• 締切済み

痩せられません。

Decartoの回答

  • Decarto
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

朝食を抜き、必ず、胃の中に食べ物が入っていない状態でランニング(1分間の心拍数が110~150の間で)をすれば痩せれると思います。運動トレーニングを実施すれば、基礎代謝は下がりますので、食物繊維の多い食事でカロリーを制限しないと、かえって太ってしまいます。でも、基礎代謝が下がるということは、エネルギーを消費する点で効率のよい体になったということで(毛細血管レベルで見ると血流量が減っている)、長寿に繋がります。心拍数が以前に比べて減った、体温も下がった、という効果が運動トレーニングによって現れますが、これは基礎代謝が下がったということで、体には良いです。基礎代謝を下げずにダイエットというのは、間違いです。

kokuyoukita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて難しいかなと思いましたが、ダイエットにとても必要な事だなと思えました。 食物繊維が大切なんですね、明日早速スーパーで野菜を買いに行きます。炭水化物を控えるだけでは駄目だと言う事が分かりました。運動も少しづつ続けてみます。 ありがとうございました(^ー^)

関連するQ&A

  • 効果のあるダイエットのアドバイスをお願いします!

    私は4月から高校に入学します。 ちょっと言うのは恥ずかしいですが、 身長166cmに対して体重は70kgぐらい、体脂肪率が35~40%ぐらいの間です。ほんとにありえないですよね?それで結構悩んでいます。 ツイスト&シェイプを持っているので、毎日10分程度やっています。でもあまり効果がありません。 もともと運動は嫌いな方で食うだけ食うって感じでした。なにかいいダイエットの方法はありますか? 誰か教えてください!

  • 中学生でマイクロダイエット

    私は13歳の中2で身長162cm、体重70kgでカナリ太っています。 こんなに太ってるとかわいい服も着れないし、 周りの目も気になるし、彼氏もできないし・・・。 とにかく痩せたいんです! そして、最近【マイクロダイエット】というものを見つたんです。 値段は高いけど、効果もあるみたいだし、使ってみたいなと思いました。 でも、注意事項みたいな中にダイエットをしてはいけない人 という欄があってその中に【17歳以下】とありました。 やはりマイクロダイエットを中学生が使うのはマズイのでしょうか? 私の親は 値段が高いから駄目 と言ってるだけなのですが・・・。 どなたかこんな私に回答お願いします。

  • 膝に負担がかからない運動

    友達がダイエットを始めたいらしいのですが、体重がとても多い(85kgはあるらしい・・)ので、まずは膝に負担がかからない運動から始めたいと言われました。 私には知識がありませんので、皆さんに教えて頂きたいのです。 食事療法も併用したいらしいのですが、マイクロ・ボノラート・グローバルならどれが一番美味しいですか? それぞれの長所と短所もわかれば教えて下さい。

  • 身長体重の悩み

    高校2年生 身長 154cm 体重 56kg これって、まだ身長伸びる可能性ありますか? そして、あわよくば本当に痩せたいと思っております(泣) 高校生にもなって、幼い外見。ぽっこりお腹体型です。 最近、恋をしまして…その人の為に、本当に痩せて、身長も高くなって、綺麗になりたい、と本気で思っています!! 誰か…身長を伸ばしながら痩せられる、良いダイエット方法を教えてください!よろしくお願い致します!!m(__)m

  • 矯正下着について!回答お願いします

    貧乳のくせに、背中やお腹 二の腕などばかりにお肉がつき…。下半身もお肉でプルプルです…。 身長は164cm 体重55kgです。 どなたか、バストアップにもつながる良い補正下着をご存知でしたら教えてください。楽して…なんて思わず本を読んで頑張ろうとは思っています(涙) 回答お願いします。

  • 二ヶ月で-10kg

    こんにちは。 大学生です。 ただいまダイエットをしております。しかし今行っているメニューで痩せれるのか不安です。 現在 身長165cm、体重60.5kg、体脂肪率32%の肥満体型です。 6日前からダイエットを始めました。 朝は普通に食べて昼はカロリーおさえめのスープ、夜はDHCの置き換えです。 そして一日一時間エアロバイクに乗っています。 これを、6日間続けたら2kg痩せました。 二ヶ月で10kg痩せたいのです。最低でも7kgは痩せたいです。 今のダイエット法を続けててこれが可能でしょうか? (ダイエットする前はバクバク食べ、大学、バイト以外では家でゴロゴロして運動を全くせず過ごしていました。) 駄目な点など、アドバイスがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 膝内側じん帯損傷者にできるダイエットって?

    身長167cmでただいま体重が107kgで、128kgから六ヶ月で11kg減量したところでじん帯をいためました。 お医者さんには、あるくのだめといわれました。 せっかくいいペースでしたのに、体重の減りが止まってしまいました。 私に、有効なダイエット方法ってなにかいいのないでしょうか?

  • 何方かご教授御願い致しますm(__)m

    私は現在23歳で身長180cm、体重137kgあります。 数年間引きこもってた結果です・・・ 最近はバイトを2年ぶりにし始めて1ヶ月で1~2kg減りました。 (安定はしてないです、する前は140でしたがしてからは136~137.5くらいでうろうろしてます) マイクロダイエットとかを試そうとかとも考えてます。 私の食生活としては朝は食べずに寝てます。 (お昼から仕事なので) お昼は何時もお弁当屋さんの弁当にしてます。 夕飯のタイミングはかなりずれがあり20~22時にとることが多いです。 しかも個人的にはお米が好きなのでご飯を良く食べます。 ■甘いものはそれほど好きな部類には入りません。 饅頭とか買いますが一つ食べると飽きます。 ■お酒、タバコは大嫌いなのでとりません。 ■食事のタイミングが安定しておらず寝る前にとることもしばしばです。 ■仕事中は埃が器官に良く来るのでのど飴をなめてます。 ■水分は1日2.5~4Lくらい取ってます。 ※主にお茶ですが仕事の休憩中はカフェオレなども飲みます 良い改善方法をご教授頂きたくよろしく御願い致しますm(__)m また、マイクロダイエットは有りでしょうか? ※金銭的には影響ありません

  • 腹がへっこまないのですが・・・

    42歳(男性)167cm71kgだったのですが、マイクロダイエット(のようなもの)で、1月半で体重が67kgまで減りました。 しかし、腹があんまりへっこまないのです。 あと5、6kgは減量しようと思っているのですが、腹だけ出ているのでは意味がありません。 通勤時に駅まで片道約15分歩くくらいで運動らしい運動はしていないのですが、やっぱり腹筋とかそういうことしないと駄目なのでしょうか。 腹がへっこむようなダイエット法を教えてください。

  • 出会いの場って。

    新しい恋をしたいです。 みなさんのアドバイスを見て、意識しすぎるとギラギラするので、出会いはよけいにないということと、まずは中身を磨くことが大切だということは理解できました。 では、実際に出会いはどんなところであるものなんでしょう? スポーツジムにはよく行っています。 コンパは周囲も落ち着く年齢になってきたため、めったにありません。 職場は今は自営業のため、ぼく一人です。 英会話スクールなどのカルチャースクールでしょうか? また、メル友っていうのは、どうも、、、。 お見合いパーティーとかですか? それはちょっと、、、。 みなさんは、どういったところで出会い、恋をされてるんでしょうか? ぼくは今まで会社、コンパ、メル友などで出会いました。 でも、いざ一人になり、新しい恋愛をしたいと思うと、 どこで出会えるのかとわからなくなりました。 ぼくは、 年齢:29歳 身長:172cm 体重:69kg 在住:大阪市 よろしくお願いいたします。