• 締切済み

彼女が男を作っていました

私27歳には3年間半同棲の彼女23歳がいました.彼女はスナックの裏方で調理の仕事をしていました.私は1年間UKへボランティアをしに留学する予定で,留学する前に一度彼女と別れはしたのですが,私も彼女もお互い愛していたので,2,3週間経った後に元に戻りました.しかし,2ヶ月半経った時に突然電話で[好きな人が出来たから,別れて!]と言われました,突然のことで訳が分からずその電話の次の日に帰国しました.その日に逢い,次日も会い話したところ男が居るのは寂しくて嘘をついたと言われました,しかし,3日後メールで双方の夢の違いが原因と別れを告げられました.メールの別れはさすがに無いだろうと思い,仕事帰りを待ち伏せして話しました.そこで[付き合ってる男性がいる]と告げられました.メールで嘘を付かれ,彼女の仕事も裏方ではなくホステスとして働いており1年前からチーママだったのです,ここでも嘘を吐かれました.その男は客でした.最後に彼女と逢った時,彼女は[あなたのことも好きで,その男も好き.私わからない]と私は言われ,まだチャンスはあると思いメールや電話で頑張ってきたのですが,また,メールで別れを告げられました.最後に彼女と逢う前に私はエージェントにこの事情を話しUKへ戻らないことを伝えました.彼女の為にも.. 彼女は私への誠意が無いです,非常識と私は思います.彼女と電話で話が出来た時に[何でUKへ戻らないの?お金の問題でしょ?]と何回か言ってきました.後少し頑張りますがこの状態(メール/電話シカト)が続くのであれば,彼女がお金を払う気があるのであれば払わせようと思います.留学費用+慰謝料を貰いたいです.彼女の隠し事からすべてが始まりました.私が以前から知っていれば対処できた事だと思います.全部とは言いませんが彼女に責任があると,私は思います.人生を大きく狂わされました.どなたかいくら金額を請求できるか教えてもらえますか?ちなみに留学費用は200万円です

noname#14958
noname#14958

みんなの回答

noname#41546
noname#41546
回答No.7

恋愛は基本的に自由ですが、例えば他に恋人がいることをわざと隠して、一対一の恋愛関係(お互いを唯一の恋人とする関係)を前提に付き合って交際費用のほとんどを負担させていたりすると、不法行為となる余地はあると思います。

• nik650
回答No.6

ryuma121さんはだいぶ恋愛におくてのようですね。 どちらかに好きな人が出来て振られるって日常茶 飯事でよくあることですよ。 恋愛は自由なんですから彼女が誰と付きあっても まったく問題はありません。 逆にryuma121さんが彼女を振って誰と付きあって も問題はないんです。 振られるのがイヤなら友達のままでいるか、さっ さと結婚しちゃいましょう。結婚すれば恋愛は自由 ではありませんから。 ご愁傷様です。

回答No.5

法律上は、一切金銭の請求はできません。 というのも、婚姻もしくは婚約をしていない場合は、道義的にはともかく、法的には彼女に貞操義務や真実告知義務が無いからです。

• pool_
回答No.4

請求は200円でも200万円でも200億円でもできます。 ただ相手がそれを支払う義務があるかどーかだけです。  留学したのはあなたの意思ではないですか?彼女からの命令、上下関係などがある強制的な命令であるならば理解できないことは無いですが、恋愛のこじれからそれと関係無い留学費用の返還という名目では請求するのは勝手ですが、支払われる事はありません。  雇用など権利と義務が発生する場であれば嘘は違法な行為となりますが、男女の仲での嘘は既婚でありながら独身だったと偽らない限りは許容されることがほとんどです。  スナックの裏方、チーママ、どちらでもあなたの留学の意思を左右する要件だったでしょうか?それが名分化されることが無い限り、賠償を得られる事はありません。  もしそれが名分化される事があれば、あなたと彼女との間に男女としての関係が築かれていなかったということの立証になりますので、恋愛もこの時点で終わってしまいます。 立証すれば愛ではなくなる、立証しなければ愛になるが、お金は戻らない。  どちらを望まれますか、お金のほうが大事であるのならば、もう彼女の事は忘れましょう。  自分をボランティアしなきゃいけないようですね。

• 360spider
回答No.3

えええ、何故お金の請求にいきつくのですか?? UKへ戻らなかったのはあなたの勝手じゃないですか。 あなたが彼女とヨリを戻したいからした事なのに、 最終的にその彼女にふられたからお金を払ってもらう! なんてどう考えてもおかしいですよ。 それにホステス、チーママであったというくだりは、あなたにそのような職業であることを知られたくなかったからじゃないですか? ほかに嘘をつく理由はないように思いますが・・ あなたの事も男性の事も好き、というあたりは なるべくあなたを傷つけない様に思ったから そういう言葉がでたように思います。 また人生を狂わされました、とありますが、失礼ですがそれぐらいでふりまわされているようでは、この先やっていけないですよ。 それに別れたいと言われたのにしつこくつきまとうと、 逆にストーカー行為で向こうから訴えられるかもしれませんよ? 男らしく、「わかった。幸せに」とかっこつけて お別れができれば、それで男がまた一つあがるってもんです。 彼女のほうも良い思い出で終われるでしょう。 星の数ほど人間はいるのですから、次に良い恋愛ができるよう、今回の事を踏み台にしてがんばればいいじゃないですか。もっと前向きにいきましょう。

• n_kamyi
回答No.2

すいませんが法律問題とはかけ離れています。 人生相談のカテにでも投稿して下さい。 留学費用は自分の意志です。 恋愛の破局に慰謝料は発生しません。

回答No.1

恋愛によるものは、 法律では裁けません。 彼女が何を言おうが、嘘をつこうが、 最終的に決定したのは貴方です。 彼女に落ち度は無いので、 法的に支払わせることは不可能だと思います。 人生の勉強代だと思って諦めましょう。