M-TOMATOのプロフィール

@M-TOMATO M-TOMATO
ありがとう数13
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/15
  • 助けて下さい(>_<。)

    20歳女です、前コピーDVDを落札して、今日それをつい出来心で出品してしまいました。しかしやはりいけないことと思い、出品から4時間後に取り消しましたがQ&Aに書き込みがあり、内容が「通報しました 並びに知り合いの警察にも依頼済みです 早朝に著作権違反によりあなたと捕まえにいきます 知り合いいわく今月の検挙件数のノルマが少ないのであなたはもってこいのカモです ありがとうございました」となってました、これホントになるのでしょうか?後その相手の自己紹介見たら「メールくれればコピー売ります」と事書いてマシタ その人もコピー出品者ぽいです。

  • 職場のベテラン女性先輩社員との関係

    数ヶ月前に転職をして、初めて事務職に就きました。1週間ほど前から、一女性社員が休憩時間も一言も口を聞かず、こちらが質問をしても、とても嫌な返答をされるようになりました。出来るだけ質問しなくてすむよう、過去の資料などを見てみるのですが、聞かなければならない時は、とてもびくびくしてしまいます。私だけでなく、社長の奥さん(上司)にも同じ様な態度です。初めは体調が悪いのかな?とか、仕事が忙しくてイライラしているのかな?と無理やりにでも思うようにしていました。あまりにもそのような態度が続くので、私がミスをしたり、たくさん質問をするからかと思い、仕事帰りに「忙しいのにミスしてしまって、申し訳ございませんでした」と謝り、普通に世間話をしました。 でも、現在も同じ様な態度で困っています。仕事をするには彼女とコミュニケーションをとらないと困るんですが、今までそのような態度を職場でする人がいなかったのでどのように接したらいいか分からず、困っています。とても小さな会社で事務として働いており、私とその先輩女性しかいません。質問等はその女性にしなければならず、仕事も彼女がチェックして仕事を私に回してくれる仕組みになっているんです。 最近では社長の奥さんも「前にも同じ様なことが何度かあって、仕事がきついのかもしれないから、二人で協力して(女性社員)を助けてあげよう」といわれました。でも見ていると社長の奥さんが「仕事なにか手伝うことがあれば言ってください」と言ってもうつむいたまま「もう終わるので結構です」と答えるのでなす術なしです。 最近は仕事をしている時もドキドキしてしまって、呼吸が浅くなってしまいます。こんなことで悩むなんておかしいとは思うんですが・・・ 情けないです このような時どのように接しますか?今の仕事を続けたいので今の状況を改善したいんです。

  • 高額な慰謝料と誠意のない不倫相手

    男性SとW不倫という状態になって1ヶ月ほどした時にSの嫁に知られてしまい、別れなければダンナにばらすと言われました。当然、Sにはもう会わないと言ったのですが、どうしても1ヶ月後の私の誕生日までは、と懇願されてズルズル別れられず 会っていたところを嫁に見つかってしまいました。その場で、嫁とその仲間(2人)と共に車中で「ダンナにばらされたくないなら慰謝料として300万払え」「裁判したらこんな300万なんて額じゃ済まないよ」「裁判なんかしたらダンナも職なくすよ」「別れる(Sと嫁が)ことになると思うから、子供の学費の為にこのお金は使う」等々言われ公証役場に連れて行かれ公正証書を作らされました。無知だった私も馬鹿ですが、とても拒否できる状況じゃなかったです。そのことを、不倫相手でもあるSに話した時、「絶対、見捨てたりしない」「自分にも半分は責任があるんだから、慰謝料は一緒に払っていくよ」と言っていたにもかかわらず、少しくれただけで後は知らん顔です。おまけに、Sの嫁がそのお金のことを知って 脅迫罪で訴えるつもりがある、とメールがきました。Sはメアドも変え、直接連絡取れない状態ですが、子供の関係で週2,3回は顔を合わせる度、Sが主導での不倫で300万支払わなければならなくなった私に対して、あまりにも誠意がなさすぎて腹がたって仕方ありません。S夫婦は離婚もせず 何も変わりなく暮らしています・・・私は残りの金額を毎月何万も払っていかなければならないのに、張本人のSは何の代償も支払わないなんてどう思いますか。不倫をしてしまったコトに対して慰謝料を支払うことには納得しているのですが、その金額があまりに高額であるということと、Sの不誠実さに 初めから夫婦グルで騙されたんじゃ・・・という疑念が浮かんでしまいます。Sに対して誠実な対応を求める方法はないでしょうか?

  • こんな時は

    恋愛相手と結婚相手は、同じであればとても理想的だなと思っているのですが、今までのお付き合いの経験では、恋愛相手としても結婚相手としてもgoo!な人とは付き合ったことがありません。 相談というのは、今付き合っている人が恋愛相手としてはいいのかもしれないのですが、結婚となるとかなり心配な部分が多くて、私は30目前ということもあり、出来れば結婚を考えたいと思っているので、こういう中途半端な気持ちで付き合っていっていいのか悩んでいます。 合コンのお誘いが時々あるのですが、彼に悪いなという気持ちが勝ってしまい断り続けています。 行けば視野が広がっていいとは思うのですが。 もっとアグレッシブに、こんな人がいい!って合コン行きまくったりすると、こういう停滞した状況にならないもんでしょうか? うまくまとまらない文章ですが、アドバイスもらえましたら嬉しいです~。

  • 悩み・・・。

    私が今、悩んでいるのは両親のことなんです。 毎月、私にお金を貸して欲しいと言ってくるのです。金額は50万から100万です。 私は現在20歳で会社員1年目ですが、お給料のほうは手取りで13万程度です。 貯金は現在100万ほどありますが、両親の為に旅行をプレゼントしようと貯めているお金と、 自動車免許を取るお金、また将来の結婚費用にと貯めているお金です。 毎月月の初めに、両親に50~100万ほど貸し、返済は月末なのです。 ですので、実質自分で持っていられる期間は1日だけとなります。 これでは、貯金の意味がないように思えてしかたありません。 両親は自営業を営んでおり、売り上げが悪く生活が苦しいのはわかっています。 それに、自分の親なので強く断ることもできません。 このまま、我慢して、貸し続けるしかないのでしょうか? また、このような悩みを持つのは子供として失格なのでしょうか? アドバイスをお願いします。