• ベストアンサー

結婚10年 スイート10ダイヤ

来年で結婚10年となるので結婚記念日に妻にプレゼント(スイート10ダイヤのつもりです)をしたいと考えています。当日まで内緒にしたいと考えているのですが、どのようなものを購入したら喜ばれるのでしょうか。予算は5~10万円くらいを考えています。指輪がよいとかネックレスがよいとかといったことから、どんなものを選んだらよいかとか、お勧めの買い方など教えてください。よろしくお願いします。

• jefff
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lcom3
回答No.6

#4です。 再度こんばんは。 う~ん‥‥サプライズ要素に重点を置いていらっしゃるんですネ。 では、こういうのいかがでしょう。 当日、花束(いっそ大げさにバラ!)と綺麗にラッピングした空の箱を渡す。 空箱の中には10年の想いをこめた手紙を入れる。 女性にとってはプレゼントも嬉しいかもしれないけど、手紙ってとても嬉しいんですよ。 私だったら物よりも手紙の方が感動します☆ それで、「君にとって10年の記念になる物を贈りたいから一緒に買いに行こう」と誘う。 時間が無かったら花束に手紙を添えるでも効果は十分だと思います。 一案でした。 色々と試行錯誤して下さいね~(^^)/

jefff
質問者

お礼

ありがとう御座います。素敵なアイディアだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんなのはいかがですか?普段のおしゃれ着にもつけられそうで、でもけっこうゴージャス感もあると思います。本当はプラチナがいいんですけど。。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/noda-j/kw90513886.html
jefff
質問者

お礼

かわいらしいネックレスですね。 参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

• ririco27
回答No.5

素敵な旦那様ですね。プレゼントの意思があるだけで、とても素敵だなと思いました。 せっかく貰ったら私なら毎日、気軽に身に着けたいなぁと思います。指輪は炊事などで傷が付いたりするのが心配で普段使いできないかな?と思います。ネックレスの方がそういう面では使いやすいかな?

jefff
質問者

お礼

参考になるご回答をありがとうございます。ネックレスのほうが気軽にしてもらえそうですね。

• Lcom3
回答No.4

こんばんは。 結婚9年目、妻の立場の者です。 スイートテン、素敵ですね。 旦那様の選んでくれたものならなんでも嬉しいわ♪ ‥‥と言うのは建前で。 私なら自分で選びたいかな~。 決してワガママな気持ちからでなく、それは「貧乏性」ゆえです(笑) 質問者様のお給料がいくらかは知りませんが、少なくとも我が家の家計にとっては5~10万は大金です。 男性にはわかり難いかもしれませんが、女性の小物は案外と好みが分かれるのです。 それは単に「プレゼントが好みでなかった」と言う問題だけでなく、手持ちの服やアイテムに合わなかった場合せっかく贈ってもらった物でも身につける機会が無い事も。 なので高価な贈り物を貰っても、それが身に着けることが出来なかったら‥‥申し訳ないです。 それに指輪は確かに素敵ですが、今の私だったらバッグの方が良いです。 子供が小さく、指輪をする事ができない状況なのでバッグの方が活用できて嬉しいです。 大好きな旦那様から贈られた物はタンスに眠らせるよりは出来るだけ活用したいです。 バリバリのキャリアウーマンな奥様だったらブランドのシステム手帳が欲しいと思っているかもしれません。 その時その時の状況で、欲しい物って変わっていくのでやはり奥様ご本人に何が欲しいかリサーチするのが良いと思います。 でも、妻の立場からすれば。 一番嬉しいのは「プレゼントしたいから、何が欲しいか考えていてね。今度一緒に買いに行こう」っていうのですね♪ 女性にとって「何をプレゼントしてもらおう」と考える時間はとても楽しいし、幸せを感じると思います。 それに一緒に買いに行くのってデートみたいで嬉しいんですヨ。 がんばって下さいネ!

jefff
質問者

お礼

現実的なご回答をどうもありがとう御座います。 そうなんです。それはよくわかっているんです。今までも、突然プレゼントしたものの多くは行方不明となっています。でも、今回は、何とか衝撃的な感動をしてもらいたい、と思ったので皆さんに意見してみました。一緒に買いに行くのでは「驚き」の要素が不足するのです。もちろん妻にも喜んでもらいたいのですが、「不意に感激する妻」を見たい私もいるのです。むづかしいですね。 そうそう、もし一緒に買い物に行くのであれば、どこかにうるさいガキどもを預けなきゃですね。ジジババがみていてくれるといいのですが。。。

• bibi2gou
回答No.3

こんばんわ jefffさんは素敵な旦那様ですね。 奥様がうらやましい限りです。 奥様はきっとダイヤに限らず、何を送っても喜んでくれるとは思いますが、実際に自分が貰ったことを考えると、ダイヤの指輪は普段あまり出来ないし、そんなに付ける機会もないと思うので、身につけられる物がうれしいです。 ネックレスや時計のような装飾品でも良いですし、バックなど普段持てる物とかでも良いのでは? まだ、1年ありますから買い物でも行かれた時に、奥様が何気なく言った「これ欲しいな~」という物でも・・・。それこそ以心伝心みたいでビックリ!してくれるのではないでしょうか? プレゼントは何にせよ、その気持ちが大事ですよ。

jefff
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 私は決して素敵な旦那ではありません。 仕事が忙しく、家のことや子供のことはほとんど妻にこなしてもらっています。日曜日もほとんど休めないので、なかなか一緒に買い物に行くことも出来ません。 そんな我が家なので、せめて、スウィート10ダイヤモンドでもと思ったのです。 参考になるご意見をどうもありがとう御座いました。

• KGS
回答No.2

ダイヤのクロスペンダントを贈りました。 一粒ダイヤが良かったんですけど、予算の関係でクロスになりました。 スイート10だからダイヤ10コだとお店で数えていたんですけど、帰ってプレゼントしてから妻が数えたら11コありました。 どうでもいいんですけど・・・ やはり気持ちの問題でしょう、男が宝石店に入るのは勇気が要りますからその勇気を買ってくれるでしょう。 指輪は10万くらいだと大きさがねぇ・・・ ↓ご参考に http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1783270&check_ok=1

jefff
質問者

お礼

心強いご回答ありがとう御座いました。ダイヤの個数はあんまり関係ないのですね。あと、URLみました。ドラマみたいでかっこいいですね。

• ymwgkf
回答No.1

素敵な旦那様ですね。 それぞれ好みもあるかと思いますが、私の意見を申し上げますね。 私なら、一粒ダイヤのネックレスなんかが嬉しいですね。 指輪は婚約指輪も、結婚指輪もあるでしょうから。 婚約指輪をもしあげてないのであれば、シンプルなダイヤのりんぐなんかも喜ばれそうですね。 私はVANDOME AOYAMAが好きなんですけど、10万円くらいでシンプルで素敵なネックレス置いてありますよ。 よかったら参考にしてくださいね。 旦那様のその気持ちで奥様は何をプレゼントされても喜ぶと思います。

jefff
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座います。貴重なご意見ありがとう御座いました。でも「スイート10ダイヤ」は一粒でもよいのでしょうか。ダイヤが10個なければいけない、というわけでもないのですね。