• 締切済み

黒カーディガンの似合う人

高校1年の男です。 こないだ、黒のカーディガンを購入しました。 店員さんに相談したら、「インナーにピンクのボーダーロンTはどうですか?」とオススメされたので、今そのTシャツも持っています。 そこで質問したいのですが ☆ボトムは、明るめ青色のジーンズ(リーバイス502)かユニクロの濃い色のジーンズ(デニム?)のどちらを使ったらいいでしょうか? ☆身長か低い僕(163cm)にカーディガンって似合いますか? ☆童顔な方なんですが、関係ありますか? ☆黒カーディガンって肌の色が白い人の方が似合うって聞いたコトがありますが、どうなんですか?

みんなの回答

回答No.1

黒が似合わない人はいません。 肌の色にも顔立ちにも関係ありません。 黒は何色とでも合いますから、黒のカーディガンがどのジーンズと合うかを考えるよりも、まずカーディガンの中に着るものとジーンズが合うかどうかを考えた方がいいと思います。 ただ、背を高く見せたいのでしたら、上下にはつながりを持たせた方がいいです。 カーディガンが黒なら、ジーンズも濃い色の方が、背は高く見えます。 (ただし、これは同じデザインの濃い色と薄い色のジーンズを比較した場合の話です。) 余計なお世話かもしれませんが、ひとつ心配なことがありますので書かせていただきます。 お買いになったカーディガンはメンズのMですか? 163センチでメンズのMを着ると、袖丈や着丈が体に対して長すぎるのではありませんか? わかりますよね? 175センチの人が着るとお尻の位置に来るカーディガンのすそが、163センチの人が着ると太ももに来たりします。 そうなると本来のデザインが狂ってしまいますし、背も余計に低く見えてしまいます。 下手をすると子供がパパの服を借りて着ているような感じになってしまいます。 それだけは気をつけてください。 質問者さんの体型がわからないのですが、163センチでもがっちりしていて体重もある人、または手足が長い人ならMでいいと思いますが、そうではない普通体型か痩せ型でしたら、Mは要注意です。 普通か痩せ型でしたら、ボーイズで探してもいいと思います。 あるいはSサイズが充実しているお店を探すとか。 いずれにせよ、服の大きさには気をつけてください。 ま、高1ならまだまだ伸び盛りですから、今は大きいMも来年にはちょうどよくなったりしているのでしょうけど。 では、頑張ってくださいね。

hasegawawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 濃い色だと、全体が暗く見えたりしないか?って考えていましたが、 背が高く見えるのなら濃いめを使おうと思います。 サイズは、カーディガンもインナーもSを買ったので大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リゾート地、カーディガンの色

    来月バリ島に行きます。 日焼け防止と、クーラーの防寒対策の為、カーディガンは持っていくつもりなんですが、色で迷っています。 黒はリゾート地なので、暑苦しいのと、虫がたかるらしいので避けたいです。 添付した写真のようなマキシワンピや、 画像は添付てきませんでしたが、濃い水色の花柄のマキシキャミワンピ、 白と紺の太めのボーダーのTシャツ、 薄いくすんだピンクのTシャツ、 シフォン素材の、黄色いむらぞめのキャミ、 白いTシャツなどを持っていく予定です。 ボトムはデニム、デニムのショーパン、ベージュ、黒のショーパンです。 何にでもあうように、とユニクロのUVカットの白色のカーディガンを購入したのですが、 あわせてみると白が浮いて見えます…。あわないんでしょうか? なんだか生地も重く感じました。 あと野暮ったくみえるというか、おしゃれに見えません。。。 初めて白色のカーディガンを購入したので、判断に決めかねています。 他に、何にでもあうような色のカーディガンでリゾート地にあうようなものでおすすめの色ありませんか? あと、同じユニクロのカーディガンで色違いの薄いグレーがあったのですが、 そっちはどうですかね?グレーなので、ワンピの色がくすむかな?と思ったりもしたのですが…。

  • カーディガンに合うでしょうか。

    私は、七分袖Tシャツ(白、無地)と太めのボーダーのロンT(黒・青)をよく着るのですが、最近、涼しくなってきたので黒のカーディガンをその上に羽織ろうかなと考えています。 そこでみなさんに質問させていただきたいのですが、先に挙げた二枚のTシャツと黒のカーディガンの組み合わせはおかしいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 中間色のカーディガンに合わせるインナーは?

    25歳です。カーディガンがこれからの時期着回せると思い、ZARAで藤色のVネックカーディガン、ユニクロでライトグレーとチャコールグレーの丸首カーディガンを買いました。 けれどまだ、それらをどう着こなしていいかわからずまだ使ってません…。 中に合わせると映えそうなインナーは何色のどんなものがいいと思いますか? あと、これはついででかまわないのですが、合わせるボトムスのおすすめもあればご教授下さい!(今のところ、ジーンズ、ワンピ、ミニスカートを考えてます)。 教えていただけると助かります!

  • 手持ちの服を書くのでアドバイス下さい

    何となく服が足りない気がするのですが何を買えばいいかわかりません。 ごちゃごちゃ書きますがよかったらアドバイスお願いします。 大学生です。 手持ちは アウター:チャコールグレーPコート (オンボード) カビが生えてる5000円のダウン(戦力外) インナー:紫、ワインレッドニット(ユニクロ)、オフホワイトTシャツ(ハレ)、ネイビーでボーダーのヒートテック的なもの (グリーンレーベル) でかすぎてニットのインナーにしか使えない白Tシャツ×2 襟付きのものが苦手なのか何となく使う気になれないボタンダウンシャツ(ユニクロ) ボトムス:黒ジーンズ(ユニクロ)、黄土色っぽいカーゴ (ハレ) コートに合わない気がするので今のところ戦力外のリーバイス502(多分これですhttp://item.rakuten.co.jp/gpa/08502-0015) って感じです。 アウターが一つしかないのでダウンでも買った方がいい気がしますが、インナー、ボトムスが少なくて一つ一つに負担がかかっているのも問題な気がします。 春に黒カーディガン+白Tシャツ+カーキカーゴというファッションを何となくやってみたいのでその辺りを買おうと思っていたのですが、カーキカーゴが冬っぽくないのと、チャコールグレーに黒だと上半身が暗すぎるのが気になってます。ライトグレーのカーディガンにすれば平気ですかね・・・

  • 黒のカーディガンの中に着るインナー

    タイトルのままでですが、黒のカーディガンに似合うインナーを教えて下さい。 最初はクリーム白っぽい生地に小さい花がぎっしり詰まっている、可愛いTシャツを着ようと思ったのですが、何となくラフすぎるかなあ…と思い、なかなかカーディガンが着れません>< あと ・皆さんの好きなカーディガンの着こなし方 ・サーモンピンクのカーディガンの着こなし方 を教えて下さい! ちなみに女で高校生です。

  • 水色のカーディガンに合う色は?

    水色のカーディガンに合う色は? 大学生、男です! この前古着屋さんで、薄水色?水色?のカーディガンを買ったのですが、インナーとボトムスに何色を合わせていいかわかりません。 良かったらコーディネートを教えてほしいです‼ あと、インナーは、シャツとTシャツのどちらのほうがいいですかね?

  • キャメルのジャケットの着こなし

    20代の男です。 黒のアウターをひたすら愛用してきたのですが、最近キャメルのシングルライダースに目を付けています。インナーも一緒に買おうかなと思っいるのですが、キャメルにはどんな物や柄、色が合いますでしょうか? 参考までに今まではインナーに白黒のボーダーやグレーのパーカー、白や淡いピンクのロンT等を会わせて来たのですが…。ちなみに下は黒系のデニムに黒かダークブラウンのブーツでした。 ボトムスは同じような感じで行こうと思うのですが…。ボトムスも含めてアドバイス頂けたら幸いです。 参考までに私は身長173cm体重55kgで細い方だと思います。

  • カーディガンの着方がいまいちわかりません

    このカーディガンを買ったのですがどう着ていいかいまいちわかりません… 1 今までは上が白いTシャツ又はシャツ下はデニムショーパン(寒い時は黒のストッキングをはいて)だったのですが変だったでしょうか? カーディガンは前をしめてました 2 どうあわせていいのか詳しく教えて下さい (例/上は○色の○○で下は○色の○○など) できれば靴とかもどのようなものをはいてよいか教えて下さい また、カーディガンはしめた方がいいのか羽織るだけでしめない方がいいのか教えて下さい お願いします!

  • このカーディガンには何を合わせたらいいですか?

    このカーディガンにはどういったインナーやボトムス、靴が合いますか? 特に中に何色のインナーを着ればいいのか分かりません。 色は左の方がより実物に近いです。

  • チャコールグレーのパーカーの合わせ方

    チャコールグレーのパーカーに以下のアイテムからどれを合わせますか? インナー:白、ワイン色、ピンクのTシャツ ボトムス:青、黒ジーンズカーキ、ベージュカーゴ 自分的にはワイン色Tシャツ+青ジーンズなんですが、どうですか?

専門家に質問してみよう