• ベストアンサー

ユニクロの問題点!!!

clefの回答

• ベストアンサー
  • clef
回答No.5

明けましておめでとうございます。 スイマセン。yohsshiさんと逆の情報で惑わせてしまったみたいですね。私の方の情報の真偽の程は自信ありません。たしか、ウワサ話できいたかニュースで見たかっていう程度なので。 いろいろ調べてみましたが、それらしいのは見当たりませんでした。ただ、ユニクロのHPには丁度mynannさんの知りたいような情報が載ってました。それを丸呑みするのも良くないと思いますが、参考にして下さい(特に自社のHPで自社を悪く言う訳はないですから)。 そもそも海外進出は昨年9月に始めたのでまだ失敗とか成功とか言う段階じゃないのかも知れません。 ユニクロのHPをみて改めて経営理念がしっかりあって、コミュニケーションの上手な会社だな~と感じました。私個人の考えですが、経営理念のはっきりしている会社っていうのはやっぱり生き残るんじゃないかと思います。どういう内容のレポートか存知ませんが、経営理念とPRという視点でレポートを書いてみても面白いんじゃないでしょうか。 それでは。レポート頑張ってください!        クレフ

参考URL:
http://www.uniqlo.co.jp/career/topics/main.html
mynann
質問者

お礼

どーもありがとうございます 無事お正月もつかってなんとか終わりました~ よーしこれで遊べるぞって感じです こんな私の質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました