• ベストアンサー

結婚10年 スイート10ダイヤ

来年で結婚10年となるので結婚記念日に妻にプレゼント(スイート10ダイヤのつもりです)をしたいと考えています。当日まで内緒にしたいと考えているのですが、どのようなものを購入したら喜ばれるのでしょうか。予算は5~10万円くらいを考えています。指輪がよいとかネックレスがよいとかといったことから、どんなものを選んだらよいかとか、お勧めの買い方など教えてください。よろしくお願いします。

  • jefff
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lcom3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

#4です。 再度こんばんは。 う~ん‥‥サプライズ要素に重点を置いていらっしゃるんですネ。 では、こういうのいかがでしょう。 当日、花束(いっそ大げさにバラ!)と綺麗にラッピングした空の箱を渡す。 空箱の中には10年の想いをこめた手紙を入れる。 女性にとってはプレゼントも嬉しいかもしれないけど、手紙ってとても嬉しいんですよ。 私だったら物よりも手紙の方が感動します☆ それで、「君にとって10年の記念になる物を贈りたいから一緒に買いに行こう」と誘う。 時間が無かったら花束に手紙を添えるでも効果は十分だと思います。 一案でした。 色々と試行錯誤して下さいね~(^^)/

jefff
質問者

お礼

ありがとう御座います。素敵なアイディアだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんなのはいかがですか?普段のおしゃれ着にもつけられそうで、でもけっこうゴージャス感もあると思います。本当はプラチナがいいんですけど。。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/noda-j/kw90513886.html
jefff
質問者

お礼

かわいらしいネックレスですね。 参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.5

素敵な旦那様ですね。プレゼントの意思があるだけで、とても素敵だなと思いました。 せっかく貰ったら私なら毎日、気軽に身に着けたいなぁと思います。指輪は炊事などで傷が付いたりするのが心配で普段使いできないかな?と思います。ネックレスの方がそういう面では使いやすいかな?

jefff
質問者

お礼

参考になるご回答をありがとうございます。ネックレスのほうが気軽にしてもらえそうですね。

  • Lcom3
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

こんばんは。 結婚9年目、妻の立場の者です。 スイートテン、素敵ですね。 旦那様の選んでくれたものならなんでも嬉しいわ♪ ‥‥と言うのは建前で。 私なら自分で選びたいかな~。 決してワガママな気持ちからでなく、それは「貧乏性」ゆえです(笑) 質問者様のお給料がいくらかは知りませんが、少なくとも我が家の家計にとっては5~10万は大金です。 男性にはわかり難いかもしれませんが、女性の小物は案外と好みが分かれるのです。 それは単に「プレゼントが好みでなかった」と言う問題だけでなく、手持ちの服やアイテムに合わなかった場合せっかく贈ってもらった物でも身につける機会が無い事も。 なので高価な贈り物を貰っても、それが身に着けることが出来なかったら‥‥申し訳ないです。 それに指輪は確かに素敵ですが、今の私だったらバッグの方が良いです。 子供が小さく、指輪をする事ができない状況なのでバッグの方が活用できて嬉しいです。 大好きな旦那様から贈られた物はタンスに眠らせるよりは出来るだけ活用したいです。 バリバリのキャリアウーマンな奥様だったらブランドのシステム手帳が欲しいと思っているかもしれません。 その時その時の状況で、欲しい物って変わっていくのでやはり奥様ご本人に何が欲しいかリサーチするのが良いと思います。 でも、妻の立場からすれば。 一番嬉しいのは「プレゼントしたいから、何が欲しいか考えていてね。今度一緒に買いに行こう」っていうのですね♪ 女性にとって「何をプレゼントしてもらおう」と考える時間はとても楽しいし、幸せを感じると思います。 それに一緒に買いに行くのってデートみたいで嬉しいんですヨ。 がんばって下さいネ!

jefff
質問者

お礼

現実的なご回答をどうもありがとう御座います。 そうなんです。それはよくわかっているんです。今までも、突然プレゼントしたものの多くは行方不明となっています。でも、今回は、何とか衝撃的な感動をしてもらいたい、と思ったので皆さんに意見してみました。一緒に買いに行くのでは「驚き」の要素が不足するのです。もちろん妻にも喜んでもらいたいのですが、「不意に感激する妻」を見たい私もいるのです。むづかしいですね。 そうそう、もし一緒に買い物に行くのであれば、どこかにうるさいガキどもを預けなきゃですね。ジジババがみていてくれるといいのですが。。。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.3

こんばんわ jefffさんは素敵な旦那様ですね。 奥様がうらやましい限りです。 奥様はきっとダイヤに限らず、何を送っても喜んでくれるとは思いますが、実際に自分が貰ったことを考えると、ダイヤの指輪は普段あまり出来ないし、そんなに付ける機会もないと思うので、身につけられる物がうれしいです。 ネックレスや時計のような装飾品でも良いですし、バックなど普段持てる物とかでも良いのでは? まだ、1年ありますから買い物でも行かれた時に、奥様が何気なく言った「これ欲しいな~」という物でも・・・。それこそ以心伝心みたいでビックリ!してくれるのではないでしょうか? プレゼントは何にせよ、その気持ちが大事ですよ。

jefff
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 私は決して素敵な旦那ではありません。 仕事が忙しく、家のことや子供のことはほとんど妻にこなしてもらっています。日曜日もほとんど休めないので、なかなか一緒に買い物に行くことも出来ません。 そんな我が家なので、せめて、スウィート10ダイヤモンドでもと思ったのです。 参考になるご意見をどうもありがとう御座いました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

ダイヤのクロスペンダントを贈りました。 一粒ダイヤが良かったんですけど、予算の関係でクロスになりました。 スイート10だからダイヤ10コだとお店で数えていたんですけど、帰ってプレゼントしてから妻が数えたら11コありました。 どうでもいいんですけど・・・ やはり気持ちの問題でしょう、男が宝石店に入るのは勇気が要りますからその勇気を買ってくれるでしょう。 指輪は10万くらいだと大きさがねぇ・・・ ↓ご参考に http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1783270&check_ok=1

jefff
質問者

お礼

心強いご回答ありがとう御座いました。ダイヤの個数はあんまり関係ないのですね。あと、URLみました。ドラマみたいでかっこいいですね。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

素敵な旦那様ですね。 それぞれ好みもあるかと思いますが、私の意見を申し上げますね。 私なら、一粒ダイヤのネックレスなんかが嬉しいですね。 指輪は婚約指輪も、結婚指輪もあるでしょうから。 婚約指輪をもしあげてないのであれば、シンプルなダイヤのりんぐなんかも喜ばれそうですね。 私はVANDOME AOYAMAが好きなんですけど、10万円くらいでシンプルで素敵なネックレス置いてありますよ。 よかったら参考にしてくださいね。 旦那様のその気持ちで奥様は何をプレゼントされても喜ぶと思います。

jefff
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座います。貴重なご意見ありがとう御座いました。でも「スイート10ダイヤ」は一粒でもよいのでしょうか。ダイヤが10個なければいけない、というわけでもないのですね。

関連するQ&A

  • スイート10ダイアってずばりどうすればいいのですか?

    今年の結婚記念日に奥さんに結婚10年記念ということで指輪をプレゼントしたいと考えています。当日まで内緒にしたいのですけど、どのようにして買って良いのかいまひとつわかりません。宝石店にいけば良いのでしょうけど、なかなか時間もなく、また、行きにくいので教えてください。予算は五万円くらいを考えています。その程度で購入できるリングで、お勧めの買い方や、品質など教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 記念のジュエリー トリロジーとスイート10 どっちが良いのでしょう?

    当方、今週末で結婚10周年を迎える夫です。 妻に内緒で10周年の記念にネックレスをプレゼントしようかと思っております。 当初指輪も考えたのですが、当人が『指がむくんで痛くなるから…』と結婚指輪も付けていない事からネックレスにしようと思いました。 予算的に私に出来るのは、少ない小遣いから僅かづつ貯めた15万前後しかないのですが、ここ数日宝石店を巡って“プラチナのベース&チェーン”、“一応天然のダイヤ”でなら何とか買えそうな事が分かりました。 しかし宝石関係の知識などまったく無いので一時期世間で話題になって、言葉だけは聞いた事のあった“スイート10”なる物しか考えてなかったのですが、店員さんから『特に最近は10石にこだわらなくても…』とか、『スイート10だと予算が同じなら、ダイヤ一粒の大きさが小さいからクズダイヤになってしまうので…』という事で、最近の流行というトリロジー(?)の3つのダイヤのもの(過去・現在・未来を表すんだとか何とか…?w)を薦められました。 安い金額とはいえ、せっかく貯めたお金で買うのですから、やはりダイヤの数を減らしてでも価値の多少あるものの方が妻も喜ぶかも?とも思いますし、良いものを買いたいとも思います。 しかしうちの妻は普段宝石などほとんど付けない方で、勝手な想像なのですが、送ったとしたら『なんで10周年なのにダイヤ3つなん?』と言ってきそうな予感がしてます。(10年見てきた妻の性格から想像…) それに妻は正直言って太ってる方で、あまりこじんまりした宝石だと何だかアンバランスな気がするので、10石でベースのプラチナにデザインのあるものの方がボリュームがあって似合いそうに思っています。 私自身がここ数日宝石店を巡り歩いて、スイート10の方が好みのデザインが多かった様にも思います。(私自身もセンス無いのでまったく自信ないのですが…) それと宝石のデザインに“はやりすたり”があるのかも知らないのですが、ひょっとしてスイート10って一時の流行で既に流行遅れなのか? トリロジーも今流行っているだけの流行物なら、何年かしたら古臭いものになるのか…。 せっかくプレゼントしても、この先妻が流行遅れの物を付けていて恥ずかしい思いするのも可哀想なので…。 長くなってしまいましたが、価値を取るか?好みを取るか? それ以前に、この考え方が合ってるのかどうか?について助言いただければありがたいです。 ※といっても今日買いに行くので、御回答が間に合えば良いのですが、御願いいたします。

  • 結婚記念日に偽物ダイアは、変?

    もうすぐ結婚10周年です。予算5,6万円ぐらいで指輪がほしいのですが、結構偽物でこのぐらいの値段だとおしゃれなリングがありますよね。でも、はっきりいって偽物だと誰も気がつかないと思います。見た感じ5,60万円のダイアにしか見えません。  ひとつ問題は、、これをスイート10ダイアとして10周年記念の祝いに買うのは、縁起が悪いでしょうか? いろんな意見があると思いますが、お聞かせください!

  • 手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。

    手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。 一粒ダイヤのネックレスを妻へのプレゼントとして探しています。 高級ブランドはまったく手が出ませんので、言い方悪いかもしれませんが、お手軽なブランド物でよいものがないか・・・と思っています。 予算は5~6万円。 こういう方面にはまったく縁がないものでして、いったいどういうブランドがあるのか?人気があるのか?まったくわかりません。 お勧め的なものをご存知でしたら、教えていただけたら助かります。 また、キャンペーン等で現在お買い得なものがあれば、あわせて教えていただけるとさらに助かります。 少ない情報かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • スイート10購入のアドバイスをお願いします

    今月で結婚10周年になります。 主人が私に内緒で結婚当初から毎月少しづつお小遣いを貯めていてくれたようで(20万) 「感謝の気持ちと記念に指輪かネックレスをプレゼントしたい」と言われました。 有り難いですし、嬉しいのですが、「着ける時が無いよ」と伝えると 「今は無くても、この先の何かの時に着ければ良いし、1つ持っていて欲しい」 と言われました。 なので一度お店に見に行きたいのですが 適当?なお店(ココ山○などの事件が有ったので)で偽物を買ってしまうと せっかく主人が頑張ってくれたのに申し訳ないので 小さくても良いので、ちゃんと本物のダイヤを買えるお店は どのように探したら良いかアドバイスをお願いします。

  • 結婚指輪はダイヤがどれくらい入っているか

    結婚指輪で迷っています。 TIFFANYで購入しようと思うのですが ダイヤが三石埋め込んであるプラチナが18万円で ダイヤがたくさん入っているキラキラした細い結婚指輪が25万円でした。 普段結婚指輪のみをつける予定なのですが、ダイヤがキラキラしてかわいいし華やかだと思います。 しかしあまり結婚指輪っぽくないと思うのですが 私はまだ割と若い(20代前半)のであまり周りに結婚してる人がいないためそう思うだけであって今時はキラキラダイヤの結婚指輪が主流なのでしょうか? それともやはりダイヤが一石や三石埋め込み式のものが結婚指輪らしくて人気なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 一粒ダイヤのネックレス

    一粒ダイヤのネックレス 結婚記念日(sweet10など特別な記念日というわけではありません)に 一粒ダイヤのネックレスをプレゼントして貰えることになりました。 予算が10万円+αですので、初めて御徒町での購入を考えています。 先日、リューツウとタカラ貴宝に行ってみたところ リューツウの方がややお求めやすく 【 0.43ct G VS2もしくはSI1 3EX H&C 】 くらいのものが予算的に合いそうでした。 ★質問1 ネックレスの場合、これくらいのグレードでも大丈夫でしょうか? クラリティはSI1よりVS2に上げた方が絶対に良いですか? ★質問2 【 0.43ct VS2 】と【 0.5ct SI1 】(共にG 3EX H&C) だったら、皆様はどちらを選ばれますか? 0.5ctの方は15万円くらいで予算オーバーなのですが… 年齢(40代)的に考えても正直0.5ctが欲しい気持ちもあります。 一度冗談っぽくねだってみたところ、笑いながら拒否の反応をされましたけどw ★質問3 クリーニングは購入店以外どこでやっていただけるものなのでしょうか? 私の住まいから御徒町は少し遠く、普段ショッピングなどに行くエリアともまったく違うので クリーニングの為だけにわざわざ足を運ぶのはちょっと…そこも悩みどころです 長文&まとまりのない質問になってしまい申し訳ございません。 購入は来月になると思うので、色々とアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイヤのネックレスの購入について

    ひと粒ダイヤのネックレスの購入を検討しています。育児中で気軽に店頭に見にいくことができないので質問します。 0.1ct以上でプラチナのものを探しています。 結婚指輪がティファニーなのでネックレスもティファニーの物と考えていたのですが、他のお店で同じ条件のものが半額以下の値段で売っていたので迷ってしまいました。 実際にはダイヤの等級などが違うのかもしれませんがそこまで詳しく聞いておりません。 最終的には店舗で見て自分に似合うものを買うつもりですが、予算内いっぱいまで好きなものを買えるので半額なら他のジュエリーを買うこともできるしダイヤの大きさを大きくすることも出来るなと欲が出てきました。 あなたならどうしますか。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • スイート10とは?

    スイート10とは? 2000年5月に結婚しました。 私たち夫婦にとってスイート10の結婚記念日というのは 今年だったのでしょうか?来年でしょうか?

専門家に質問してみよう