• ベストアンサー

ウォーキングシューズ

ウォーキングシューズ購入で悩んでいます。 少しでも 楽して 効率的に痩せたいのですが… ドクターヒーレス http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/0113-00001-11/ ロシオ http://www.rosio.com/ で、悩んでいます。 愛用者の方がいらっしゃいましたら、価格に見合った価値を実感しているかを教えて下さい。 また、ニッセンのカタログでも、シセイウォーキングシューズ\5,800と、上記の物に比べて安くて似ている物があるのですが、こちらにも惹かれているので、こちらの愛用者の方もいらしたら履き心地を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

愛用者ではありませんが… 足にフィットして、運動が長続きすれば「価格に見合った価値」はあります。 また、ちょっと高めの用品を揃ることで「これだけ買ったんだから、運動しなくちゃ」というプレッシャーを自分にかけると考えれば、付加価値があるかもしれません。 「価格に見合った価値」とは、その程度のものです。 なお、「通常の靴より消費カロリーが多い」という宣伝ですが、個人差が(効果のあるなしも含めて)あるでしょうし、そもそも運動しなければ効果はありません。 ウォーキング専用のシューズは値段がピンキリです。 また、同じメーカーの同じサイズ表示でも靴幅と甲高が違うことがあるし、足に合わない靴は苦痛の元です(シャレではなく) 選ぶポイントは、軽さ・履き心地。 これらをご本人で確かめてから購入することをおすすめします。

norinorinontan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。