• 締切済み

家の匂い・・・・

家の匂いが気になります。 友達の家に遊びに行ったときに『お前ん家のにおい目立つなー』 学校で友達にティッシュを貸した時、『このティッシュ○○←(主の名前)の家のにおいする!』・・・・など、今まであまり気にしていなかったんですが、家のにおいが目立つそうです。 友達に『俺ん家のにおいくさい?』とも聞きずらいし・・・ 何か家のなくす?というか目立たなくする方法はありますか!? 一応家の情報として・・・部屋には芳香剤を置いています。ペット(犬)を飼っています。ペットのシャンプーは2週間に1回程度です。 家族でタバコを吸っている人はいません。 他にいる情報があれば追記します。 何か対策が家のにおいをなくす方法があれば教えてください。 お願いします。

noname#95288
noname#95288

みんなの回答

noname#153377
noname#153377
回答No.3

一戸建てですか? 賃貸ですか? 動物臭ですか? 汚水臭ですか?  と、まあいろいろ詮索してしまいましたが、うちの体験をひとつ・・・ 汚水臭が気になりはじめ、家中の排水溝をパイプマンしたがおさまらず どこが臭いのか、何から匂うのか、警察犬ヨロシク嗅ぎまくり、 ついに「洗面台」の下の収納内からだというのをつきとめ、 床下の配管の隙間から風と共に芳しい下水臭が・・・ その隙間を埋めるとピタリと匂いはしまくなりましたとさ!

• nonbay39
回答No.2

湿気が強くほこりっぽい家の物はすべてほこりやかびくさいです。  部屋がからっとして片づいているのであればペットのにおいでしょうか。  とりあえず除湿してみたいですが、おそらくあなたはお子さんなのでしょうから無理な部分が多いです。  あなたができる対策で有効なのは、とにかく整理整頓掃除を徹底してください。

• zorro
回答No.1