、かっこいいのと思うのは前者ですが、女性にもてるのは断然後者だと思っております。 是非皆様のご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の御回答お待ちしております。

  • スタッフも顔がかっこいいと思っているのか

    再現ドラマの、数人の男性の登場人物の中の1人の男性の役の男性の俳優の顔がかっこいい場合、その再現ドラマのスタッフも、その再現ドラマの数人の男性の登場人物の中の1人の男性の役の男性の俳優の顔が1番かっこいいと思っているのですか?

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 特別な男

    女性はどんな男がすきですか?本当にすきな男は。 俺は顔が悪いです。 でも、カッコいい男になりたいと思っています。 それは外見じゃありません。 生き様がカッコいい 男です。 そんな男の中の男になりたいと思っています。そんじょそこらじゃ見当たらない特別な男になります。 そんな男愛してくれる人はあなたの周りにいますか? 残念ながらこれまで会った女性はかっこばかり気にする人達でしたけれど…

  • 目と眉毛が近いとカッコいい・・・?

    男は目と眉毛が近い方がカッコいい、 と効いたのですが本当ですか? ハリウッドの俳優さんや日本の俳優さんにも眉毛と目が近い方が多いのですが、やっぱり本当なのでしょうか? どうか教えてください。

  • カッコいい男ってどんな?

    女性の好む、男性のタイプを知りたいです。 わたしは、彫りの深い顔で、似てる芸能人では、シャムシェイドのボーカルや、サッカーの前園や、メッツの新庄、など言われます。 そんなに似てませんが、カッコいいタイプの人で、似てると言われた事があるのは、長瀬智也や、ジョニーデップです。 もちろん、好みによってちがうと思うので、いろいろな意見を聞きたいと思います。 濃い顔より、さわやかな薄い顔の方が人気があるのでしょうか?

  • クールにカッコよい男に見せるには?

    僕は16歳の高2なのですが、少し歳が上の女性に恋をしました。それでやはり高校生の僕ではまだまだ子供っぽく見えるそうでそれがイヤなんです・・・ 少しでもその女性とつりあい、BESTカップルになるためにクールにカッコよい男に見せる方法が知りたいです。容姿・行動・性格などあらゆる面からアドバイスお願いします。 ちょっと答えるのに難しいかもしれませんがぜひともアドバイスお願いいたします。

  • 30代以上の男性に質問です、「男にしてくれる」って

    不倫のドラマを見てて すごく良い奥様がいるのに(妻としては何の文句もない) 妻の友人と不倫に陥るというドラマを見てます その中で 奥様はとても良い女性だけど 「ロボットみたい」だとか 「退屈だ」とか・・・ そんな事を不倫相手に言っていました 不倫相手の事は 「オレを男にしてくれるんだ」と自分の友人に言っていました 「おれを男にしてくれる」って言うのは どんなことなんでしょうか? どんなことが想像できますか?真面目な回答でお願いします。