• ベストアンサー

中学の先生って・・・

nyaochiの回答

• nyaochi
回答No.8

うちの子供の中学もかなり人数は多いほうだと思いますが、欠席来た日は必ず放課後に担任の先生が連絡事項やクラスメートからのメッセージを書いた紙を届けに来て下さいます。続けて数日休んでも毎日行事などで忙しい時期でも夜8時くらいになっても来てくださるので、恐縮してしまうほどです。この学校では、どのクラスの先生もそうらしいです。

nanako-see
質問者

お礼

良い学校ですねぇ~~羨ましい! 小学校の時に、同じ対応をしてくれる先生がいました。 今でも、子供達は年賀状を出しています。 密な対応をしてくださると、こちらも信頼感大幅アップですよね。 そんな先生を経験しているからこそ、 今の担任には???が否めないんだと思いますが・・・。 そんな先生ばかりだと、学校の雰囲気もいいでしょう。 人間性も育ててくれる気がします。 今日、やっと登校できましたが まるまる一週間、結局電話は来ませんでした。 休んで間の勉強も何のフォローもなく、置いてきぼりです。 ありがとうございました。