• 締切済み

肺血栓の痛みは

3年前に右足太ももの静脈血栓で10日間入院してから 毎日ワーファリンを飲んで生活しているのですが 最近、微妙に肺の辺りが何箇所かチクチクと痛い時にがあるのですが 他に息切れがするとかそういった症状は特に無いのですが 心臓血管外科、行った方がいいのでしょうかね? 血栓関係で肺が痛くなる時は、どんな感じなのでしょう?

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

肺血栓塞栓が生じたときには第一に呼吸困難で、痛みはおこることもありますが特徴的なものではありません。 特にチクチクといった感じにはなり難いと思います。 また、肺血栓塞栓となったときに外科が担当となることは多くありません。

参考URL:
http://www.gik.gr.jp/~skj/pte/pte.php3