• ベストアンサー

スノーボードが壊れた

スノーボード初心者です。 先日、会社の同期にボードを貸したらボードをぶつけてエッジが割ってしまいました。板も上下にはがれて中の木の板が若干見えました。 これは修理してまた滑れるのでしょうか?それとももう廃棄すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picha27
回答No.1

外で見える損傷のほかに 内部の損傷もあるかもしれません。 もしかしたら内部の損傷もなく 滑れるかもしれません。 でも、もしかしたら 外見以上に内部の損傷があるかもしれません。 仮に、内部にもかなりの損傷があれば 最悪の場合、滑走中におれたりするかもしれません。 そうなれば、大けがの可能性も高くなります。 実物を見ていっているわけではありませんので あくまで「可能性」の話です。 これを見て 大丈夫と思えば、そのまま乗り続ける。 心配だなーと思えば、廃棄。 そこはあなた自身でお考え下さい。 私だったら、廃棄する気がします。 今の板を使い続け、今の板が滑走中に割れて 大けがするときに、他の人を巻き込むのはやめましょうね。

miata5963
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね、先端が尖ってるし、もしもの事を考えるとまた滑らないほうが良さそうなので、廃棄する事にしました。