• ベストアンサー

CIFで輸入した場合日本の家まで発送ですか、日本までですか?

個人輸入したい物があります。 CIF で輸入した場合ちゃんと家まで届けてもらえるのですか?

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58429
noname#58429
回答No.1

CIF⇒ 一言でいえば、売り手の費用と責任は輸入港まで、という取引条件のことです。 この条件で輸出契約を結んだ売り手は、を輸出港の船に積み込むまでの危険と費用を負担するほかに、仕向地までの運賃と保険料を負担しなくてはなりません。買い手は、自己の費用で約定品を受取り、輸入通関手続きを行い国内の倉庫に搬入します。なお、通関に時間ががかる場合は保税倉庫を借りることになります。 国際宅配便を扱う業者の場合、着荷連絡時に依頼すれば通関手続き及び自宅までの配送を請け負ってくれるケースもありますが。しかし日本到着以降の費用は買い手(輸入者)負担です。 以上前職銀行で輸出入担当時の経験です

todoro
質問者

お礼

とても丁寧に説明していただきありがとうございました。分かりやすくて勉強になりました。