• ベストアンサー

二人目の食事イス

そろそろ二人目の食事イスを買おうかなぁと思っているのですが、いろいろ迷ってしまっているのでアドバイスをお願いします! 上の子(3歳)は安いパイプのハイチェアを使っています。 大人は背が赤いレザーのイスを使っています。(2脚のみ) さて下の子は!? 上の子のと同じようなパイプイスを買うか?? 一時的にテーブルに取り付けるタイプのテーブルチェアがいいのか?? 上の子と下の子両方に同じハイチェアを二つ買うか?? その場合はパイプより長く使えそうな木製の方がいいのかな?でも大人のはレザーだし合わないかな? などなど、考えがまとまらず… 夫婦だけの時はとりあえず自分たちのだけあればいいや!と2脚だけしか買わず、一人目の時はそんなに長く使わないだろうから一番安いのでいいや!と思ったのにけっこう長く使うものだと思い知り… 今度は失敗したくないなと思っています。 みなさんはどうなさっていますか? ぜひアドバイスをお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pickpack
回答No.2

質問者様のお宅のインテリアにもよりますが、 ちょっとおしゃれなデザインの、ハイチェアは いかがですか? 前の回答者の方もご紹介している椅子も扱っています。 どちらも大きくなるまで使えるものですよ。 スバンチェア http://www.baby-smile.jp/items/02030100.html フレックスチェア http://www.baby-smile.jp/items/01060101.html

104ukh
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ございませんでした! ご紹介いただいたページ見てきました。 素敵なイスですね~。 よく考えて決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.1

うちではブリオ フレックスチェアというのを上の子が7ヶ月くらいのときに買いました。 成長に合わせて座面の高さを変えられるので、大きくなっても座れるし、うちのインテリアにも雰囲気が合うので(木製のはちょっと違うな、と思ってました)。 上の子がもう6歳なので、もうそろそろ大人椅子でも大丈夫、というときに下の子が生まれたので、うちの場合はうまく移行できそうですが、もしダブって必要になったとしても、同じ椅子を買うだろうなあ、と思います。 http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429818/404774/629042/ テーブルチェアは、下から持ち上げるようにすると取れちゃうので、上のお子さんが下からもぐって持ち上げるような可能性があるときは使わない方が良いかな、と思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429818/404774/629042/
104ukh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく見てみました。 シンプルで素敵ですね~。 参考になりました!