• ベストアンサー

泣き寝入りで悔しい!!

こんにちは。先日、彼と別れました。原因は価値観の違いからだったのですが、別れる直前に彼からボロボロに言われました。職場、収入を馬鹿にされ「良くそんなお安い時給の所で」と嫌味を言われたり、私が立て替えているお金があり、ちゃんと返して来ないのに「貯金もなさそうだね」と言われ..。「何もできない人なんじゃない?」とも言われました。彼は人に対して凄く潔癖で、パソコンのキーボードの打ち方、私が彼の家で炊事や掃除をしていると細かい指示を出して来たり、次はこういう業種に就いたらいい、など厳しく言われ、キーボードの打ち方や掃除などのやり方は指示される程酷くはないと思うので苦痛でした。現在、未練はありませんが言われっぱなしで全て泣き寝入りのまま別れた状態なので悔しいです。彼は今頃天狗になって過ごしているのかと思うと、悔しいです。この悔しい気持ちはどうやったら消えて行くのでしょう?時間を掛けるしかないでしょうか??

noname#15045
noname#15045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23995
noname#23995
回答No.9

別れ際にボロカス言ってくるのは、「自分は悪くないんだ!」と言いたかったんだと思います。 恋愛の終わりにはどっちが、どれだけ、よけいに、悪い、なんて話はしても仕方がないことですが、 やっぱり考えてしまうでしょう? 彼もきっとそれを考えて、自己防衛であなたを攻撃したのではないでしょうか? でもね、それを理解してやる必要はないのです。 覚えてる価値もない男として記憶から抹消してやりなさい。それが最大のリベンジです。 あなたは悪くない。ちっとも悪くない。 自分に自信をもって、次の彼をみつけて うんと幸せになりましょう。

noname#15045
質問者

お礼

読んで下さり、ありがとうございます。「あなたは悪くない。ちっとも悪くない。」というお言葉に涙が出そうになりました。自己防衛で私を攻撃という心情、彼にあったのだと思います。明るい気持ちを取り戻して幸せを掴みたい!と思います。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.11

そんな彼を選んだのは自分だ、ということを肝に銘じてこれからの新たな出会いの糧にしましょう。  彼の問題点をあげつらっても何の問題の解決にはなりません。 大事な事は、『そんな男にずるずる引きずられてきた自分の(反省点)をしっかり認識する事』です。 しっかりとした反省がなされない限り、また同じ轍を踏む事にもなりかねませんからね。 まだまだ若いのだから、これからもズッと素敵な恋人が現れますよ。 今回の事はその時の為の『勉強』にしましょう。

noname#15045
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘の通り、彼を選んで違和感を感じながらも別れを考えられなかった自分が一番愚かです。これからは同じような恋愛をしないよう、自分を振り返ります。

  • mimukun
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.10

くやしいですよね。 気持ちのいい別れ方なんてそうそう無いとは思うけれど、やっぱりスッキリしなくてイヤな感じですよね。 その後の自分て、それからの気持ちの持ちよう一つでけっこう変わってくるような感じがします。 「あ~彼ってかわいそうな人だったな。 どこか遠くの私の知らないところで幸せになれるといいね。私は絶対あなたより幸せになれるけどね。」 って、思っちゃうとけっこう楽かもしれないですよ。 ひどい事言われたり、辛い思いして成長した分、内面的には確実に魅力が増しているはず!もっともっとステキになって、彼を見返してあげてください。 よい出会いが待っていますように☆

noname#15045
質問者

お礼

ありがとうございます。彼から言われた事をぐずぐず考える事はやめて、明るく過ごそう!と思いました。本当に良い出会いが待っていると良いです(^^)

  • hiroppi-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

 この男の人、結局子供なんだと思うんですよ。子供って、「~ちゃんの絵って下手だね―。」とか、「~くんちって貧乏なんだー。」とか、相手をけなして自分を誇示しようとするじゃないですか。幼稚園児から精神年齢が成長していないのではないですかねー。言われっぱなしで悔しかったと思いますが、元彼ネタとして、友人との話の種にしたり、体験談として投稿してみては、いかがでしょうか?気が晴れると思いますよ。

noname#15045
質問者

お礼

ありがとうございます。言われっぱなしで悔しいです(><)ですが、hiroppi-様の言われる通り、気が晴れるような事をして明るい気持ちになって行きたいです。

回答No.7

まー、なんともお子チャマで、器の小さな彼ですね...。 仮にも好きでお付き合いしたお相手の事を、こんな言い方してごめんなさい。 客観的にみるとmiw-oさんは「泣き寝入り」ではないですよ。 「別れて正解!」なんです。 自分の器の小さい事を棚に上げて 恋人をそのように責め立てたり、卑屈な気持ちにさせてしまうような相手とは 長くお付き合いしても幸せにはなれませんし、楽しくもなかったでしょう? 女性が恋をする特権の一つは キレイになれたり、輝いていられる事。だと思うんです。 なのに、そんな男性とお付き合いしていても気持ちが塞ぐばかりで miw-oさんの良い所を、伸ばしたり活かしたり出来ませんよね? 次はmiw-oさんのありのままを受け入れて お互い思いやりあったり高め合ったり出来るような素敵な男性と出会われる事を祈っています。 そして、今よりうんと輝いて、楽しく過ごせる時が来たら 今回の事は笑って「あー、そんな人もいたわね!」と思える日がきっと来ます。 大丈夫。 自分に自信を持って、新しい時間を歩み始めましょう!

noname#15045
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。元気付けられました。別れて本当に良かったです。気持ちを切り替えて、楽しい時間を過ごして行きたい!と思いました。素敵な男性に出会える事を楽しみに、前向きに進んで行きたいと思います。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.6

あのーーーーーそういう彼を選んで付きあったのは miw-oさんなんですよね?それとも彼に無理矢理付 きあわされたのですか? ま!そんな事はないでしょうからmiw-oさんの意志で 付きあったと思うのですが。だったらなんで彼を恨む 必要があるんですか。彼と付きあった自分の馬鹿さを 恨むのがスジってもんですよ(^o^) 悔しいって思う前にさっさと別れればよかったのに なんで別れなかったのですか?彼の事好きだったか らですか?だったらそんな彼だっていいじゃないで すか(^o^) ちなみに恨むより見返してあげた方がいいですよ。 女性って男と違ってある年代まではどんどん魅力 的になっていきますよ。今よりももっともっと綺 麗になって彼に「おしい彼女と別れちゃったな」 みたいに後悔させればいいんですよ。 でもその為にはmiw-oさんがはじめから可愛いって 事が前提ですが。会社にもいますが可愛くない子は 歳を重ねても全然魅力的になりません。 ポチャタイプなら痩せる、髪が黒いなら茶髪にして ミニスカ履いてギャル系になるとか外見を磨いて下 さい。内面なんか磨いても彼は気づきません。

noname#15045
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に私も何故早く別れなかったのか、後悔しています。アドバイスを参考にして魅力的になれるよう頑張ります!

回答No.5

以前回答させていただきました。 結局賢明な選択をされたのですね。あなたにとっては人生を良い方向へ向けたのですから、出来るだけ早く忘れてしまいましょう。 それにしても、やっぱりそんな奴でしたね、あなたまで感化されなくて本当によかったです。そんな男を見下せる感性を持ちましょう。 あと、貸した金はすぐ返済してもらいましょう。 いつまでに支払わなければ、法的手段に出ると内容証明じゃなくても良いので、はがきで送りましょう。 最終的には少額訴訟も視野に入れて。 最後に、そんな女に借りた金も返せない、せこい男だと見下してやりなさい。

noname#15045
質問者

お礼

再び読んで下さり本当にありがとうございます。何だか気持ちに治まりが付かず、再度投稿させて頂いた次第です。analysis_swindle様を初め、皆さんからのご回答を読んで気持ちが落ち着いて来ました。お金の件はどのようにするか考えます。ありがとうございます。

  • home727
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.4

そんな男と別れて大正解ですね!! アホなヤツだったなぁ~って話せるくらい質問者様が幸せになればいいと思いますよ♪ そんな人のために悔しい思いして心痛める必要はないですよ!! 頑張ってくださいね!!!

noname#15045
質問者

お礼

ありがとうございます。幸せになれるように、前向きに進んで行きたいと思います!!

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 別れて良かったですね。 文だけ読むとけっこうキモいタイプの男性ですね。 その男性が次の女性と付き合いだしたとき、その女性も含めて「ざまぁみろ」と思えるのではないでしょうか?。 人の不幸は密の味 もう少し待ちましょう^^。

noname#15045
質問者

お礼

ありがとうございます。別れて本当に良かったと思っています。ご回答、元気付けられました。

回答No.2

幸せになってください。 それが一番の逆襲方法です。

noname#15045
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、幸せな日々が過ごせるように明るい気持ちを早く取り戻したいと思います。ありがとうございました。

  • pinky-yi
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

別れる相手にそこまでヒドイことを言うのは、 きっと何か悔しいんでしょうね。 どんな付き合いをしていきたかわからないですが、 最後に「こっちから振ったんだぞ」っていう風に 終わりたかったのかもしれません。 勝手な想像ですが・・・。 ちなみにその気持ちは次の彼ができたら忘れますよ。 「前の彼氏がヒドくてさぁ~」なんて 言える様にもなると思いますよ。

noname#15045
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の彼氏とはいつ出会えるかな(^^) それを楽しみに明るい気持ちを取り戻したいと思います!

関連するQ&A

  • 仕事が忙しいのに片付けできる人

    片付けられない女性が紹介されていて、便器が壊れて人糞の塊を浴槽に溜めていたという人がいたそうです。 その女性はキャリアウーマンで仕事がめちゃくちゃハードであったことが原因の一つだったようです。 自分もその気持ちが分からなくもなくて、仕事ですべてのエネルギーを使い果たしたら、それ以外は最低限の洗濯くらいしかやる気になれず、ご飯も半額弁当です。 仕事をしながら自宅の掃除・炊事がめんどくさくなくできる人なんているんですかね。 やらないと納得できない潔癖症か、掃除が楽しめる人かのどちらかでしょうか。

  • 潔癖症の人との付き合い方

    潔癖症の人との付き合い方 会社に潔癖症の人と二人で業務をこなす部署にいます。 私自身も綺麗好きなほうで、清潔にはしていますし、掃除も心がけています。(接客業の受付しています) 相手の女性は年上で、女性なのですが、お客さんの使うデスクの掃除をほとんどやらず、私がほとんどしていたのですが、そのなりに気がつくと私が触ったPCとかデスク、ボールペン、ひどいとイスまで拭きだしたり、それが過剰なのでとても気分が悪くなってしまいます。 ちなみにその人は電車通勤でなく車で通勤しています。 私が思うのはお客様のゾーンは掃除をさけ、自分の周りばかり拭いているのでとても不愉快に感じますし、潔癖症であれば、お客様の気持ちを誰よりわかるから、綺麗にしようと心がけると思うですがそうでは無いようです。 そのような人と日常二人っきりなのでちょっと苦痛です。 嫌がらせしているようにも感じてしまいます。 私も電車のつり革とか決して得意ではありませんが、割りきっていまし日常生活差し支えないレベルです。 潔癖症の方の意見も参考にしたいと思い、投稿させていただきました。 もしそのような方がいらゃっしゃれば、接客業は避けますか? 是非ご意見をお願いいたします。

  • 泣き寝入りはしたくありません。。。。

    恋人に散々裏切られ続け、精神的苦痛からパニック障害になってしまい今も通院中、治療中です。 婚約(結納はかわしてませんが婚約指輪、結婚指輪 親への挨拶、式場の予約)はしていました。 病気になったのは彼の女遊びと裏切り嘘のせいなのですが彼は邪魔になったあたしの両親を呼び出し 彼の都合のいいことばかりをいわれ、実家に戻ることになりました。(自分の邪魔になったからだそうです)7年間がんばっていた仕事もやめなくてはならなくなりました。その後、彼は反省したといい治るまで電話やメールで支えるといっていたのですが優しい時は優しいのですが結局自分がめんどくさくなると、電話の電源をきったり暴言をはいたりひどいことをするので苦しくて発作が出そうになることも多々ありました。なにもかわりませんでした。(そんな男とは早く縁をきればよかったのですが、、、) 彼は訴えたきゃ訴えればいいと強きでいます。 訴えたらお前が警察につかまるんだからなとか わけのわからない脅しをかけてきます。 でも負けたくありません。泣き寝入りしたくないです。悔しいです。どうにか彼にちゃんと自分がいけないことをしたと言うことをわからせるためにはどうしたらいいのでしょうか?弁護士さんなどに相談したことがないのでわかりません。ちなみに裏切り嘘をついたらお金を払うといった誓約書なども相手がかいているのですが何か意味はあるのでしょうか?(実印おしてあります)

  • 泣き寝入り?

    友人から車を譲ってもらい、そのまま乗るのも・・・と思い200万円のローンを組み、塗装や内装を変える事にしました。ローンの審査も終わり車の塗装が終わっていよいよ内装に入るという時に突然、車屋さんから電話があり昨日、社長が夜逃げをし、もうどうすることもできない、車がいたずらされても困るので持って帰ってほしいという電話がありました。すぐにかけつけてみるとドアのノブ?もない窓もない状態でそのまま返されました。内装は仕方ないが窓とドアのブだけは付けてくれと言ったのですがどうすることもできないといわれ仕方なく帰ってきました。このような場合は車は元どおりに直してもらえるのでしょうか?あとローンの返済義務はどうなるのでしょうか?このまま泣き寝入りでしょうか・・・・。

  • 泣き寝入りですか?

    アルバイトの面接に行くと2~3日、2時間の研修を受けて、その間は時給は0円といわれました。 それを了解して、研修に行くと1日で研修は終わりと言われました。次の日は普通にちゃんと9時間働きましたが、どうしても仕事の内容についていけずにその日の仕事が終わった後に辞めました。 後で「1日分の給料はどうなるのですか?」と聞くと 「3日間は研修なので時給は発生しません」と言われました。 「でも研修は1日で終わりと言われたし、研修だったら2時間で終わるのじゃないですか?」って聞くと 「9時間働いても3日間は研修と面接の時に言いました」と言われました。(そんな事、面接の時にも言われませんでした) 1日で辞めた私も悪いとは思うのですが1日の給料1万円近くが貰えずタダ働きしたと思うと悔しいです。 これはボランティアしたと泣き寝入りするしかないのでしょうか。教えてください

  • 泣き寝入りですか?

    知り合いに名義を貸してしまい、暫くは知人が払っていたのですが、元金は残されたまま私のところに請求がきました。知人は毎月の利息だけしか払ってなかったようです。そのまま私はわけのわからない借金を自分で払っていくことになってしまい、知人は今何処にいるのかもわからずその母親に話をしても まともに対応してもらうこともできません。2.3回自分で払ったのですが やはりこのまま、自分で払っていくしかないのでしょうか? 現金でも少し貸しているのですが、やはり帰ってはこないのでしょうか? 一応、借用書のような物は書いてもらってますが、何の意味もないのでしょうか? 情けない話なのですが、どなたか相談に乗ってください。

  • 泣き寝入りでしょうか

    県外就職で面接の日時が決まったため新幹線の往復キップを購入しました。電話で二つの職場でどちらを希望するか聞かれました。 A.リフト操作で比較的楽だが残業が多い。B.10月から始まる新事業所で中腰の姿勢が多く体力的にキツイが残業は少ない。 私はAを希望し面接日に見学する予定になっていました。面接の前日午前6時頃に突然電話連絡があり(昼間留守だったのでこの時間にかけたそうです)面接を延期したいと言われました。Aの現場の内定が決まったので一ヶ月以上先になるからだそうです。 キップも購入していることを告げると「払い戻しできますよね」と謝罪の言葉もなく会社の都合ばかり話されます。また連絡しますと言われましたが正直不信感が募るばかりです。起きたばかりで頭も回っておらずその後払い戻しも手数料3千円以上引かれました。 まず私が希望した職場を見学する前に内定を決めてしまったこと。一ヶ月以上待たされても内定の保障がない、電話がある保障もない。誠意のなさ等。立場的に弱く条件も良い為不満を言えば心象を悪くするのは目に見えています。悔しいですが泣き寝入りするしかないのでしょうか。

  • 泣き寝入りしかないのか?

    去年買った地デジチューナーが、購入直後から初期不良を起こしてます。 時々突然音が出なくなり、コンセントを入れなおすと直ります。 一度修理に出したものの、故障症状が出なかったということで、 そのままの状態で戻ってきました。 しかし、やっぱり今でも同じ症状が出ます。 もう一度修理に出しても、やはり症状が出なかったとしてそのまま戻ってくる気がします。 こういういつ故障症状が出るかわからないものというのは、諦めるしかないのでしょうか? 実は地デジテレビも購入直後から時々画像が乱れることがあり、 メーカーの人に来てもらっても、そのタイミングで画像が乱れなかったため そのまま職人の感でいじってもらいましたが、やはり直ってませんでした。 (アンテナのせいではないのは、他の部屋の地デジテレビと交換して確認済みです) モザイクになった状態をカメラで撮って修理の人に見せるといい と、ここでアドバイス頂きましたが 、やはりタイミングが難しく無理そうです。 これらのように時々壊れる家電は、諦めるしかないのでしょうか?

  • あなたは 泣き寝入りできますか

    権力や多勢 の 犠牲になっても。 権力や多勢 が 長き期間故意にしでかした事で、あなたは もかぎ苦しむ程心を苦しめられました。 結果、一生ものやも知れぬ心症状に日々苦しめられながら、人生の不安もぬぐえません。 ニコニコ良いわよと泣き寝入りできますか。 又、多勢の視点で考えたとき 一個人に対する非を心に把握していた場合 どう居られますか。 他様々な視点での回答参加も願えますと有り難いです。

  • 泣き寝入りですよね・・・

    16品も落札しておきながら4週間も連絡がなく困っています 個々の品は300~1000円程度ですが これまでナビに6回投稿、3回掲示板に投稿 最後の手段で評価から取引してもらうように書き込みましたが一向に連絡がないです 評価は12件のいい評価 1件のキャンセル履歴でしたのでそこまで入札を取り消したりはしませんでした。 ヤフーに相談しましたがただ「取引を進めて」としか回答がなく 個別にヤフーが催促もないそうです こんな場合の悪質なキャンセル初めてなんですが そろそろ取引をしないと支払いが確定するようですし やっぱり時点繰上げしてくしかないんですよね?