ベルトつきの豆椅子(ブーブー椅子)のご存知の方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 子供がずり落ちないようにベルトがついている豆椅子(ブーブー椅子)についての情報を探しています。
  • テーブルの裏にベルトが付いているので、テーブルをはずすと普通の豆椅子になります。
  • 同じように小さい子供に豆椅子で食事をさせている方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベルトつきの豆椅子(ブーブー椅子)知りませんか?

座卓で食事をしています。 上の子(3歳)は豆椅子(パイプの簡単なもの)に座らせていますが、 下の子(1歳)は普通の豆椅子ですと、下にずり落ちてしまいます。 ↓こういうタイプの椅子を見かけるのですが、これはテーブルの裏にベルトが付いているので、テーブルをはずすとやはり普通の豆椅子になっってしまいます。 http://image.www.rakuten.co.jp/maxoff/img10082512638.jpeg 以前まではテーブルで食事をしていたので上の子の時には考えなくてよい問題でした。 ベルトがついた豆椅子やそのような椅子をご存知の方いらっしゃいませんか? また、同じように小さいうちから豆椅子で食事をさせている方どうされていますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使ったことは無いのですが「チェアベルト」はどうですか? 外食の時などにも使えますし。 「チェアベルト」で検索してみてください。

senkan
質問者

お礼

実はチェアベルトは持っているのですが、 いちいち付けるのが面倒くさくって(^^; やっぱり普通の豆椅子に別売りのチェアベルトを付けるしかないんでしょうかね。 こんな豆椅子があれば売れると思うんですけど・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人目の食事イス

    そろそろ二人目の食事イスを買おうかなぁと思っているのですが、いろいろ迷ってしまっているのでアドバイスをお願いします! 上の子(3歳)は安いパイプのハイチェアを使っています。 大人は背が赤いレザーのイスを使っています。(2脚のみ) さて下の子は!? 上の子のと同じようなパイプイスを買うか?? 一時的にテーブルに取り付けるタイプのテーブルチェアがいいのか?? 上の子と下の子両方に同じハイチェアを二つ買うか?? その場合はパイプより長く使えそうな木製の方がいいのかな?でも大人のはレザーだし合わないかな? などなど、考えがまとまらず… 夫婦だけの時はとりあえず自分たちのだけあればいいや!と2脚だけしか買わず、一人目の時はそんなに長く使わないだろうから一番安いのでいいや!と思ったのにけっこう長く使うものだと思い知り… 今度は失敗したくないなと思っています。 みなさんはどうなさっていますか? ぜひアドバイスをお願いします!

  • 5歳の子供の食事のイスについて

    5歳男の子です。食事を座卓でしているのですが、最近 豆イスに座ると足の行き場がなく、フラフラして行儀が悪いです。食事にも集中できません。 「大きくなったんだね」と豆イスをはずしたら座布団だけでは高さが足りず、2枚重ねにしても微妙に高さが足りず、落ち着かない・・。 どっちつかずの時期になってきたようです。 アドバイスお願いします。

  • オススメの豆イス教えてください!

    1歳1ヶ月の娘がいます。 今、お下がりのハイローチェアで食事をさせています。簡単に降りられないので重宝してるのですが、大きくてリビングで場所をとるので、豆イスに変えたいなぁと思っています。でも、あれだと簡単に立ち上がったりして大人しく食事できないかしら・・・。とちょっと迷っています。 豆イスの使い心地ってどうですか?大体いつごろからいつごろまで使えますか? あと、あまりキャラクターものは好きではないのですが、かわいいイスご存知の方教えてください。

  • 子ども用の木のいす

    食事の時に使う椅子を探しています。 一般的によく売っている 鉄パイプに塩ビのものを使っていましたが うちの子は 何でもよくなめる上に 先日も いすを直接なめては遊んでいたので 木のいすを買おうかなと思っています。 コタツの机用のいすで 木の椅子を探しています。 テーブル用の物はよく見かけるのですが どこで売っているのか ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 椅子のあるテーブルと座卓なら、どっちが良い?

    テーブルを購入したいと思います。 いわゆるダイニングテーブルと、リビングテーブル(座卓)ならどちらを購入すべきでしょうか? もともとはダイニングテーブルを考えていました。 かなり面積のあるダイニングテーブルを買って、そこでいろんな作業をする生活に憧れていました。 現在一人暮らしをしておりますが、パソコンのヘビーユーザーでもあるので、PCを置いたり、さらにそこで食事も取りたいし、手芸もしたい。また、家庭の事務をすることもあります。電話を置き、ライトを置き、ペンたてやマグを置いたりもしたいのです。 というふうに、マルチにダイニングテーブルを使用したいと考えていました。 また、部屋全体のイメージとして、アメリカ風のテイストにしたいのです。 が、椅子のある生活はほとんどしたことがありません。 それで、座卓のほうが良いかと迷っています。 座卓だと、和風になるかと思うんですが、座って作業するほうが楽かもしれない、と思ってもいます。 座卓だと、私の目指す部屋のテイスト、スタイルは壊れてしまうんじゃないかと思っています。 ダイニングの憧れが実現できなくなるのも惜しい・・・ ダイニングテーブルでずっと椅子に座った生活はどうでしょうか? 疲れますか? 座卓にしろ、ダイニングテーブルにしろ、そのテーブルまわりで過ごす時間が圧倒的に多くなると思うのです。 両方使った事のある方、ご意見お願いします。

  • テーブルチェアお持ちの方教えてください。

    まもなく2才の子供がいます。 外食の時のことなんですが、普通のテーブルの場所だと、子供用のイスを借りています。 でも、下に赤ちゃんがいるのと、私達も楽なことを考えてお座敷のお店に行くことが多々あります。 お座敷の場合は、座布団を重ねて座らせたりしますが、安定しないし、高さもしっくりこなくて子供も食べずらそうです。 座布団がないお座敷の場合はお手上げです。 立って食べさせるのもイヤなので、テーブルチェアの購入を考えていますが、あれはハイテーブルではなく、座卓というか、ローテーブルにも使えますか? できれば取り付けが簡単で、どんなテーブルにもとりつけられるようなものがいいのですが、何かおすすめはありますか? 豆イスを持っていくことも考えましたが、下の子が今ベビーキャリーになるチャイルドシートを店内に持っていっているので、上の子にも豆イスを・・・となると荷物が多すぎます。 皆さんはまだ背が小さい子供が座敷でご飯食べるときはどうしてますか?

  • 食事用のイス

    まもなく1才の子の母です。 食事用にイスを購入したいのですが、何かおすすめのイスやアドバイスが欲しいです。 軽くて簡単に拭き掃除ですむものが希望です。 我が家はダイニングテーブルはないので大人は床に座って食事をしています。 大和屋の木製アーチ型のローチェアが気になってますが 木製よりパイプの方が扱いが楽なのでしょうか? ただパイプ椅子の柄物が嫌いで…。 現在、コンビのロアンジュを使用していますが、 大きく重いので私には使い勝手が悪く買換えを検討中です。 (座面も布なので掃除が面倒で…。)

  • 下の子の食事を食べさせる時大変で・・・。

    3歳と1歳になったばかりの男の子の母です。 食事は食卓テーブルではなく、座卓です。 上の子はこぼしたりはしますが、下の子がいるせいか甘えて食事の終わりかけ位になると食べさせてコールがあります。まあ、これは仕方がないですが・・・。 問題は下の子でテーブル付ローチェアに座らせても自分で抜けでてしまいます(腰ベルトをしても)。腰と肩両方を固定できる紐みたいな物を購入して現在使用中ですが、それでも体をくねくねさせながらすり抜けてしまいます。何もしないとテーブルの周りをぐるぐる伝い歩きしながら、上の子の食べているのを邪魔したりこぼしたり・・・です。現在まだ授乳しているので 食事=遊び と言う感覚なのかもしれませんが・・・。でも食べさせたら食べてはくれるのです。上の子もここまでひどくはなかったですが同じようにしていた記憶があります。 二人目でこのような質問はお恥ずかしいですが、良い知恵があれば教えて下さい。

  • 食事中に椅子に立つ(11カ月男の子)

    以前はラックに座らせて食べていたのですが、座るだけでぐずるのでやめて、それからはテーブル付きの食事椅子に股ベルトをつけて食べさせています。しかし、いつも立ちあがろうとします。数日前からテーブルにはめるタイプの椅子にしましたが、3日目にして立ちあがってしまいました。10カ月から歩けるようになったため、歩きたいのはわかるのですが、何か椅子に立ちあがらないで食事できる方法や立ちあがることのできない椅子があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • テーブルタイプのこたつの幼児の座席について

    我が家には、1歳と2歳の子供がいます。 今は小さな座卓でご飯を食べているので、買い換えようと思っているのですが、 座卓 普通の大きめのこたつ テーブルタイプのこたつ の3種類で迷っています。 上2つはイメージがわくのですが、 テーブルタイプのこたつの場合で、小さいお子さんがいらっしゃる方は、 いったいどのように座らせていらっしゃるのでしょうか。 普通の子供椅子では背が高すぎますし、 かといって、こたつ専用の椅子では背が届きません。 何か解決策があれば、将来的にはこちらが欲しいので、 思い切って購入したいと思っているのですが。 小さい子供がいると、どうしてもムリだということだったら、 諦めて普通のタイプにしようと思います。 なお、こたつの上掛けの上にビニールをかけようと思っているので、 テーブルにひっかけるタイプの椅子は利用できないと思います。