• ベストアンサー

在宅ワークについて

初めまして。 この度は、在宅ワークのことについてお聞きしたいのですが、私はいろいろな在宅ワークを探してきたのですがどれもこれもが初期費用のかかるものばかり・・・・ ただでさえお金がないのに「だまされたと思って!」などといわれても信用できません・・・ そのせいか、2ヶ月ほど在宅ワークを探したのですが、こんな感じの在宅ワークのことばかり・・・・ どなたか初期費用のかからない(もしくは、低コスト)で安心できる在宅ワークなどはありますでしょうか? 実際に成功してる人もいるようですし、ないことはないとおもうのですが、みなさんの意見を参考にしたいとおもいます。 ちなみに私は、パソコンの知識はあまりありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.5

内職がしたいのであれば、(紹介してくれる場合もあるので)ハローワークにいくか、知り合いで内職をやっている人に聞いてみてください。 そうではない場合、初期費用無しでできる在宅の仕事はあまりありません。作家(取材などを伴わないもの)や作曲家などであれば、初期費用はないか、あまりかからないのでは? 私も本を書いたりしますが、(ワープロのための)PCの電気代とメールを送受信する通信費ぐらいしかかかりませんので、たぶんそうだと思います。 ちなみに初期費用に関して「低コスト」といった場合、おおむね数十万円であれば低コストの部類に属します。店舗を構える場合は、少なくとも数百万円はかかりますので。 いずれにせよ、黙っていても仕事が空から降ってくると考えていると、いずれ詐欺にかかってしまいます。自分で営業して仕事を取ることを考えるか、はじめからやめておくか、そのどちらかです。

kingdam
質問者

お礼

なるほど、探す前にまず自分の能力をさがしてみます。 ありがとうございました。

kingdam
質問者

補足

なるほど、探す前にまず自分の能力をさがしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• maho-maho
回答No.7

>パソコンの知識はあまりありません。 ということはパソコンを使わない仕事ですね。 内職はだいたい地元の中小企業が仕事を出しています。 ネットでは募集してないことの方が多いと思います。 公的機関で内職を紹介していないところもありますので、その場合はクチコミで探すのが一番です。 お子さんがいる場合は、PTAの会などに積極的に参加して人脈を広げ聞いてまわるのがいいと思いますよ。 ちなみにデータ入力などはパソコンの知識がないという人には仕事を出さないのが普通です。初心者OKというところはほとんど悪徳だと思っていいと思いますので気をつけてください。 ちなみに私がデータ入力の仕事を始めて手に入れたとき、アクセスで入力しやすいソフトを作って配布できたのでクライアントが仕事を回してくれました。そうじゃなきゃそのとき抱えていた人数で仕事を回せていたので、私の入る余地はありませんでした。

kingdam
質問者

お礼

とにかく自分の能力がなければなにもできませんね。 ありがとうございます。

• galluda
回答No.6

がると申します。 まぁとりあえず「初期コストよこせ」というところは、金額の高低によらず、まず詐欺でしょう。 ご自身に「相応の、お金になるほどに高いスキルがあれば」在宅ワークも多々あるのでしょうが。 正直「なんの取り柄もないのですが」状態では、まず無理です。 お仕事である以上、自分を「売る」のが最低限の基本です。 自分自身の中にある「売れる」ものを見つけましょう或いは身につけましょう。

kingdam
質問者

お礼

わかりました。参考にします。 自分をうるですね。 ありがとうございます。

• new_hope
回答No.4

在宅ワークは、ネットや雑誌・新聞広告では募集していません。探すだけ無駄というものです。実際に成功している人がいるというのはどこで聞いたんですか?ネットや広告のさくら以外では聞いたことありませんよ。 全部、甘い考えの人から登録料を取ったり道具としてパソコンや文房具などを売ったりして経営している業者です。内職ならハローワークや市役所・区役所で紹介していますが、ノルマのきつい仕事ですし成功などと言えるような金額も貰えません。それでも人気が高いので順番待ちになります。 そもそも、仕事を探すならまずご自身にどのような能力や技能があるのかが重要です。誰でもできる仕事にお金を払ってくれるところはありませんし、募集もされません。在宅の仕事で成功している人は、なにかのスキルやアイデアがあったり、前職の経験や人脈があって自分自身で仕事を作り上げた人ばかりで、何ヶ月~何年も準備した結果の話です。 基本的に在宅ワークというのは、ふつうに出勤して働く人よりも技術があったり、人脈や行動力がある人がやるものです。仮にパソコンの知識があったとしても、人並みの知識ではなれません。

kingdam
質問者

お礼

なるほど・・・私のような甘い考えのような人がおかねを取られるんですね。 やはり能力ですか。そうですね。ありがとうございました。

回答No.3

私は不思議でなりません。 簡単で楽々、暇があるときに少しだけ、そして高収入。 こんな馬鹿話を信じる人が絶えない事が不思議です。 SOHOというのは、社員だけど自宅で仕事するか、あるいは自営業なんだとちゃんと理解すべきです。 「在宅ワーク」なんて詐欺師連中が作り出した幻想の単語に踊らされてる内は仕事なんか見つかりません。 SOHOで社員ではない場合、何が一番大変かと言うと「仕事を取ってくる」営業が一番大変なんです。 その部分を「誰かが紹介してくれる」と思ったら大間違い。 これまで仕事をした事がありませんか? 「素人でもできる」「楽な仕事」をわざわざ外注していましたか?しかも高額で。あり得ないでしょう?つまり「無い」んですよ。 冷静に考えれば、あなたが探そうとしているのは幻想だと気付けますよ。 1個作って何銭の内職位しかありませんよ。 パートやアルバイトに出た方が確実に収入になります。 ちなみに私もSOHOです。

kingdam
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで目が覚めました なにもかも自分で努力しなくては、結果もついてきてはくれませんね。

• k-josui
回答No.2

在宅ワーク・・・・ お店屋さん(個人商店)、床屋さん、お医者さん(開業医)全部在宅ワークですよ・・・・ 当然初期費用はうんとかかります。 初期費用もかからず、能力もない人が簡単に在宅で仕事はできません。 世の中そんなに甘くないですよ。

kingdam
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。 世の中甘かったら誰も苦労してませんね。

• kabuto962
回答No.1

ネットで勧誘しているようなパソコン関係の在宅ワークは100%詐欺です、仮に初期費用がかからなくても巧妙に取られます、成功談なんか嘘に決まってるでしょ、安全なのは内職ですねハローワークなどで募集してる時もありますので行ってみたらいかかでしょうか、しかし信じられない程の膨大なノルマをこなしても収入はパートなどよりも遥かに安いです。

kingdam
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やはり世の中甘くないですね。