• ベストアンサー

別れるしかないのでしょうか

chokipa427の回答

回答No.3

はっきり言わせてもらいます。 典型的自己中心のわがまま女に他ならないと思います。 彼のことも考えず、そして相談に乗ってくれている男性のことも考えず、あくまで自分のことしか考えない。 彼はあなたに寂しい思いをさせていると感じているからこそ、相談相手と会っているのを我慢しているのですよ。それを引き留めないのも嫌だと…一体どうして欲しいのでしょう。 「彼のために」別れてあげましょう。

noname#15239
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうなのかもしれません。自己中なのかもしれないと自分でも思います。別れる事も考えています。

関連するQ&A

  • ふと寂しくなって・・・。

    つきあって2ヶ月の同じ年の彼がいます(24歳)。まだ2ヶ月なのに、最近ふと寂しさを感じてしまいます。例えば、「風邪をひいた」とメールしても、返信が遅く、男友達のほうが先に「大丈夫?」とメールをくれたりした時、「仕事中じゃないのに、なんでもっと早くくれないんだろう・・・」と寂しくなってしまいます。また、彼がもともと電話が苦手なのは知っていますが、風邪の時も常にメールで、正直「こういう時くらい電話くれても・・・」と思ってしまいます。男友達のほうが、メールをくれるのも電話をくれるのも早いので、なおさら比べてしまっているのかもしれません。 最近、寂しさを紛らわすためにその男友達と会う様になりました。 でも、お互い恋愛感情はないので、いつも相談にのってもらって食事して終わりです。それ以上の事をする気は全くありません。 親身になってくれるので、寂しくなったり、彼とうまくいかないと、つい頼ってしまっています。 どうしたらいいのでしょうか

  • どうしたら?

    社会不安障害と診断されています。 現在心療内科に行っています。 いいときはすごく調子がいいのですが、悪いときはとことん悪くてものすごく落ち込んだり不安が強くなります。 価値がないと思ったり、絶望感でいっぱいになったり、さみしくなったり泣きたくなったり、人と会ったり、外出するのがいつも以上に怖くなります…。 気分とか、感情の波が激しすぎるんです…。 周りの人には言ってません。 話せるときがくるまで待ってるって言ってくれる友達がいるのですが…やっぱり怖くて…。 あと、最近いい感じになった人がいます(異性です) 調子がいいときに会ってみて、とても楽しかったです。 いつも遊びに行こうと誘ってくれて、嬉しいのですが…調子の悪いときの私を見たらどう思われるかなって…。 SADのこと、打ち明けてもいいんでしょうか。打ち明けた方がいいんでしょうか。 いろいろと話したり相談したいときもあるので…。 私も、普通に恋愛したり友達と遊びに行ったりしたいです。 私にも、できるでしょうか…。

  • 恋愛相談です・・

    恋愛相談です・・ この前、食事に行きました。 食事をし、お酒を飲んでいました。 そんな時、 笑った姿がとってもとっても愛らしく・・ いつもそんな風に思った事ないのに。 突然です。 急に胸がときめいてしまいた。 友達付き合いをして3年程経ちます。 その人には彼氏がいます。 奪いたいとはおもいません。 ただ、話したり仕事帰りに食事に行くだけで構いません。 だけど 僕の事をどう思っているのか・・ 男としてどう思っていうるか・・ 気になってしょうがないです・・ それ以来、食事の誘いも断っています。

  • 会ってもむなしい

    たまに食事に行く男友達がいます。ふだんはメールも電話もほとんどしません。メールは、いつも用件のみの短いメールしかこなくて、食事に行く前日に「明日だよね」とメールしても「うん」とか「そうだね」のひとことしか返ってきません。会った時「いつもメール短いよね」と言ったら「メールって用件しか書かない主義だから」と言われました。でも彼は、メール以外でも口数が少なくて、食事に行った時もほとんどしゃべってくれません。「最近どう?」とかも言わないし、仕事の事も何一つ聞いてきません。だから食事中も会話もほとんどなくて、いつも私が「最近どう?」とか聞いて、必死でしゃべって、彼はそれに答えるだけで、自分からはしゃべろうとしません。ただ黙々と食べるだけです。周りは楽しそうに会話しながら食事しているのにいつも私達はしーんとしているので、周 りが羨ましくなります。私が元気なくても、やっぱり何も聞いてきません。いつも食事して、「じゃあ、また」と帰るだけです。正直会っているとむなしくなります。以前仕事の事で悩んでいて、メールで相談した時も「悩んでちゃだめだよ!」というメールがきただ けで、相談する気がなくなってしまいました。また、他の悩みを相談した時もが返事がこなくて聞いたら「人と会ってたから返せなかった」と言われ、それ以来相談も一切してません。いつも私一人でしゃべっている状態なので、楽しくないし、疲れます。「あまりしゃべらないね」と聞いても「そんな事ないよ」とか言うだけで、つまんなそうにも見えませんが、もっと自分からしゃべってほしいです。食事も、こっちから誘っても「いつ暇かわからない」と言われる事が多く、よくわからない人だなと思っていた矢先「本気でつきあってほしい」と言われました。私は彼が本気でそう思っている様には見えません。どう思いますか

  • 恋愛相談です・・

    恋愛相談です・・ この前、食事に行きました。 食事をし、お酒を飲んでいました。 そんな時、 笑った姿がとってもとっても愛らしく・・ いつもそんな風に思った事ないのに。 突然です。 急に胸がときめいてしまいた。 友達付き合いをして3年程経ちます。 その人には彼氏がいます。 奪いたいとはおもいません。 ただ、話したり仕事帰りに食事に行くだけで構いません。 だけど 僕の事をどう思っているのか・・ 男としてどう思っていうるか・・ 気になってしょうがないです・・ それ以来、食事の誘いも断っています。 つづき・・ 彼氏と別れと連絡がきました。 これからどう接すればいいの↓↓

  • 付き合っているような人に告白2

    お世話になります。 一週間前に相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3361120.html あれから、どうやって彼の気持ちを聞こうか考えていました。 週末、彼と飲みに行った際、偶然に酔っ払った彼の方から、 「お前はモテるから心配だ!俺は君の何番目か分からないけど、これからも週末は(平日はお互い仕事だし、彼の家は車で2時間以上かかるので平日は少し無理があるので。)遊びにきていいかな?」といわれました。 ここだ!と思って、「1番好きに決まってるじゃん」と言いました。 彼 「俺も1番好きだけど・・君は男友達いっぱいいるし、もてるし、平日も何してるか分からないし。男と遊んでそう」といわれました。 確かにその日はたまたま男友達から電話かかったり、メールもいっぱい来たけど普段はめったにありません!平日もいつも家にいます。 そのことを彼に何回言っても信じてもらえず、その日は話がそれて、結局はっきりきけませんでした。 彼とも正式に付き合ってないのにHしてたので、信じてもらえないのも分かります。 今度会ったときにまたこの話をしたいと思ってるのですが、どうしたら信用してくれるのでしょうか? 逆に彼にもっとヤキモチを焼かせた方が効果的ですか? それとも彼は私を彼女にする気がないから、こんな事言ったんですか? これは振られたんですか?

  • 年の離れた男友達

    私は24歳で、知り合って2年近くになる9才上の男友達がいます。特にタイプというわけではないんですが、気が合って、週1位のペースで会っては食事に行ったりドライブをしています。いつも、くだらない話や音楽、TVの事、仕事の相談や恋愛関係の話などをしているんですが、時間がたつのが早いです。 ついこの前まで、職場に気になる人もいたし、その男友達の事はあまり男性として意識した事はなかったのですが、最近その人と会うと、男の人として意識してしまう様になりました。他の異性と会う時は、服装も適当なのですが、その人と会う時はけっこうおしゃれをしていくし、服装を「可愛い」と言われたりすると、なぜか嬉しく感じます。 また、真剣に相談にのってくれる姿を見たりすると、なぜかドキッとします。以前もたまにドキッとした事はありましたが、「タイプじゃないし、まさか」と思ってました。以前1回告白された事がありますが、その時は友達としか思えなかったので断りました。 その人は、「今風でかっこいい」感じではありません。おしゃれでもないし、ちょっとおじさんぽいしぐさもあって、でも一緒にいるとなぜか落ち着けるし、笑えます。 以前、人に相談したところ「それって恋なんじゃないの」みたいなふうに言われましたが、自分ではこの気持ちがなんなのかわかりません。

  • ドタキャンの理由について。彼は優柔不断な人??

    男友達について質問です。 12月の初旬に、私の男友達と私の女友達を交えて飲み会をしました。男友達とは知り合って1年弱位です。 そこで女友達の1人が、男友達に好意を抱き、彼女から誘って後日、2人で食事に行ったそうです。 その時に、24日のイブもお互い1人ということで、ノリもあって2人で食事に行くことになったそうなんですが 年末で仕事が忙しくなり、終電帰りになるため男友達から2日前にキャンセルをしたとのこと。 そして30日の昼に、私は別件で男友達と電話をしてたんですが、 「今夜実は○○さん(女友達)と埋め合わせで食事に行く予定なんだけど、大掃除が終わらず行こうか迷ってる。お酒は飲みたいんだけどなあ。どうメールしようか考えてたところ。自分から誘ったんだけど」と。 「あの子良い子だけど家めっちゃ遠いから誘いづらい。この間もそんなに遅くない時間なのにタクシー帰りとか言ってたしなぁ」と言ってました。 私は、まず彼が24日の平日に約束をしたということが驚きだったので、そのことについて聞いてみたら、「その時はいけると思ってた」と。(仕事が終わるのは頑張っても20時で今まで平日の集まりには今まで来たことがなかったので) 結局、「今日は行かないや。また別の機会に皆で集まればいいよね」と言って電話は終わりました。 実際行ったかは知りません。 でも、その女友達の友達でもある私に相談というか、そんな事を言うなんて…とその時点でちょっと引きました。 そして今日、彼も含めた数人で初詣に行く予定だったんですが 昨日その男友達から「いとこが久々に来ることになったので、もうしばらく実家にいます。」とキャンセルのメールが来ました。 初詣の件は本当かもしれないけど、年末の件があるので本当なの…?と思ってしまったり 仕事は忙しいのは分かるけど、何より女友達への対応がちょっとなあ…と思います。 皆さんはどう思われますか?彼は優柔不断な人なんでしょうか?

  • 彼の気持ち。何も考えてない…?

    男友達について質問です。 12月の初旬に、私の男友達と私の女友達を交えて飲み会をしました。幹事の男友達とは知り合って数ヶ月で、何度か2人で遊んでいます。私は彼のことが好きです。 そこで女友達の1人が、私の好きな男友達に好意を抱き、彼女から誘って後日、2人で食事に行ったそうです。女友達には上手く伝わってなかったみたいで…。 その時に、24日のイブもお互い1人ということで、ノリもあって2人で食事に行くことになったそうなんですが、年末で仕事が忙しくなり、終電帰りになるため男友達から2日前にキャンセルしたとのこと。 そして年末、私は別件でその男友達と電話をしてたんですが、 「今夜実は○○さん(女友達)と埋め合わせで食事に行く予定なんだけど、大掃除が終わらず行こうか迷ってる。どうメールしようか考えてたところ。自分から誘ったんだけど」 「あの子良い子だけど家めっちゃ遠いから誘いづらい。この間もそんなに遅くない時間なのにタクシー帰りとか言ってたしなぁ」と面倒そうに言ってました。 私は、彼が24日の平日に約束をしたことが驚きだったので聞いてみたら、「その時はいけると思ってた」と。(仕事が終わるのは頑張っても20時で今まで平日の集まりには今まで来たことがなかったので) 結局、「今日は行かないや。また別の機会に皆で集まればいいよね」と言って電話は終わりました。 実際行ったかは知りません。 私は彼のことが好きなので、約束したなら行きなよ!とも言えず、何て言っていいかわからず…。 気が乗らないようだし、大掃除が大事なら行かなくていいんじゃない?みたいなことを言ってしまいました。 何より、その女友達の友達でもある私に相談というか、そんな事を言うなんて…とちょっと引いた面もあります。 皆さんはどう思われますか?彼は何も考えてないんでしょうか?

  • 好きすぎて辛い

    10代女性です。二年ほど付き合ってる人がいます。相手は年上の人で社会人です。 付き合ったばかりの頃は毎日長電話をしたり時間があれば会ったりして凄く楽しかったです。でも最近は電話もしてくれないし会う回数も減ったし悲しいです。電話をしてもすぐきるし…会う日もだいたい自分から誘ってます。付き合ったばかりの頃とまでいきませんがせめてたまに電話くらいはしてほしいと思うのですが疲れるからと言ってしてくれません。仕事も特別というか一般の仕事ではないのでなかなか会えません。家もそんなに近くないので少しあいた時間に会うというのもできません。月の三分の一くらい仕事でその間は携帯はあずけなくちゃいけないので夜とかでもいっさいメェルや電話はできません。仕事が終わっても毎回先輩たちと打ち上げをしたり飲みに行ったりで帰ってきません。仕事がない日は毎日朝から夕方くらいまで練習(仕事がスポーツ関係なので)して夜に終わるんですけどそれから自分の時間がほしいと言って相手をしてくれません。友だちや仲のいい先輩たちとたまに食事もいくみたいで凄く楽しそうです。 私はというと彼氏は束縛が激しいので友だちと遊ぶのも一人で外出するのもだめでした。最近はさからって遊んでいますが。男友だちにはメェルすんなと脅迫みたいな電話やメェルをしたり…だから失ったものは凄く多いです。でも恋愛がうまくいってるわけでもなく何も得たものがないように思います。 会うと彼氏は好き好き言って甘えてくれるのでいろいろ期待みたいなのをしてしまって思ったものが返ってこなくて傷ついてばっかです。なのに期待してしまいます。辛いんだけど会えるのは嬉しい、でも会ったら会話やHなどでうまくいかずまた辛くて泣いてしまいます。もうこんな状況が一年半以上も続いていて毎日のように泣いています。付き合ってるのに一方通行みたいで凄く辛いです。何度も別れましたがやはり忘れられないくらい好きなのでまた付き合ってしまいます。最近では無神経というか中途半端な人というかたちの悪い男だと思いはじめ好きなんだけど憎いと思うようになってしまいました。どうすればいいでしょうか?私に何かアドバイス下さい!