• ベストアンサー

○○と組み合わせて着るとユニクロがユニクロっぽく見えなくなる?

ユニクロを最近買うことも増えたのですが、 ユニクロ着てます的に着るのはやはり抵抗感があります。 ユニクロを着てても  ユニクロっぽく見えなくなるような着合わせができる   デザインのブランドがありましたら教えてください。     単色の服が多いので、  さりげない柄やユニクロにはないシルエットなどがある   と良いと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近のユニクロはとてもファッショナブルでぱっと見の外見だけじゃわからないくらいですよね。 しかし、間近で見てみると、なんかユニクロっぽいオーラが目立ちます・・・。 間違いなく値が張るアイテムと一緒に合わせると、意外に気付かれないですよ。 ヘビーオンスのリジットジーンズ、革のブーツやアイテム、ハット帽、タイ、シルバーアクセ等

popodon
質問者

お礼

ヘビーオンスデニムとか確かに味がありますし、 ワイルドになりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.3

正直いいまして、ユニクロと同じ質感、サイジングで 違和感なく混ぜられるブランドがあったとしたら そのブランドよりもユニクロのほうが遥かに格上です それぐらいユニクロは値段のわりに品質が最高レベルです これを違和感なく隠そうとする必要がないようにおもいます もっと高いブランドになると質感が明らかにかわって ユニクロだけ浮いてしまいます インナーぐらいにしか使えなくなります 前の方もおっしゃってますが、ユニクロをかなり着続けて ユーズド感が出てくれば古着と混ぜればわからなくなります

popodon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニクロの質やコストパフォーマンスが嫌いなわけではないのですが、 癖のなさが嫌いなのかもしれません。 ユニクロ×○○の面白い組み合わせが知りたいです。

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.1

ぶっちゃけ着合わせでどうにでもなるので、特定のブランドにこだわらなくても合えば良いと思います。 一点モノを見つける覚悟で探されれば、結構自分の感性に合ったものも見つかると思います。 だから個人的には、やるのであれば服屋ローラー作戦ですね。 もっとも最近はユニクロもVOGUE JAPANに広告を打つくらいですからねー・・・。 そんなに抵抗感を感じなくても良いと思います。

popodon
質問者

お礼

1点ものは明らかに違いを見せられそうですね。 古着屋さんやアウトレットとかかな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユニクロの服デザインのサービスで出来ないのを!!

    ユニクロの服デザインで禁止されている 有名ブランドのパロディーなどの洋服を1点から作らせてくれるサイトはありませんか? また、ユニクロはXLまでしかベースの洋服を選べませんが、3Lなど大きいベースの服をえらぶことができるところはないでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • ユニクロがこんなに売れ続けるのが不思議。

    こんばんは。 ユニクロと言うと、 安い、涼しい、温かい、部屋着からビジネスまで、モノはそこそこ?。 デザイン無難、色が沢山ある、押し付けがましくない、気取りも無い、気楽。 宣伝は上手。 華々しく銀座店がオープンしました。 皆さんは一着の服を何年着ますか? 私は5年は着たい。 仕事用のシャツなどは耐用年数が短いのはしょうがないけど、 他のアウターでもインナーでもズボンでも部屋着でも10年20年と持たせたい。 もし客の全部が私みたいだったらユニクロはつぶれてしまうでしょう。 私は多くても5年に一度しかユニクロに行く必要がないからです。 要するに、 飽きたら次の新しい服を買う、まだ着られるけど、安いし。 取り合えず買っとく、今は必要ないけどいつか着るだろ、新商品と言ってるし。 何処へ行ってもユニクロがあるからフラフラ入ってなんか買う、気楽、スーパーみたい。 ユニクロ批判ではありません、ユニクロを例えに使っているだけです。 例えばのユニクロでそんなにお金を使う人はどう言う人なんだろうかと。 例えばのユニクロをこれだけ増長させる人は誰なんだろうかと。 金持ちは例えばのユニクロには行かないし。 宜しく願い致します。

  • ユニクロやイオンブランドのような安価な服あります?

    経済的服にお金をかけれません ユニクロのような安価ブランドあれば 教えて下さい。 もうすぐ40歳で 清潔感のある着こなしが好き。

  • ユニクロの服

    私はユニクロの服がけっこう好きです。 でも私がユニクロを着てると「それ、ユニクロでしょ」となぜか勝ち誇ったように言われたり、「ユニクロ着てると、ばれたらどうしよう、って思っちゃうから(自分は)インナーしか買わない」とか言われたりします。 私はばれないように着てるつもりはないので意味が分かりません。 別の友人は全身ユニクロですが、「着こなしでユニクロだって分からないからいいのよ(自分はスタイルがいいから)」というようなことも言います。 どうしてユニクロがバレたらダメなんでしょうか。 百貨店ブランドの服もたくさん持っていますけど、ユニクロのほうが使いやすいことも多いです。 いちいち反応するのも面倒だし、「ばれたら嫌、と思われる服を着ている」と思うのがイヤになってきそうです。

  • 全身ユニクロってわかりますか

    私は今のユニクロがとても好きです。 十数年前の昔、ダサい安い服を作って売るメーカーやブランドは、やっぱり安いモデル、ダサいデザインで宣伝もダサいというのが常識でした。 私も金がないんじゃしょうがないかもしれないけど、安いなら逆にせめて広告ぐらい有名俳優やモデルを起用してセンスのある広告を必死に作らなきゃいつまでたってもブランドとして右肩上がりにならないじゃんと思っていたところ、 それを現実に、有名俳優やモデルを使って広告を打ち、CM]なども印象に残る革新的なものを打ち出した時、やっとわかっている人が出てきたなと思いました。 その後破竹のいきおいで急成長していったユニクロ、それを成しえた柳井社長というのはほんとにすごい人だなと思い、そういう面からの支持しているのですが、 実際服のクオリティとデザインでも、値段以上の品質を感じていて、たまに上下ともにユニクロでも別に恥ずかしいともなんとも思いません。 でも、ビジネス的なかかわりを持つ相手に好印象を与えなければいけない場面が今度あって、しかし今非常に金銭的にきびしい状況です。 ジャケットぐらいは無理してユナイテッド・アローズあたり購入しようかなとも考えてますが、デザインさえよければジャケット、シャツ、チノパンも全部リーズナブルなユニクロにしたいところです。 でもさすがにそれだと・・、全身ユニクロってわかる人にはわかるものですか?ユニクロの店員や服飾店関係者以外にはわからないですよね?

  • ユニクロとユナイデットアローズについて

    大学生の男です。いきなりですがユニクロってダサいと思いますか?僕は結構ユニクロの服も着るんですが、そんなにダサいとは思いません。ユナイデットアローズなどの服も同じ感じじゃないですか? 特にチェックのシャツはユニクロもユナイデットアローズもよく似てると思うし、ユナイデットアローズはいいのにユニクロはダメっていうのがよく分かりません。それにユナイデットアローズってユニクロとデザイン似てるところもあるのに、何であんなに高いんですか?質でもユナイデットアローズとユニクロはそんなに変わらないと聞いたんですが、どうなんですか? ユニクロってダサいと思いますか?

  • フリーターのオシャレの仕方

    フリーターをやっていておしゃれをしたいのですが、予算がありません 服はサイズ感と質が悪くなければ109系でない限りはこだわりはありません。 ユニクロが最近マイクロという服のサイズを採寸してくれるサービスを始めたらしいので、基本的なパーツは安く揃えられそうですが それでも安いブランドのものだとサイズ感やシルエットが限られてしまいます。 安くていい服を揃えるのに、一つ青山にあるリサイクルショップで高級ブランドでもかなり安く買える店があることを知りました。 他にも中古などで安く服が買える店など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 体が大きい人の服

    自分は22歳の学生で♂です。昔からスポーツをやっており、身長180cm体重80kgくらいで、体格はがっしりしています。 最近の悩みとして着る服がなかなか見つからないんです。トップスを探してて服の系統としてはきれいめ中心です。丸井やアローズ、ビームスに良く行くんですが、比較的大きめ?と言われてるタケオキクチの4(LL)でも小さいんです。ユニクロ・GAPだと大丈夫なんですが、デザインやシルエットでちょっとなぁって思っています。 なので大体上記のブランドの価格帯を限度として、比較的大きめに作ってあるブランドなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニクロ

    簡潔にユニクロの商品は値段や服の色が変わりやすいですか? 一着に一色限りですか? マイクロフリースハーフジップボーダ(長袖)A+を\790で購入しました。(通販) 今日同じ商品を検索したら\1500 色がブルーのみになっていました。 何でもいいので聞かせてください。

  • 今年のユニクロのTシャツ

    今年もユニクロはたくさんのデザインTシャツを出していますが、みなさんはどのデザインがオススメだと思いますか?値段が手頃なので一着買おうかなと思うので、よろしければ参考までにみなさんの意見をお聞かせください。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう