• 締切済み

DVDレコーダーから音源だけをPCに録音するには

DVDレコーダーに記録してある映像を再生し、PCの外部入力から映像を取り込む際に、音源だけをHDに録音したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?また、HDに記録したタイトルを映像と音源に分けるソフトとかありませんか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• inota
回答No.1

結構多くのソフトが出回っています。 小生はライブドアに買収されたPRO-G社のSound Ripperを使っていますが。でも、現在はこのソフトは発売中止のような。 ソフト屋でDVD関係を覗くと見つかります。

noname#158768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりフリーソフトとかではないんですかね?…。