• 締切済み

DVDレコーダーの音源をCDにしたいです

こんにちは。 よくわからないので教えてください。 DVDレコーダーでHDの中に録画した音源を CDにしたいです。色々編集もしたいので 一度PCにとりこみたいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? 簡単にできそうで出来ません。 教えてください。

みんなの回答

• ms8803
回答No.2

〉DVDレコーダーでHDの中に録画した音源を CDにしたいです。色々編集もしたいので 一度PCにとりこみたいのですが 下記のようなソフトがありますが 「超驚録」 パソコンの音ならなんでも録音し、サウンドファイルを簡単に編集できる、 ラジカセ感覚で使えるソフトウェア「超驚録(ちょうきょうろく)」は、 パソコンのスピーカーを通して聞くことのできる音なら、 どんな音でもすべて取込むことができる音声録音編集ソフトです。 従って、DVDディスクが再生可能であれば「ディスク」を再生しながら 録音すれば良いのではないでしようか ファイルを保存して、後で編集

参考URL:
http://www.ryusys.com/av/index.html
anpan-man
質問者

お礼

なるほど。 そのようなソフトがあるのですね。 一度試してみます。 ありがとうございました。

noname#190816
noname#190816
回答No.1

地デジやBSデジタルの番組でしょうか。残念ながら諦めてください。著作権というものがあり、出来ないようです。 地上アナログやBSアナログ、コピープロテクトのかかっていないものであれば可能です。 どうしてもというのであれば、DVDレコとPCをケーブルで接続し、PCで録音すれば何とかできます。

anpan-man
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。 やってみようと思いましたが、 音質が落ちない方法があれば探そうと思っています。