• 締切済み

CIF条件でFHD

貨物をCIF条件でFHDで輸出するのと、DDUまたはDDPで輸出するのはどう違うのですか? CIF/FHDで輸出する場合、現地の関税・消費税が輸出者側負担ならDDP、輸入者側負担ならDDUと同じという事でしょうか? 教えて頂けるとうれしいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 久しぶりにokwaveを覗いてみて、chakopenさんの質問に 行き当たりましたので、もう回答は遅いかと思いましたが、 締め切られてないので、投稿させていただきます。 >CIF/FHDで輸出する場合、現地の関税・消費税が輸出者側負担ならDDP、輸入者側負担ならDDUと同じという事でしょうか? 私も輸出から離れて久しいので、ちょっと自信がないのですが、 実質的な流れは同じだと思います。 違いはFHD(フリーハンドデリバリー)はINCOTERMSで定義されていないことと、 CIFの後に貿易条件として続く揚げ地とCONSIGNEEの倉庫など最終仕向け場所との 間での貨物保険の填補範囲が気になる位でしょうか? 保険も手配時に、最終仕向け場所までカバー出来ているようでしたら、 やはり同じと考えて差し支えないかなと思います。 いつのまにか、回答ランク付け(一般人とか参考程度とかの) がなくなってしまったのですね。 今回の回答は、ご参考まで、、、というレベルでお願い致しますm(_ _)m。

回答No.1

FHDとは?