• 締切済み

ペットの匂い

来月の6日に引っ越しをするんですけどペットの臭いが部屋についてる気がします。匂いをとる方法をしってる人がいましたら教えてください(>_<) あと、部屋と廊下に段差があるんですけど、その段差のところを目をはなした隙に犬がかんじゃったんです。。。退去時までにできるだけ原状回復したいんですがなにかいい方法ありましたら教えてください お願いします(>_<)

みんなの回答

• pco1633
回答No.2

私の場合ですが、猫を飼っていましたので・・消毒用アルコールで消毒できる所は全て消毒しました。 気をつけないと、塗装を剥がしてしまうので良く見極めてからですが、特におしっこを掛けてしまった所は念入りにしました。 壁紙など、多少繊維質な場所があれば、ファブリーズ等いかがでしょうか? 後はなるべく換気ですよね。 段差についてはどういう状態なのでしょうか?歯型がついてるのですか?ホームセンターで補修用の材料を買ってきて穴埋めをして色を塗る方法もあります。 専用のクレヨンのようなものが売ってるはずです。 あと、ちょっとずるい方法ですが。。 明け渡しの時間を夕方にするんです。 で、すこし薄暗い状態で見てもらう。理由をつけてあまりゆっくり見てられない状態を作ってもいいですね。 私は上記のような方法で乗り切りました。 そして、床についたおしっこのシミを誤魔化しました。 参考になれば幸いです

tyako5571
質問者

補足

段差の部分は上の塗装してある部分が一部はがれ、したの木がけずれている状態です。歯形もとそうのところについています(>_<) 明け渡しのときは電気をとめておくんでしか? 壁紙のファブリーズやってみます ありがとうございます

• Maryy
回答No.1

ダニ・ゴキブリがいなくてもバルサンしたら匂いも消えるんではないですか?