• ベストアンサー

ユニクロの。。。

僕は大学生の男なんですが、ユニクロのカーディガンを着ているのはダサいですか? 黒か紺のカーディガンにジーンズを穿こうと思うのですがやめた方がいいですか?

noname#61530
noname#61530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ユニクロは、かつては「シンプルで、ぱっと見た感じブランドが分からない」ということで爆発的に人気が出ましたが、あまりに店舗が増えすぎ、認知されすぎたため、皆さんに「低価格」ということが浸透してしまい、ユニクロ=安物、ダサい、というイメージが定着してしまいました。ユニクロは、人気タレントさんを多数起用したり、オシャレなCM、デザイン性のある商品と、イメージの払拭を模索していますが一度固定したイメージを覆すことは難しいと思います。 なので、ユニクロだと分からなければ良いのですが、ちょっとファッションに興味のある友人ですと、「もしかしてユニクロ?」くらいは感じると思います。 ですから、ジーンズや靴がある程度のブランド、デザインで、ワンポイントとしてユニクロだと着こなしてる感があって良いとおもいますが、その辺の自信がないようでしたら、比較的リーズナブルでオシャレな「GAP」ですとか「コムサイズム」にされるほうが無難かと思います。

noname#61530
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.4

全身ユニクロはやっぱりダサいけど、うまくわからない程度に(プリントのTシャツとかは明らかにわかる)着れば問題ないと思います。

noname#61530
質問者

お礼

ユニクロは適度に着るのがいいんですね。回答ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

そんな事はありません. 買うときは広告が入って来てからにしましょう. うっかり買うと,土,日に値下げしています.

noname#61530
質問者

お礼

プチ情報ありがとうございます。タイミングを見計らって買いたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

それユニクロ?なんてパッと見ではわからないですし、全然問題ないですよ。シンプルに統一されてると清潔感もありますし。 もちろん着る人自身やスタイルにもよりますけどね☆

noname#61530
質問者

お礼

問題ないと聞いて安心しました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニクロのカーディガン

    高2の男なのですが 今度、ユニクロのカーディガンの購入を考えてます。 制服がブレザーで紺色なのですが それに合う色ってありますかね? また、おすすめの色などありますか?

  • この格好は??

    大学4年、身長160センチ、体重50キロと身長が低くて細い男です。 黒のスニーカー、紺のスキニージーンズ、ジャストサイズのTシャツ、薄いグレーの薄手のカーディガン この組み合わせっておかしいでしょうか?? Tシャツの上からカーディガンって変でしょうか?? アドバイスください。

  • ユニクロとリーバイスのジーンズ

    ユニクロの3990円のスリムフィットジーンズ(S0001?)と12000円ぐらいのリーバイス501だったら、どちらを買ったほうがいいと思いますか? 色は黒です

  • ユニクロジーンズ

    ジーンズを買おうと思っています。 太ももがかなり太くて、ヒップもおっきいです(泣)ふともも・ヒップに合わせるとウエストが、ぶかぶかで、ウエストに合わせると、太もも・ヒップが入りません。 ユニクロのジーンズを買おうかなと思ってるのですが、やはりユニクロって、何だか・・・ 今とても金欠なので、2900円はとても魅力的です。ユニクロのジーンズを買うより、ちゃんとした(!?)のを1本買う方がいいでしょうか?? ユニクロのジーンズってどうですか??

  • 黒カーディガンの似合う人

    高校1年の男です。 こないだ、黒のカーディガンを購入しました。 店員さんに相談したら、「インナーにピンクのボーダーロンTはどうですか?」とオススメされたので、今そのTシャツも持っています。 そこで質問したいのですが ☆ボトムは、明るめ青色のジーンズ(リーバイス502)かユニクロの濃い色のジーンズ(デニム?)のどちらを使ったらいいでしょうか? ☆身長か低い僕(163cm)にカーディガンって似合いますか? ☆童顔な方なんですが、関係ありますか? ☆黒カーディガンって肌の色が白い人の方が似合うって聞いたコトがありますが、どうなんですか?

  • ユニクロ・古着ジーンズの違い

    先日購入した黒のパーカーとインナーを家で着てみて色々と組み合わせてみたところ、それに似合うパンツがないことに気づきました。 今度、同窓会があるのでそれを着て行こうと思っていたのですが、当方大学生で、さらに年末なのでお金に余裕がありません。 今までは、リーヴァイスなどのジーンズ(1万円くらい)を購入していたのですが、この際、安いジーンズでも似合う色があればそれでいいかな?と思っています。 予算は5.000円までです。 ユニクロでは4.000円以内で買うことができ、古着でも安いところに行けば予算内に収まると思うんです。 そこでみなさんに質問なのですが、こういった安いジーンズは1万円を超えるような高い?ジーンズとどのような違いがあるのですか?? また、安めのジーンズを買うならユニクロか古着のどちらを買ったほうがいいと思いますか? ちなみに自分は細身なので、きれい目の服をよく着ます。パンツもタイトめのを買おうと思ってます。よろしくお願いします。

  • ユニクロの無難コーデを好む人って

    私の知り合いでも「いかにもユニクロ」ってかんじの無難コーデをしてる人がいます。 「安いしそれなりにきちんと見えるから」らしいのですが、私的には同じくらいの価格もしくはそれより安くとも韓国や中国の安くてこなれ感のある服を選びます。「それにしなよ」っていってもやっぱり縫製がとか生地がーというけど、どうしても全身ユニクロだとリクルート感や仕事ファッションのようになってるし。正直、「地味」です。 韓国ファッションなどは生地もテロテロだけど、 ジーンズやいろんな色のパンツと会わせれば、色や形でバエるし、そっちの方がいいと個人的は思います。 それとカーディガンだけをユニクロとかにすればそれなりに見えるのに、ガッチリ固める人って高ければいいものだという価値観なんでしょうか? 逆に全身ユニクロだと高くつきませんか?

  • ユニクロ

    ユニクロ ユニクロにブーツカットのジーンズは売ってますか?

  • ユニクロ(^O^)

    この季節のユニクロに 制服用のカーディガンは売ってますか?

  • ユニクロ

    ユニクロのホワイトジーンズを購入しようと思うのですがリーバイスなどのホワイトジーンズと比べてどうですかね?

専門家に質問してみよう