• 締切済み

痩せられません。

Decartoの回答

• Decarto
回答No.6

朝食を抜き、必ず、胃の中に食べ物が入っていない状態でランニング(1分間の心拍数が110~150の間で)をすれば痩せれると思います。運動トレーニングを実施すれば、基礎代謝は下がりますので、食物繊維の多い食事でカロリーを制限しないと、かえって太ってしまいます。でも、基礎代謝が下がるということは、エネルギーを消費する点で効率のよい体になったということで(毛細血管レベルで見ると血流量が減っている)、長寿に繋がります。心拍数が以前に比べて減った、体温も下がった、という効果が運動トレーニングによって現れますが、これは基礎代謝が下がったということで、体には良いです。基礎代謝を下げずにダイエットというのは、間違いです。

kokuyoukita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて難しいかなと思いましたが、ダイエットにとても必要な事だなと思えました。 食物繊維が大切なんですね、明日早速スーパーで野菜を買いに行きます。炭水化物を控えるだけでは駄目だと言う事が分かりました。運動も少しづつ続けてみます。 ありがとうございました(^ー^)