• ベストアンサー

インドの古典楽器について教えてください

紀元前6世紀ごろ、インドで使われていたことについて教えてください。学校の教科書の中に、釈迦が聞いたという民謡の中に、琴という歌詞がありました。当時インドで使われていた琴は、日本のそれとは違うと思うので、インドのことといわれても想像できません。知ってる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taky
回答No.1

「シタール」か「ハ-ディ-ガ-ディ-」だと思われます。インドの古典楽器で有名な物といったらこの2種なんで... あくまでも予測なんですけど、自信があったりします。

sabazusi21
質問者

お礼

ありがとうございます!よく知っておられますね。すごい!何だかインドの楽器に興味がわいてきました。図書館とか楽器屋にに行って、どんな感じか見てみたくなりました。インドに行っちゃったりして。takyさんありがとうございました。