home727のプロフィール

@home727 home727
ありがとう数208
質問数42
回答数38
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
23%
お礼率
82%

  • 登録日2004/06/25
  • 妊娠初期です。

    こんにちは☆20代妊娠初期(4、5週くらい)、初めての妊娠です。 栄養についてなんですが、妊娠前から偏った食生活でたぶん栄養も偏っています(汗)妊娠判明後から食事には気をつけているのですが、気になることがあるのでいくつか質問させていただきます。 (1)ビタミンAは妊婦によくないと聞きますがたくさん摂取しなければ問題ないでしょうか?例えばTBCのビタミン10グレープフルーツ味をよく飲むのですが、栄養成分表示にビタミンA75μgとあるのですがこのくらいなら1日1本飲んでも問題ないでしょうか? (2)葉酸のサプリメントを購入したいと思うのですがお勧めのメーカーのものとかありますか? (3)仕事の合間に玄米入りほうじ茶をよく飲むのですが1日500mlのペットボトルくらい飲んでると思います。何か害はないでしょうか?また烏龍茶も好きなんですが害はないでしょうか? 気にしすぎも良くないとは思いますが、妊娠を機に健康的な食生活にし、好き嫌いをなくしたいと思います☆質問のほう、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#15069
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 派遣と妊娠

    くだらない質問ですいません・・・。 11月から月に10日ほど扶養内で働いています。 働く前から妊娠希望をしており、派遣会社にも「そういう理由で就業先にご迷惑をかけるといけないので」と言う事で短期・単発で探していました。 で、派遣先から「(妊娠希望されてる方でも)理解してくれる会社がありました。いい条件なので他の方に紹介する前に・」ということで長期の仕事をお声をかけていただき就業することとなりました。 面接で「あくまでも社員の補助です。でも覚えるには時間がかかるし、大変だよ」といわれ、面接直後も派遣会社に「覚えるのに時間がかかる・・らしいですが、妊娠希望していて大丈夫ですか?」と問い合わせても「大丈夫」といわれました。 実際、仕事も大変で社員は暇そうにしているし、辞めようとも考えたくらいで、課長に引き止められて今にいたってます。 ところで、このたび妊娠したかもしれないんです・・。 3ヶ月更新で次の更新3月末なのですが、続けれても6月末です。  仕事の内容的に、私が妊娠希望していたことが派遣先には伝わってなさそうで・・。6月までとしても8ヶ月間しか働けないのですごく周りの目が気になります。 皆様はどう思われますか? 「そんなんだったら最初から働かなければいいのに!!」って思われますか? 私は正社員歴が長く、しかもその会社は派遣さんでも2年~3年つとめるのが常識・・っていう雰囲気の会社だったのでとっても周りの目が気になります。 ほんとに、もっと違うことで悩んでる方が多い中、くだらない質問ですいません・・。

  • 結婚&転職

    23歳の女性です。今年の8月に結婚します。 現在派遣で事務の仕事をしてますが、4月に職を変えようと思ってます。4月に転職、そして8月に結婚・・・・無謀でしょうか? なぜ転職するかというと、ずっとやりかった仕事があるからです。 今の仕事には慣れているので、このまま続けた方が何かと楽だとは思いますが・・・。結婚準備は、これからお互いの両親にあいさつにいく段階で、まだ何も決まってません。 転職と結婚を同年にした経験者の方、アドバイス等お願いします。 大変だったこと、後悔してること、良かったこと、どんなことでも結構です。 また、経験者でなくても、アドバイスいただける方、宜しくお願いします。

  • 泣き寝入りで悔しい!!

    こんにちは。先日、彼と別れました。原因は価値観の違いからだったのですが、別れる直前に彼からボロボロに言われました。職場、収入を馬鹿にされ「良くそんなお安い時給の所で」と嫌味を言われたり、私が立て替えているお金があり、ちゃんと返して来ないのに「貯金もなさそうだね」と言われ..。「何もできない人なんじゃない?」とも言われました。彼は人に対して凄く潔癖で、パソコンのキーボードの打ち方、私が彼の家で炊事や掃除をしていると細かい指示を出して来たり、次はこういう業種に就いたらいい、など厳しく言われ、キーボードの打ち方や掃除などのやり方は指示される程酷くはないと思うので苦痛でした。現在、未練はありませんが言われっぱなしで全て泣き寝入りのまま別れた状態なので悔しいです。彼は今頃天狗になって過ごしているのかと思うと、悔しいです。この悔しい気持ちはどうやったら消えて行くのでしょう?時間を掛けるしかないでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#15045
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 3年付き合った彼女が実は二股

    以前はみなさんありがとうございました。 3年間付き合って結婚の約束をしていた彼女に実は1年以上前から二股をかけられていました。 なぜ浮気でなく二股かといいますと ・私だけでなく相手の男とも結婚の約束をしていた。 ・相手の男も彼女に彼氏がいることすら知らなかった。 といった理由からです。 私とは2日に一度程度の頻度であっていました。 体の関係も週に1,2回ありました。 相手の男とは週3,4回の頻度で会っていて 体の関係も週に2~5回あったようです。 避妊も私とはしていましたが相手の男とはしたりしなかっただったそうです。 半年以上前に子供ができましたが(そのときは私の子だといわれました)2人で話し合った結果おろしました。 しかし、相手の男には貴方の子だといっており、 上記のような関係だったためにはっきりとどちらの子かはわかりません。 恒常的にあらゆる嘘をついていて私とも相手の男とも旅行したり 双方から指輪をもらったりしていました。指輪はまちがえないように つけかえていたそうです。 男2人はすっかり騙されていました。 今現在すべて(まだすべてではないかもしれませんが)がばれて 彼女は私が許すなら相手の男と別れて戻ってきたいそうです。 (3人での話し合いには彼女は応じてくれません。2人ずつでの話し合いです。) 私はなんだか気が狂いそうです。 今は彼女の言葉で何が本当で嘘のなのかわかりません。 信じたいですが信じられません。 でも好きな気持ちはあるのです。 どうしたら一番いいでしょうか? どうかアドバイスをください。