• ベストアンサー

モチベーションがあがらない

30代の男です。 派遣のような形で、ソフト開発の会社で、流通システムの開発でプログラミングを担当しています。 基本的には社員の人の指示で、プログラムを作成するだけなので、あまりユーザーとの接点が少なく、システムの目的や導入後の評価など、ほとんど何もわからないため、毎日単調な感じで、モチベーションが上がりません。社員の人とのコミュニケーションもあまりなく、一方的に指示されるだけで、こちらが何かを提案しても、聞いてもらえません。 また、私への評価もあまり高くなく、くさってしまい、仕事もはかどりません。 日々自分の仕事にプライドを持ち、モチベーションを持って、仕事をしたいものですが、なにかいい方法はないでしょうか。現在の会社は業界最大手の会社なので、報酬は比較的よく、仕事もあまりきつくないので、辞めることは今のところ考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの仕事に期待している人がいるはず。 モチベーションの問題は誰もが悩むところですね。 仕事以外のところで見つけてみるのはどうですか?

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

ryusei2
質問者

補足

>あなたの仕事に期待している人がいるはず。 そう言われると、嬉しいです。 >モチベーションの問題は誰もが悩むところですね。 確かにそうですね。私の両親や兄弟、友人も悩んでいます。避けがたい問題なのでしょうね。 仕事が人生の半分くらい占めてますので、 楽しく、はりあいをもってやりたいと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は派遣で働いていますが、非正社員の扱いは会社・上司によって様々ですね。 ryusei2さんの会社は非正社員=作業員であるようにお見受けします。 最大手で報酬もよく辞めることは考えていないとのことですが、 正社員を目指さして転職されたほうがよいのでは?と思いました。 中途採用だけではなく紹介予定派遣というシステムもありますし。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 毎日のように転職を考えています。 ほかに方法はないのでしょうか。