• 締切済み

先生 学校 気持ち

先週の金曜と昨日、専門を休みました。 金曜の夕方、担任から心配して電話してくれました。 その時、どうしたの?とか嫌なことあるの?という話をしました。 で、昨日電話した時は、みんなが授業してる時に来て話する?って言ってくれました。結果、行きたくなかったので行きませんでした。 今日は、親に怒られ渋々来ました。 そしたら、あんなに心配してくれていたのに目も合わせてくれない声もかけてくれませんでした。 今日は、もう家で先生も帰ってます。明日とかも今日なかったってことは絶対になにもないですよね?私は、声かけてもらって相談とか話ができると思っていたので突き放された感じでもやもやしてます。欠席届け出しに行った時には、大丈夫?の一言だけありました。 どうしてですか?

noname#223461

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

先生は、月曜日は授業以外の用事がなかったが、火曜日は授業の合間に職員室で先生だけで準備するテストや学校の手続きなどの準備があった、から。 だから、先生も、時間を確保しやすい日に、しっかりと話したい、中途半端になる日に簡単にあしらわれたとは思われたくない、とは思っての言動なのです。

質問者

お礼

ありがとうございます!言葉が難しくてよくわかりませんが、時間がなかったタイミングがなかったってことですよね?!