• ベストアンサー

別れた彼が忘れられない・・・

私は今高2です。先日数ヶ月付き合っていた彼と別れました。 別れた理由は、彼が【熱しやすく、冷めやすい】タイプで冷めてしまったのです。恋愛にも疲れた、と言っていました。 でも私はまだ好きで別れたくなかったし、こんなタイプの彼も好きでした。 話し合いの結果、私も微妙な関係を続けているよりキッパリわかれよう!と思い別れることにしました。 でもやっぱり好きな気持ちは変わりませんでした。気が付いたらいつも彼のことを考えているし他のことをするのにも集中できません。とにかく朝から夜まで彼のことしか頭に浮かばないんです。 彼も私もお互いに唯一何でも話せる相手で、「付き合う前みたいに仲良い友達になりたい。親友としてずっと一緒にいて欲しい。」と言ってくれています。でも彼を思うとやっぱり*恋愛感情*が残っています。 ちゃんと諦めた方がいいのでしょうか?それともまた彼が恋愛する気になるまで待っていてもいいのでしょうか?(その気になってもまた私を好きになってくれるかはわかりませんが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sno55332
回答No.3

私は今19歳なのですが、私も高2の時同じ経験があります。 好きなら無理に諦めようとするほうが辛くなってしまうと思うんです。。だから、別れても好きなら好きで!いいのではないでしょうか☆ 私は別れても好きでいることくらいいいのかなと思い、忘れたいという思いもあったため、しばらく連絡も取らないようにしていました。そしたら、彼氏からいきなり「やり直して欲しい」と連絡がきて2ヵ月後にやり直すことができて。今も彼氏とは続いています^^ 諦めることも大切ですし、時間が経ってくると時間が解決してくれることもあるとは思います。 諦めないということは、辛いこともたくさんあります。でも、私のように何が起きるか分からないという事もあると思うんです。 辛いのは諦めても、諦めなくても同じですよね!? 時間を置いて、自分の気持ちを話してもダメだった場合は諦めた方がいいと思います。。。まずはもう少し時間が経って落ち着いてから気持ちを伝えてみてはどうでしょうか??

その他の回答 (2)

回答No.2

「熱しやすく、冷めにくい」俺とメールしてみる?親友とかの方が、辛いんちゃうの?諦めて次のステップに進んでみたら?俺もよーさんそんな経験したけど、時間がたてば色んな経験をして、色んな人に出会えるで。男でも女でも、年上でも年下でも沢山の人に恋愛の経験やアドバイスもらったらええんちゃうかな。時には一人でも頑張るときが必要やで。ほな、また

回答No.1

こんばんわ。 僕の彼女もまた「熱しやすく冷めやすい」女性でフラレてしまいました。別れてまだ幾日もたってないのでさぞお辛いことと思います‥ 僕も別れてもうすぐ半年になりますがいまだにモトカノのこと考えると胸が痛くなります。 最初1,2ヶ月はしばらく何も手につかない状態が続くかと思います。でもそれはあなたがそれだけ彼のことを好きだった証拠ですし仕方ないですよ! 3ヶ月もすれば少しは落ち着くはずです。 別れを決めたのであればスッパリと縁を切ったほうがいいかと思います!僕もモトカノとはもう何の連絡もしなくなり、そのおかげで少しづつですが立ち直りつつあります。何より彼と友達の関係でいると新しい彼女の話とかがでてきて余計に辛くなってしまうと思うんです。 彼を待つのはおおいに結構だと思います。しかしちょくちょく連絡をしていてはいつまでたっても自分の中で未練が残ってしまうし、相手が冷めているときは押してしまうと逆効果です。 辛いですがここは彼としばらく距離を置いて、何か新しいことを始めてみるといいでしょう。好きなスポーツがあればそれに没頭するのがいいですよ!体を動かしている間はイヤなことを忘れられるから‥ しばらく新しい恋なんて考えられないと思うし(現に僕もそうなので)無理をしてはいけませんがとりあえず彼には連絡はせずに様子見をしてみてはいかがでしょう お互い頑張って乗り越えられるといいですね(><)