• 締切済み

臭いのないペット

魚以外で臭いがほとんどなく、ペット禁止のマンションでも飼えるペットっていませんか?

みんなの回答

• kirinko
回答No.6

やっぱりリクガメがお勧めです。以前NO.1として回答したものがあるので、こちらを参考にしてください。 ほんとかわいいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1819621
  • jijitau
回答No.5

私もカメに一票。 水にすんでいるカメではなくて、リクガメ。 リクガメの多くは草食で、糞の匂いがほとんどありません。 (少なくてもウチのギリシャリクガメは。)

• hirorocchi
回答No.4

ヘビ全般 基本的に無臭です。糞尿は匂いしますがきちんと管理していれば然程気になりません。 サバクツノトカゲ・アガマ・フトアゴトカゲ等 完全に乾燥した状態で飼育しますので 糞もあっという間に乾燥してしまうため殆んど臭いがありません。 イスラエルゴールドスコーピオン等乾燥に強いサソリ 全くと言って良いほど匂いしません 他にもヒヨケムシなんかも面白いかもしれません、 何れを飼うにせよ逃亡には十二分に注意してください

• inaken11
回答No.3

ロボットだけど、AIBO http://www.jp.aibo.com/ 本体は高いけど、餌もトイレも長期留守でも心配する必要が無いし、いつか来る別れが無い。

参考URL:
http://www.jp.aibo.com/
  • rebmevon
回答No.2

爬虫類、昆虫類くらいしか。。。

• hirokazu5
回答No.1

亀。