• ベストアンサー

布団にかける専用の掃除機ヘッド

ダニ対策として、布団に掃除機をかけると良いと聞いたんですが、吸い込みが強すぎて、うまく掃除機をかけられません。  布団にかける用の掃除機ヘッドってありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.4

ありますよ。家電量販店で買って持ってます。 あんまり使ってませんが…。 アマゾンでも買えます↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001KA6NK/qid=1137632091/sr=1-10/br_lfbnb_k_10/249-3306299-0445151

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

伊藤家の食卓で、うちわの骨を使って治具を作っていました。検索したけど見つけられませんでした。 うちわの紙を剥がし、プラスチックの骨だけにして掃除機のヘッドを巻き、持つところを骨の隙間に差し込むという方法(だったと思う)

• ymwgkf
回答No.2

掃除機のノズルに、いらなくなったストッキングをかぶせて布団に掃除機をかける。 っていうのを、主婦の知恵みたいな雑誌かテレビかで見たことがあります。

• 3o-clock
回答No.1

ありますよ。 ホームセンターにも、電気屋さんにもうってます。