• 締切済み

経理の在宅ワークをしてくれる人はどこで?

経理の在宅ワークをしてくれる人、または簡単な領収書整理やパソコン入力をしてくれる人を探しています。 真面目な人が良いのですが、どこで探すのでしょう? しょうもない質問ですが、結構困っています。

みんなの回答

• gori2010
回答No.4

インターネットを使って在宅で経理事務ができる会社があります。 書類が画面に表示され、それを見ながら仕訳を行う「ドキュメント会計」というソフトを使用しますので書類の受け渡しがない便利な仕組みです。ご参考までURLを記載しました。

参考URL:
kag-holdings.jp
hirororin
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも私が考えているのは実際に入力してくださる方を探しているので ちょっと違っているかも(?)です。 現在は知り合いに頼んでいますが、ネット時代なのでもっと簡単に 探したいと思っています。

回答No.3

回答の参考になるか分かりませんが、私自身在宅の経理を希望していて 探していますがインターネットを一番利用しています。 と言うより他での在宅の求人は見たことがありません。 子供が小さいなどの何らかの理由で在宅を希望している訳ですので、インターネットと言う方法が一番手軽に探せるので閲覧者も多いと思い お勧めですが、怪しいものも多くあるので応募までの決心はなかなかつかないのが事実ですが・・・。 求人広告といった形でなくても求職者が在宅、経理などで検索した時にヒットする形でもよいのでは?その際は会社内容、仕事内容などは明確にしておくのが重要だと思います。私のように在宅経理を希望している方も多いと思いますので必ず見つかると思います。 余計なお世話ですが、重要な資料を任せることになりますので履歴書や面接などで人柄を十分把握した上選ばれたらよいと思います。

hirororin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それに1年以上経過してからのお礼で失礼しました。 Gooにログインできなかったんです。

• sinjou
回答No.2

パソナやテンプスタッフ(派遣会社)に相談してみては? 経理主婦派遣の方が逆に助かるんではないかなあ・・・参考まで。

hirororin
質問者

お礼

派遣会社には相談しましたが、うまくいきませんでした。派遣会社の体制の問題というよりも私の側の問題かもしれませんが・・・。 経理主婦派遣という言葉を初めて聞きました。有能な方が主婦になっていて、もったいないと思うこともありますよね。 ありがとうございました。

noname#24921
noname#24921
回答No.1

SOHOビレッジというサイトの中の「村の掲示板」がよいのではないかと思います。 URL は下記です。 http://www.sohovillage.com/

参考URL:
http://www.sohovillage.com/
hirororin
質問者

お礼

ありがとうございます。 「村の掲示板」をいくつか拝見したのですが、なかなかうまくマッチングしません。 もう少し長いスパンで考えないといけないようです。