• 締切済み

高額な慰謝料と誠意のない不倫相手

ritsumakiの回答

回答No.14

どう考えても、夫婦でグルになってるとしか思えないのですが・・・。 もしそうなら不倫相手が誠意のない対応であったとしても仕方がないでしょう。詐欺なんですから。 誠意を求める方が間違っています。 ところで、その嫁にはどんな場面を踏みこまれたのでしょうか? ただ単に会っていたところや、お見舞いに来たところをビデオにとられても、不倫の証拠にならいと思いますよ。 昔テレビでやっていましたが、 シティーホテルやビジネスホテルから一緒に出てきたところを写真に撮られても、不倫の決定的な証拠にはならないといっていました。商談などでも使われるので。 ラブホテルから出てきたところを写真に撮られたら 不倫の証拠になるといっていたと思います。 何を証拠に取られたのか知りませんが、 私なら知らぬぞんぜで言い通しますけどね。 今更「よくわからずに書類を作ったが、不倫はしていない。だんなさんと会ってたことで奥さんを傷つけたのなら申し訳ない。だからつい証書を作ってしまった。でも肉体関係はない。」なんて言い分は通らないものでしょうか? 不倫関係が立証できなければ、証書は無効ってことになればいいのですが・・・。

piyo-piyoko
質問者

補足

私も証書は後から異議申し立てみたいなのが出来るのかと思っていましたが、公正証書はそういう訳にはいかないようです(涙) 証拠と言ってもSが嫁に対して1回だけHをしたと認めたとは言ってましたが・・・嫁は私に対して証拠の写真がある、と言っていました。どんな写真なのかは全くわかりません。嫁に踏み込まれた(?)というのは、駐車場でSが運転する車の後部席から私が降りてきたところを待ち構えてた嫁と仲間に捕まったというだけで、ホテル等ではありません。