• ベストアンサー

wordでスペースが入れられません。

英文なので横書きで書いており、左端から書いて次の行は左端ではなく、少しスペースを空けてから書きはじめたいのですがなぜかスペースが入りません。英語の場合単語が文の終わりとはじめにまたがらないように調節する機能があるのでそれが原因かな、とも思うのですが・・・。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritsu45
回答No.1

前の行に改行を入れるとよいのでは(改行したい箇所でenterもしくはreturnキーを押す)。 そうすれば、次の行を「列の先頭」と認識してくれるので、改行が入ると思います。

その他の回答 (1)

• piyotty
回答No.2

Wordでは、2行目以降の行頭に空白文字をおかないよう、勝手に調整されてしまいますね。 段落に「ぶら下げ」インテンドを設定してみては如何でしょうか。 【ダイアログボックスから行う場合】 段落の書式設定で、表示されたダイアログボックスの「最初の行」というリストボックスで「ぶら下げ」を選択し、右側のテキストボックスでぶら下げ幅を指定します。 ぶら下げ幅は、文字数、mm、ptなどの単位で指定できます。 【ルーラーで指定する場合】 画面にルーラーが表示されている場合、左端の▲が2行目以降のインテンドを設定するボタンになっています。 この▲をドラッグすることで、2行目以降をぶら下げることができます。 細かく指定したい場合は、ダイアログボックスで指定する方が簡単です。 見た目でざっと下げればいいだけなら、ルーラーで指定する方が楽かもしれません。 お試し下さい。