• ベストアンサー

大人の椅子を子供用にするもの

実家でご飯を食べる際、1つしかなかったベビーチェアを我が子(1歳)が使うようになり、4歳になる姪が大人の椅子を使うようになりました。 が、身長も小さめの彼女、座高も低いし、まだまだ大人の椅子だと、テーブルが高くて、ひざ立ちをして食べるような状態になっています。 息子がいないと、ベビーチェアを使っているようなので、やはり本人も相当すわり心地が悪いようなので、どうにかしてあげたいと思っています。 以前どこかで、大人の椅子に載せるクッションのような底上げするためのものを見かけたことがあるのですが、検索してもなかなか見つかりません。 なにか商品名・メーカー等ご存知ないでしょうか? また、私のイメージしているもの(上記)以外でも、こういうものがあるよ!というアドバイスでもいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1
参考URL:
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1778_45708
mamechishiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれです。これ。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

千趣会で扱っている商品をご紹介します。 他の方のものと重なっていたらごめんなさい。 長いので、ここにURLを載せますね。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500565927&orderKbn=3

mamechishiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに探していたものです。ありがとうございました。

  • monrika
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.3

購入するのに少し手間がかかりますが、お値段もお手頃だと思います。

参考URL:
http://www.netprice.co.jp/link/shop92/532102-997/#
mamechishiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お値段もいいですね。母(ばぁば)と相談したいと思います。ありがとうございました。

  • sumimama
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.2

クッションを入れて高くするタイプ以外にも、床でも子供用チェアとして使える椅子がありますよ。 赤すぐという雑誌に載っています。 ↓のURLのTARUBOという商品です。 お出掛けにも使えそうなので私は購入しました。 インターネットでも購入できますよ。 楽天のベビー用品で検索してもたくさん出てくると思います。 試してみては・・・。

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/marriagelife/link.html?LINK_CD=BAC00&X_CD=adwords301
mamechishiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうものもあるんですね。 姪の場合ちょっと微妙な年齢(体格)だけに、 うちに第2子が産まれることがあったら、検討させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供用の椅子

    2歳6ヶ月の娘です。食事の時、ずっとテーブルチェアーを使用してきました。 14kgまでOKと書いてあるのですが、そろそろ限界かなぁと思っています。(現在12Kg) 短時間であれば大人用の椅子でも大丈夫ですが、やはり無理があるようです。 質問1:大人用の椅子におとなしく、安定して食べられるようになるのは何歳頃でしょうか? 質問2:子供用の椅子を購入するとしたらどちらのタイプがお勧めですか? A:大人も座れるが、嵩張るかなぁ? http://www.rakuten.co.jp/babytown/508093/508095/650381/#584607 B:子供用で肘掛もあって安定して座れそうだけど、使用期間短いかなぁ? http://item.rakuten.co.jp/saisyokukan/sc-dip-db/ C:サイトが見つからなかったのですが、大人用の椅子に電話帳ぐらいの厚さのクッションを置く メーカーや材質は特にこだわっていません。他にお勧めがありましたら教えてください。

  • ベビーチェア、ハイチェアはいつまで?

    2歳半で身長86センチくらいの子どもがいますが、ダイニングテーブルが高さ70センチの場合、大人と同じいすでは高さが合わないでしょうか。やはりベビーチェアを使用するべきでしょうか。ダイニングテーブル、イスを買い換えるのですが、新たにベビーチェアやハイチェアを購入するのをためらっています。これらのチェアは何歳くらいまで使うものでしょうか。もちろん体格に個人差があるので一概に言えないとは思いますが、みなさんのお子さんは何歳までハイチェアを使っていましたか。大人と同じいすでちゃんと食事ができるのはいつくらいでしょうか。

  • ベビーチェアの購入で悩んでいます

    こんにちは。6ヶ月の男の子のママです。 離乳食が少しずつ進んできたのと、お座りが少しずつ上手になってきたので(まだ完全にはできませんが)、ベビーチェアの購入を考えています。 我が家はテーブルと椅子で食事をしており、初めはテーブル付き&高さが変えられるベビーチェアをイメージしていましたが、どういうものが良いのかわからなくなってきました。 というのも、ベビーザラスですくすくチェア http://www.toysrus.co.jp/baby/cat_detail.sp?ITEM_ID=006556&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=6&CAT_ID=30&TABLE_NAME=TAB_TOP_0604 などを試したのですが、テーブル付きで座らせようとすると、狭い隙間に足を通さなければならないのが不便だと感じたからです。 テーブル付きでも簡単に座らせられる商品はありますか?テーブル無しでも特に不便な点はないですか? 座面の高さが変えられないタイプだと、使える期間はどの程度なのでしょうか? 大人用の椅子の上にクッションや小さい椅子を固定して座るタイプの使い勝手はどうでしょうか? 質問がうまくまとまらずにすみませんが、経験者の方にアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 離乳食用の椅子についてで

    離乳食を始めた、5ヶ月の息子のご飯用の椅子のことで迷っています。 うちの食卓テーブルはローテーブルなので、ハイチェアは使えません。 バンボのような椅子も持っているのですが、床に置くと低すぎてテーブルの上に顔が出ない・・。 ベビービョルンのバウンサーだと、高さはいいのですがバウンドをとめられないし、ご飯向きではないかな・・と思っています。 テーブルに取り付けるタイプのもありますが、座らせるのに困難だったり、強度などは大丈夫なのでしょうか? ローテーブルでお食事されているママさんはどんなものを使っていらっしゃいますか? 何か工夫されていることがあったら教えてください!

  • 子供用の椅子について

    いつもお世話になっています。 現在7ヶ月の息子の椅子をクリスマスプレゼントか 誕生日に買おうかと思っています。 現在悩んでいるのは、定番のトリップトラップとe-チェアです。 トリップトラップは模倣品も安価でたくさんあるので それもどうなのかなぁと気になっています。 実際にトリップトラップ、e-チェアなどを使われてる方、 使いごこちはどうですか? あとテーブルのないものとあるものはどちらが便利でしょうか? 現在7ヶ月になったばかりですが、お座りはしっかりできます。 クリスマス頃は9ヶ月になる直前ですが早すぎるでしょうか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • こどもの椅子について

    こどもの椅子について こどもの椅子についての質問です。 もう少しで3歳にになる子どもがいるのですが、生後すぐに購入したハイ&ローラックを一番立てた状態にして食事の際に使用しています。一緒に付いていたテーブルもセットして使用しているため、自分だけで座ったり降りたりができません。(それでも最近では慣れて一人でよじのぼって座っていますが)また椅子の上で立ったりしてしまうので、もうそろそろ変え時なのかなと思っています。 3~5歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、どのような椅子を使用していますか?? 候補としてストッケのトリップトラップなどがいいのかな、と思ったのですが、類似品で比較的安いものが他メーカーからも発売されているので、違いなどあるのか迷っています。もしくは大人用の椅子に座高を高くする商品などもあるようですし、そういった商品を使用されている方もいらっしゃったらメリットデメリットなど教えて欲しいです。 購入するポイントとしては、 ・自分で椅子に登り降りが安全にできること ・できればなるべく長く使用できること 上2点をポイントとしています。 おすすめの椅子などもあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん用の椅子について

    初めまして。予定日まであと2週間を切り、友達から出産祝いに何が欲しいか考えておいてと言われています。 そこで、離乳食が始まる頃に使うチェアーにしようかなぁと思っています。 我が家は普通のダイニングテーブルで食事をしているので、木製のハイチェアーにしようかと思ったのですが、色々と調べているとハンディチェアーやテーブルチェアー、フックオンチェアーといった持ち運びにも便利な椅子がたくさんあることを知りました。ただ、それらは足がブラブラなるので赤ちゃんは落ち着かないかなぁとも思ってしまいます。 また、転勤族でなるべく物を増やしたくないので、今ある大人用の椅子に取り付けるタイプの物もいいかなぁなどとも考えています。 もし、この椅子のタイプがお勧めというのがありましたら教えてください。 それから、安全面なども教えていただけると助かります。

  • ベービーチェアについて経験者からのアドバイスが欲しいです

    もうすぐ初めての子供を迎える者です。 色々と子供の物を検討している段階なのですが、ベビーチェアで迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/aoyamat/r-682466/ 上記のように現在ある椅子に付けられる木製ベビーチェアを見つけました。 お値段が少々高めなので迷っている所なのですが、 ダイニングテーブルで大人と一緒に食事を取れる為にもベビーチェアは必須アイテムです。 が、狭い我が家には普通のベビーチェアだと邪魔になるのではと思っています。 又、テーブルに取り付けるタイプの物はテーブルの形状的に取り付けが出来ません。 主人は安い普通のベビーチェアを買えばいいんじゃないかと言っています。 私は邪魔くさいし椅子に取り付けられるこのタイプの方が部屋もスッキリするしいいのではと思っています。 それ以外のメリット、デメリットが経験したことがないので分からないのですが、 一般的なベビーチェアならではのメリットなどありましたら教えて頂きたいです。 又、このように椅子に取り付けるタイプのもっとお安いベビーチェアをご存じの方がいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 座卓 ベビーチェアはいつまで使いますか?

    もうすぐ離乳食の始まる娘に、 ベビーチェアの購入を考えており スナッグチェアか、カロタミニで迷っています。 (バンボに座らせると嫌がったので) スナッグチェアだと座面がウレタンで 座り心地がよさそうなのですが、 18ヶ月程度まで、とのことであと1年しか使えません。 カロタミニは木なので、座面が固そう。 最初はクッション等が必要かと思いますが 4歳半くらいまで使用できるとのこと。 でも値段が張ります… 実際、座卓でベビーチェアっていつまで使うものでしょうか。 何歳くらいから座卓で椅子がなくても座れるのでしょうか。 奮発して高いものを購入しても、 使わなくなれば意味ないなぁと思っています。

  • ベビーチェア(椅子)について教えて下さい☆

    3ヶ月の赤ちゃんがいます 寝がえりばかりして危険で目がはなせません。 そこで、今後離乳食がはじまることも考えてベビーチェアの購入を考えています ..が、どんなのを買ったらいいのかまったくわかりません どれかひとつについてでもかまいませんのでアドバイスいただけないでしょうか?お使いのチェア、おすすめのチェアなどあったら教えていただけないでしょうか? ●離乳食が始まったときに座らせるイスがほしい  (食べさせる場所はダイニングテーブルかコタツかどちらかです) ●できれば私がお風呂に入るあいだ脱衣所まで連れてきて、目の届く範囲においておきたい ●今は布団に寝せるか抱っこかだけなので、退屈だろうから時にはイスとかゆらゆらするのとかに座ってたいんじゃないかな?とか思うのでイスがあったらいいかな?と思う ●でもイスに大人しく座っていてくれるかな?ハイハイしだしたらなおさらでは?イスから抜け出そうと動いて余計危険では?結局使う期間は少ないのかな? 以上が私の疑問、希望です。 アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう