• ベストアンサー

別れた彼が忘れられない・・・

私は今高2です。先日数ヶ月付き合っていた彼と別れました。 別れた理由は、彼が【熱しやすく、冷めやすい】タイプで冷めてしまったのです。恋愛にも疲れた、と言っていました。 でも私はまだ好きで別れたくなかったし、こんなタイプの彼も好きでした。 話し合いの結果、私も微妙な関係を続けているよりキッパリわかれよう!と思い別れることにしました。 でもやっぱり好きな気持ちは変わりませんでした。気が付いたらいつも彼のことを考えているし他のことをするのにも集中できません。とにかく朝から夜まで彼のことしか頭に浮かばないんです。 彼も私もお互いに唯一何でも話せる相手で、「付き合う前みたいに仲良い友達になりたい。親友としてずっと一緒にいて欲しい。」と言ってくれています。でも彼を思うとやっぱり*恋愛感情*が残っています。 ちゃんと諦めた方がいいのでしょうか?それともまた彼が恋愛する気になるまで待っていてもいいのでしょうか?(その気になってもまた私を好きになってくれるかはわかりませんが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sno55332
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私は今19歳なのですが、私も高2の時同じ経験があります。 好きなら無理に諦めようとするほうが辛くなってしまうと思うんです。。だから、別れても好きなら好きで!いいのではないでしょうか☆ 私は別れても好きでいることくらいいいのかなと思い、忘れたいという思いもあったため、しばらく連絡も取らないようにしていました。そしたら、彼氏からいきなり「やり直して欲しい」と連絡がきて2ヵ月後にやり直すことができて。今も彼氏とは続いています^^ 諦めることも大切ですし、時間が経ってくると時間が解決してくれることもあるとは思います。 諦めないということは、辛いこともたくさんあります。でも、私のように何が起きるか分からないという事もあると思うんです。 辛いのは諦めても、諦めなくても同じですよね!? 時間を置いて、自分の気持ちを話してもダメだった場合は諦めた方がいいと思います。。。まずはもう少し時間が経って落ち着いてから気持ちを伝えてみてはどうでしょうか??

その他の回答 (2)

回答No.2

「熱しやすく、冷めにくい」俺とメールしてみる?親友とかの方が、辛いんちゃうの?諦めて次のステップに進んでみたら?俺もよーさんそんな経験したけど、時間がたてば色んな経験をして、色んな人に出会えるで。男でも女でも、年上でも年下でも沢山の人に恋愛の経験やアドバイスもらったらええんちゃうかな。時には一人でも頑張るときが必要やで。ほな、また

回答No.1

こんばんわ。 僕の彼女もまた「熱しやすく冷めやすい」女性でフラレてしまいました。別れてまだ幾日もたってないのでさぞお辛いことと思います‥ 僕も別れてもうすぐ半年になりますがいまだにモトカノのこと考えると胸が痛くなります。 最初1,2ヶ月はしばらく何も手につかない状態が続くかと思います。でもそれはあなたがそれだけ彼のことを好きだった証拠ですし仕方ないですよ! 3ヶ月もすれば少しは落ち着くはずです。 別れを決めたのであればスッパリと縁を切ったほうがいいかと思います!僕もモトカノとはもう何の連絡もしなくなり、そのおかげで少しづつですが立ち直りつつあります。何より彼と友達の関係でいると新しい彼女の話とかがでてきて余計に辛くなってしまうと思うんです。 彼を待つのはおおいに結構だと思います。しかしちょくちょく連絡をしていてはいつまでたっても自分の中で未練が残ってしまうし、相手が冷めているときは押してしまうと逆効果です。 辛いですがここは彼としばらく距離を置いて、何か新しいことを始めてみるといいでしょう。好きなスポーツがあればそれに没頭するのがいいですよ!体を動かしている間はイヤなことを忘れられるから‥ しばらく新しい恋なんて考えられないと思うし(現に僕もそうなので)無理をしてはいけませんがとりあえず彼には連絡はせずに様子見をしてみてはいかがでしょう お互い頑張って乗り越えられるといいですね(><)

関連するQ&A

  • できれば男性に質問です!

    こんにちは。 私には高2の頃から二年間片思いしてる人がいて、仲が良すぎて、友達としか見れないと言われています。 告白をした際に、俺のこの感情は恋愛感情なのか友達として好きな感情かわからないんだよね、けどこれからも親友みたいな下ネタとか話したり、仲良くしていきたいとのことで、私は彼には私に対する恋愛感情がないことは理解してます。 ここで質問ですが、恋愛感情を持つには友達すぎるというか、近すぎると感じるのはどういった人ですか。 また、自分のドストライクなタイプではないけれど、可愛くても恋愛感情が持てないなんてことはあるのでしょうか。

  • 元カノに告白を

    2年間ほど毎日連絡を取り合い、大親友となった女友達がいます。 お互い、頼りあえて安心感のある、ほんとうに気のつかわない仲でした。 そして四月に付き合うようになりましたが、恋人として何かしなければ。と力みすぎて2ヶ月で別れました。 すぐには無理だけど、また前みたいなりたいね。と言われ、今では一緒に話をして電車の時間を過ごしたり、電話もたまにする仲です。 ただ、一緒に~しようと誘っても断られたことしかありません。 理由は嫌だから。ではなく、周りのことで忙しかったり、予定が入っているということです。 一緒に勉強したい。といったときは、その日は友達と文化祭の準備があるから。と言われ、思い切って、花火大会に行かない?と今日聞きましたが、お盆で忙しくてごめん。と。 お互い走ることが好きなので、その話題になったときに一緒に走りに行こう。と言ったときには、最近、お盆とか文化祭の仕事で忙しい。と言われ、分からず…。 一緒に走るときまで、走る練習をしておく!とも言われましたが本気なのかどうか…。 避けられているのであればもうやめたいと思います。ただ、気持ちを伝えず終わるのは、今後引きずっていくと悪いのでしたくありません。 このタイミングて告白をし、しっかりと振られ、きっぱりと恋愛感情をなくしたいです。 彼女とは親友でありたいです。ただ、恋愛感情があることで気が恋愛感情の方に集中してしまって、ただの友達。としては意識できていない状況です。 付き合えないのであれば、振られて一度連絡をやめてほしい。恋愛感情を忘れた頃にまた友達として付き合っていきたい。と思っています。 本人にもこのことは告白したときに伝えようと思います。 今は我慢した方が良いのでしょうか。それとも片思いはもうやめて、きっぱりと振られた方が良いのでしょうか。どうしていいかわかりません。

  • 純粋に親友として元に戻りたい

    純粋に親友として元に戻りたい 私の過去の質問履歴を見ていただければ判るかと思いますが、 私と彼女は元々親友の仲(スキー学校で知り合った、現在31歳同士、職場は違う) だったけど私が告白し、 彼女からは親友以上には見れない、 今、アプローチが全然うまくいってないけど気になる人がいて 自分が納得するまでその人に集中したいから、 気持ちに応えられないとの理由で振られました。 その後、メールを使って この先の事(恋愛無しの友達関係に戻って欲しい)を話し合っています。 彼女は相変わらず気になる人とはうまくいっていないと言っていますが、 今後、私との友達関係もやっぱり難しいと言っています。 彼女は、友達関係でいても私を更に傷つけるだけだし、 自分も罪悪感に押し潰されると言っています。 彼女の気持ちも十分判ります。 彼女への恋愛感情は捨て去りました。 だけど、親友として お互い信頼してきた仲を断ち切られるのは、 私にはとても耐えられません。死ぬより辛いです。 彼女に、時間がかかってもいいから友達にもどりたい、 最初は無視されてもいいから、 季節の変わり目とかに励ましのメールを送りたい とお願いしています。 今回の相談は、よくある未練話ではありません。 真っ直ぐな気持ちで、親友としての仲を戻したいのです。 次の恋愛に進む以前の問題で、 彼女との仲を整理しないと、先に進まないと考えています。 仕事関係で接触する機会はないですが、 今度、電話で話し合いたいと思います。 他に、どんな手立てがあるのでしょうか? 同じ境遇を経験された方、アドバイスお願いします

  • 絶望の淵の親友へ

    高2の男です。 今、僕の親友から電話がかかってきました。 内容は「彼女に別れたいと言われた」とのこと。 彼女は5月に親友に告白し、付き合い始めました。 僕から見たら本当に仲の良さそうなカップルで、何度も「うらやましいなあ」と 思うようなカップルでした。 親友に、彼女に何を言われたのかを聞いてみると、 彼女は、もう親友には恋愛感情は無いとのこと。 親友は、付き合い始めは、どうもそこまで彼女のことを好きではなかったらしいのですが、 時間が経つにつれてどんどん引き込まれていったみたいです。 先日も彼女へのクリスマスプレゼント選びに真剣だった親友。 一体彼の何がいけなかったのでしょうか? 優しすぎる性格でしょうか?話も上手で、誰からも好かれる親友です。 明日の部活で、よりを戻すための作戦を練る予定です。 僕自身は恋愛経験はあまり豊富でないため、あまり良いアドバイスができそうにありません。 どうか、何か良いアドバイスをお願いします! 親友の落ち込んだ姿を見ていられません! こういった経験がおありの方(もちろんそれ以外の方でも)よろしくお願いします!!

  • 異性の親友と恋人

    出会って3年ほどの異性の親友がいます。 お互いに何でも話せます。 異性でも喧嘩できるのは彼女くらいです。 すねてもいじけても元に戻るほど仲が良いのです。 彼女とはお互いに言わなくても伝わることがたくさんあります。 しかし、恋人となると、そうはいきません。 せっかく付き合い始めて絡んでいても 細かいことから丁寧にやらなくてはならないのです。 その積み重ねが大切だということは 分かっておるつもりであります。 しかし、 うまくいかないもどかしさや疲労感から 異性の親友の方が絡んでいて性格も抜群に合うために 良い意味で楽だと感じます。 皆さんにこのような経験はありますでしょうか? どのように接すればよいのでしょうか? また、異性の親友とは、 お互いに恋愛感情が無い状態だから うまくいくとも言えてしまうのでしょうか? 僕自身の恋人への向き合い方が 不足しているのかとは思いますが、 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 元カノに

    大親友として2年間付き合ってきた女友達がいます。 安心感があり、気を全くつかわなくていい…。そして恋愛感情もあったことから付き合うことになりました。 しかし、恋愛としての付き合い方でお互い力んでしまい、2ヶ月で別れました。 別れてから2ヶ月と少し経った今では気まずさはなくなり、お互い素の笑顔で話せるような仲です。 一度、一時間くらい雑談を楽しみながら電話もしました。 まだ彼女のことが気になっているということもあり、勉強をしよう。花火大会に行こう。と2度誘いましたが、断られました。嫌だから。という訳ではなく、忙しかったり予定があったりと、もっともらしい理由でした。 彼女は恐らく自分のことはなんとも思っていません。むしろ、断ったときに◯◯なら空いてるよ。などとなかったところから見れば、一緒にどこか行くのは拒否されているのだと感じています。 大親友だったころは家に呼んだら、かなり乗り気で来てくれました。 毎日頻繁にきていた連絡も、数日に何回かになりました。 大親友とも見られず、恋愛対象でもなく、ただの男友達として見られてる今が悲しく思えます。 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか。 余裕がない自分がいて、過去にすがっている自分がいて、惨めに思えて嫌な気持ちにもなります。 いっそのこと諦めるために連絡をやめたいとも思うときもあります。 彼女のことがまだ好きです。 アドバイスをお願いします。

  • 親友との関係で相談です。

    A君がいます。 一年前くらいに知り合い、パーっとストレス発散の飲み会をしたりする仲です。 恋愛感情はありません。 私に彼氏ができ、彼氏が嫌がるので約一年くらい遊ぶのやめていました。 先日彼と別れました。 タイミングよくA君から一緒にゴルフに行こうと言う連絡がきました。 傷心の今、大好きなゴルフに誘って貰えた事が嬉しくて、気晴らしに行く事にしていました。 ~私に彼氏がいる期間、親友はA君を好きになっていました。 親友とA君は同じ飲み会で知り合いました。 ドライブ行ったりHしたりする仲です。 でも先日、親友の告白をやんわりと断ったらしいです。 もう一度言います。 A君にも私にもお互い恋愛感情はありません。 親友も知っています。 私がA君と遊ぶ事を親友にはきちんと言っています。 隠してたらやましいと思われるので… 親友も聞きたい・隠さないでと言います。 でも言えばふてます… A君と遊ばなければいいんだろうけど、彼はめちゃくちゃ楽しい人なので、今は私もその楽しさを必要としています。 私は親友との関係を第一に、A君と連絡取らない方がいいのでしょうか? そうすれば彼女は納得してくれるんでしょうか?

  • 彼氏と親友♂

    度々お世話になっていますm(_ _)m 今回もよろしくお願いいたします(;_;) 私には約3年間好きだった人がいて(ふられ済み)、その人は大切な親友でもあります。彼氏(3つ年上)がいる今も仲がよく、恋愛相談もお互いにしてるし、恋愛感情はもうありません。そして親友は彼氏の後輩であり、それなりに仲がいいです。親友であるということは彼も知っています。 親友とは彼とつき合う前からよく二人で遊んだり遠出したりしていたので、その感覚で一昨日も部活帰りに二人でカラオケに行ってきてしまいました。 私と親友は部長・副部長の関係でもあり、この間は二人で部活の話をするためにファミレスに行ってきました。(実際部活の話は2割程しかしませんでしたが(笑)) 長電話もするし、二人で遊んだりもする。お互いなんでも見せ合ってきた良き理解者。しかし、これらのことを私は彼に話していません。 もし話して「二人で会うな」と言われたら部活関係以外では会わないようにするつもりですが、この話をすることで彼と親友の間に何かしら壁というか、気まずさができるのが嫌です。 でも、親友は本当に好きだった相手でやはり特別な感情(not恋愛感情)があるのも確かなので、浮気のつもりは全く無いけれど二人で会っていたこと等に関してすごく罪悪感があります。 これらのことを彼に話すべきか、話さないべきか、とても悩んでいます。 正直私は話してスッキリしちゃいたいという気持ちがありますが、そんなのは私の自己満足ですし、かといって二人で会っていたことや好きだったことを話さないでいるのは罪悪感が…。でも話したら… そんな無限ループを繰り返しています。 長々と、そしてわかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、話すべきか話さないべきか、皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 親友だった彼 長文です

    彼とは中学時代からの友達で、付き合った経験もありますが、やっぱり友達として付き合いたいと思い、私から別れを切り出しました。 別れた後も、変わらず仲良く過ごすことがらできていて、2人で会ったり、彼の家に遊びに行くことも数回ありました。(彼はお母さんが厳しいので、玄関先で話したり、彼の誕生日に彼のお母さんを、交えて祝ったり) 高校に入ってからは、連絡する回数も少なくなり、半年ぶりに会うなんてことも珍しくありませんでしたが、どんなに時間があいても2人の関係が悪くなることはありませんでした。 彼は私の些細な変化にも気づいてくれ、よく相談に乗ってくれたり、私が間違ったことをすれば怒ってくれます。 私は気が強くて、相手が誰であれ、突っかかるタイプなのですが、彼の言うことはきちんと聞くことができました。 彼は私にとって、家族であり、兄弟であり親友のような存在でした。 お互いに恋人がいる時期もありましたが、そこはうまく読み取ってお互いに連絡を控えたり、2人で会うのを控えたり、うまくやっていました。 私は必ず、彼氏には「私には男の親友がいる」と、いうことを話すようにしていました。(変に疑われたりしないため) ですが、当時(高3)の時の彼氏と喧嘩した時に、今までは理解してくれてると思っていた彼氏から「彼と会うのは嫌だ。彼と連絡を取られるのも、彼がいるのも嫌だ」と言われてしまいました。 彼と彼氏は私にとって比べることのできない存在だったので、彼氏に彼を否定された時は困りました。 もちろん、彼の気持ちもわかります。親友といえど、男は男ですからね。 そのことを彼に相談し、話し合いをすることになりました。 彼には いつかはこうなると思っていた。 ということと、 俺はお前のことを家族みたいに大切だと、思ってるよ。親友としても大切。でも、好きだもん。お前はそれを望んでないのわかってる、お前が気づいてるのに気づいてないふりしてるのも知ってる。 と言われました。 私は彼が私を好きなことをわかっていましたが、それを認めたら今の関係が終わる気がして、知らないふりをしていました。 彼はそのこともわかっていたのに、私の親友でいてくれていました。 彼とはこれを気に距離をおくことにしましたが、私が彼氏と別れると程なくしてまたもとの関係になりました。 その間に、彼も彼女ができ、別れ、私への恋愛感情は、なくなったと言っていました。 本当にお互いに恋愛感情がなくなり、今まで以上に深い絆のようなものが生まれたように思えました。 相変わらず、数ヶ月連絡を取らないことがあったりしますが、会えばいつも通り。家族のようでした。 久しぶりに会えば抱き合って再会を喜んだりもします。周りに友達がいても関係なし。昔は付き合ってると勘違いもされましたが、今ではみんななんとなく、理解してくれてるようで、、 友人には、 彼のあんな顏みたことないし、彼が人前で抱き合うとか想像できない! お前らほんとに仲いいな!てか、お前らみたいなのを、男女の友情って言うんだろうな。 と言われていました。 私自身も、私にしかみせない素の彼がいることを自負していました。 つい2ヶ月ほど前、中学生時代の友達と彼を含めた5人で遊ぶ機会がありました。 本当に楽しい時間で、私はいつも以上にはしゃいでいました。 夜遅くまで遊んで、帰り道が同じな私と彼、女の子の3人で帰ることに。 女の子を送って、私と彼も「ばいばい」と別れ際に、いきなり腕を掴まれて抱きしめられました。 いきなりだったので驚きましたが、彼と抱き合うのは珍しくないし、ただのスキンシップくらいにしか思ってませんでした。 「お前、何かあったの?」 と彼に言われて、あー、この人はほんとにすごいなぁと、思いました。 この頃、私は学校がうまくいかなくて、悩んでいました。 本当に落ち込むほど、悩んでいたけど、この日はすっかりそんなことを忘れるくらい楽しんでいたのに、彼は気づいてくれていました。 しばらく会ってないのに、ほんの些細な私の変化を、彼はきちんと読み取ってくれていました。 その時、今まで感じたことのない何かが溢れて胸が熱くなりました。 彼は時々こうして、慰めてくれることもあったし、それは私も同じでした。 この日も、彼にやましい気持ちはなくて、純粋に私を心配してくれてのことです。 でも、私はこの時に彼が好きなんだと気づいてしまいました。 数日考えて、気持ちを彼に打ち明けましたが、彼には「お前はずっと親友」と言われてしまいなんだか冷たい態度を、取られるようになりました。 なんだか、ぎくしゃくしてしまったようで、、 昔の彼の立場になった今、どうしたらいいのかわかりません。 彼に振り向いてもらうことはできないのでしょうか。 今、彼は何を考えているのかもわかりません。 どちらかに恋愛感情がある以上、親友とは呼べないのかもしれませんが、恋愛感情があっても、なくても彼が大切な存在であることに変わりはありません。 私はどうすべきなのでしょうか? 長文で読みにくく、わかりにくいかもしれないですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 男心がわからない。

    今年入ってから知り合った男性と仲良くさせてもらっています。 互いに何でも話せる親友のような関係です。 しかし、最近になって、その親友のように思っていた彼のことを ”好きかも”と意識するようになってしまいました。 きっかけは、共通の友達から「○○クンが最近女の子とよく一緒に居るところを見る!!」と言われたことです。 その時”嫌だ”という気持になりました。これって恋愛感情があるということだ・・・と自覚したのです。 お互い別々の大学なのですが、とても趣味や好み、気が合う為 食事に行って愚痴りあったり、相談したり、遊んだり、 誕生日の時、前日の夜から集まって祝ったりもしますし、 家が近く互いに1人暮らしということもあって 泊まったり泊りにいったりもしています。 ただし、一緒に寝ますが何もありません。 傍からみて(友達などから)『なんでくっつかないの?』とか 『一番近い存在だよ』などともいわれる仲です。 確かに、なんだかんだで週2くらいのペースで会ってるのも事実です。 よく【友達】と割り切った異性に恋愛感情は生まれない。 とか、親しくなって3・4回目に告白がなければ友達以上には発展しない など聞きます。 今考えると、一緒に寝ているに、何もないということは 『友達』としてわりきられてるのかなぁとも思ってしまいます。 この関係がとても居心地がいいので、下手に動いて無くなってしまうのもとても怖いです。 男性(似たような経験がある女性の方も是非)の立場からして 彼は私の事をどう思っているのか、私は今後どうすれば良いのか 意見・アドバイスをして頂けたらと嬉しいです。よろしくお願いします!!