OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

戸惑いをなくすには。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190071
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

職場の人で、私のことをよく食事に誘ってくれる人がいます。
その人は、結婚していて奥さんとも問題なくやっているようなのですが、私のような若い女の子と遊ぶのを楽しんでいるようです。(遊ぶといっても本当に健全に食事に行ったりする程度です。)
私は2人きりで食事をしたり、景色のいいバーとかに連れて行ってもらったりとかすると、どうしてもときめいてしまうのです。その人がこんなことをするのは、不倫とかじゃなく、あくまで気分転換のつもりなのはわかっています。
実は私も4月に結婚するのですが、こんな風にときめいたりしていいのだろうかと自責の念にかられています。
私はその人に「私の心をかき乱さないで」と言いたい気分です。
その人と絶交とかするのではなく、戸惑うことなく平然と接するにはどうしたらいいのでしょうか。いいアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

少し、マリッジブルーも入っているんでしょうね。それに、景色のいいバーのムードにときめいてしまうのも分かります。

誘ってくれる方は、あなたじゃないとダメなんでしょうか?
あなたには、結婚相手の彼がいるんですよね。結婚相手は彼じゃないとダメですか?あなたは、同じ職場の方のお誘いをいつでも断る事ができるんですよ。
もし、結婚後もおつき合いを続けるなら、一番幸せな時期にかわいそうだな~って思ってしまいます。彼氏といる時間がかけがえのない幸せな時間にならないからです。新婚の頃って、無条件に幸せじゃないですかねぇ~?その後はいろいろあると思いますが。
もう少し、気分的に酔わせてもらって、さよならした方がいい思い出になりますよ。お相手の方が独身なら、話は変わって来ますが、既婚ですから、深入りしない方が心にぐっとくる思い出になります。だって、その先には何もないから。
案外、さっぱりすると思いますが、どうでしょうか。いっぱい悩んでいい御結婚をして下さいね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

4月に結婚する彼には「ときめかない」のでしょうか? むしろ、問題はそこにあるのではないかと思います。 文章から想像すると、多分、今度結婚する男性はあなたと近い年齢=若い人で、問題の男性はそこそこ年上なのだと思います。 家族もあり、年上で、センスのいい店を知っていたりする男性にときめくというのは、逆に言えば、そういう頼りがいのある部分というのが、結婚する彼には足りないと感じているのではないしょうか? ...続きを読む
4月に結婚する彼には「ときめかない」のでしょうか?
むしろ、問題はそこにあるのではないかと思います。
文章から想像すると、多分、今度結婚する男性はあなたと近い年齢=若い人で、問題の男性はそこそこ年上なのだと思います。
家族もあり、年上で、センスのいい店を知っていたりする男性にときめくというのは、逆に言えば、そういう頼りがいのある部分というのが、結婚する彼には足りないと感じているのではないしょうか?
だとすれば、このまま潜在的に不満を持ったままの状態で結婚するということの方が、後々問題になってくるような気がします。
要は、今の彼氏に不満がなく、「ときめき」を感じつつ結婚しようという状態であれば、おのずと食事に誘ってくれる男性に対しときめかなかったり、自然とバリアを張ったりするようになるのだと思います。今の状態は、むしろあなたの方が、問題の男性を「求めている」状態な訳で、向こうにその気がなくても、いずれあなたの方が誘ってしまうのではないでしょうか?
考えなければいけないのは、結婚する彼と本当に結婚しても大丈夫なのかということだと思います。

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (17/36)

pupupuさん、こんばんわ。 あなたに、彼への恋心はありますか? あるとしたら、『不倫』になってしまうのではないでしょうか。 相手に、そのつもりではなくても・・・。 不倫の是非を問うのはともかくとして、 女性は、いくつになっても『恋』ができるんです。 結婚してるからしてはいけないとか、彼氏がいるのだから絶対にダメ、 と言うことは、無理なんです。 中には、キッチリ割り切れる女性 ...続きを読む
pupupuさん、こんばんわ。

あなたに、彼への恋心はありますか?
あるとしたら、『不倫』になってしまうのではないでしょうか。
相手に、そのつもりではなくても・・・。

不倫の是非を問うのはともかくとして、
女性は、いくつになっても『恋』ができるんです。
結婚してるからしてはいけないとか、彼氏がいるのだから絶対にダメ、
と言うことは、無理なんです。

中には、キッチリ割り切れる女性もいますが、
私には、pupupuさんがそう割り切れる方だとは思えません。
私も、そうです。

戸惑う事無く、平然と接する事は、恋心があるうちは難しいですね。

では、どうしたらいいでしょう?
彼は、あなたが4月に結婚されることを、知っていらっしゃいますね。
なのに、こんな気持ちになってしまったことを、彼へ告白してみてはいかがですか?
男性ならば、結果のいいように行動してくれるはずです。
このまま続けようとか、、、もう、おしまいにしようとか。

そう言うお話も出来る仲だと、思いますので。

結婚すると守るべきものが増えて、強い女になるしかない。
でも肩寄せて、素敵な夜景を見たいときもありますよね、やっぱり。。。
お礼コメント
noname#181886

早速のアドバイス、ありがとうございます。
このまま悩んでどうしようもなくなったら、勇気を出して私の気持ちを伝えてみようかと思います。
投稿日時 - 2001-12-24 22:36:36
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

4月に結婚されるんですよね。私はpupupuさんの結婚で、この関係にひと区切りつくような気がするんです。だからそんなに悩まなくても、時が解決してくれそうに思います。 結婚も間際になってきたら準備に忙しいし、実際に結婚したら新しい生活が始まる訳ですから、ゆっくり彼と食事とかしてる時間もなくなるわけですし。奥さんという立場になったら、吹っ切れるような気がするんですよね。 一種のマリッジブルーではな ...続きを読む
4月に結婚されるんですよね。私はpupupuさんの結婚で、この関係にひと区切りつくような気がするんです。だからそんなに悩まなくても、時が解決してくれそうに思います。

結婚も間際になってきたら準備に忙しいし、実際に結婚したら新しい生活が始まる訳ですから、ゆっくり彼と食事とかしてる時間もなくなるわけですし。奥さんという立場になったら、吹っ切れるような気がするんですよね。

一種のマリッジブルーではないでしょうか。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

その誘いって「のらなければならない」ものなの? なんでその男の気分転換の道具にボランティアとしてあなたが使われないと行けないのか理解できません。不倫愛好者でないなら、下手な関わり合いは持たないに限る。ましてご自分で「ときめいてしまう」と自覚しているのなら尚のこと。 それがシチュエーションにときめいているのか相手にときめいているのかは分かりませんが、どちらにしても思いこみや誤解から、あらぬ方向に感情 ...続きを読む
その誘いって「のらなければならない」ものなの?
なんでその男の気分転換の道具にボランティアとしてあなたが使われないと行けないのか理解できません。不倫愛好者でないなら、下手な関わり合いは持たないに限る。ましてご自分で「ときめいてしまう」と自覚しているのなら尚のこと。

それがシチュエーションにときめいているのか相手にときめいているのかは分かりませんが、どちらにしても思いこみや誤解から、あらぬ方向に感情が発展することは、ままありますからね。

誘われたら、用事があります、残念ながらお付き合いできませんと毅然としていればすむことです。気持ちの上で断れないと言うことは、あなたが何かしら期待しているか強制力があるということでしょうから話しは別ですが・・・でもあなたのスタンスが遠いと分かればその男もすぐ他の女に切り換えるでしょう。用はあなたの気持ちの持ち方だけの問題だと思いますよ。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

『ときめかないようにするにはどうするか』。ではなく『なぜときめいてしまうのか?』を追求しないと。四月に結婚?まだ早いじゃないの?今の彼氏を絶対と思えるまでは延期した方がいいのでは・・・。そう言う感は当たるんもんだよ。
『ときめかないようにするにはどうするか』。ではなく『なぜときめいてしまうのか?』を追求しないと。四月に結婚?まだ早いじゃないの?今の彼氏を絶対と思えるまでは延期した方がいいのでは・・・。そう言う感は当たるんもんだよ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

4月に結婚するんでしょ? だったら別にときめかないんじゃーない? 行ったって自分をしっかりもってればいーじゃん★ >遊ぶといっても本当に健全に食事に行ったりする程度です ってあるけどぉそんなのわかんないじゃんΣ(゜Д゜;) 今まではそーだったけどぉこれからなんてわかんないし。 まぁあなた自身がしっかりしてればどーなったって問題ないんだから★
4月に結婚するんでしょ?
だったら別にときめかないんじゃーない?
行ったって自分をしっかりもってればいーじゃん★
>遊ぶといっても本当に健全に食事に行ったりする程度です
ってあるけどぉそんなのわかんないじゃんΣ(゜Д゜;)
今まではそーだったけどぉこれからなんてわかんないし。
まぁあなた自身がしっかりしてればどーなったって問題ないんだから★
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 実際貴方は結婚するんだから、 ときめくとかいうそういう不倫まがいの心を 持っている事を反省してください。 そして、その分彼に愛情注げませんか? 正直なところ同僚の方に常識的な分別があれば、 新婚さんにそういう誘いはしないものですから、 おそらく減るでしょうし、 あなた自身にも4月をけじめつけられる 良いターニングポイントにしなければいけ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
実際貴方は結婚するんだから、
ときめくとかいうそういう不倫まがいの心を
持っている事を反省してください。
そして、その分彼に愛情注げませんか?

正直なところ同僚の方に常識的な分別があれば、
新婚さんにそういう誘いはしないものですから、
おそらく減るでしょうし、
あなた自身にも4月をけじめつけられる
良いターニングポイントにしなければいけません。
貴方がそれもわからずにズルズルといってしまうと
旦那さんどれだけ傷つくと思いますか?
あなたや同僚の方に不倫の気持ちが無くても
(厳密に言えばときめくっていうのは「ある」ってことですよ)
他はそう見ませんよ。

わき目振らないのは彼へ対しての誠意でなく愛なんだと
思って行動しよう。
年ももうすぐ変わります。
神様の前で彼への愛を誓うとき、心の底から
いえることをお祈りしています。
お幸せに!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ