• ベストアンサー

単語の間隔を調節するのをやめてほしい。Word

Wordの表のセルに、アルファベットを入力しています。 ときどき、スペースも交じります。 私は単語を入力しているつもりはないのですが、スペースが交じっているので、Wordは単語を入力していると認識しているようです。 勝手に単語の間隔を調節して、単語を行に均等に配置するため、単語の間が広がったりします。 私としては、そういうことはしないでほしいのです。 そしてセルの右端まで行ったら、単語の途中だろうが関係なく、そのまま次の行に行ってほしいのです。 どうすればよいでしょうか。

noname#4159
noname#4159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.3

そのまま改行したい範囲を選択します。 ツールバーの[書式]から[段落]を選択します。 「段落」というボックスが表示されます。 [体裁]と書かれたタブをクリックします。 「改行時の処理」の「英単語の途中で改行する」にチェックを入れます。 [OK]を押します。 これで単語の途中でも改行するようになります。 注:上記はword2002(Office XP)での手順です。他のバージョンでは手順が異なるかも知れません。

noname#4159
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pippy
回答No.4

#1です。 すみません。突っ走ってしまいました。 #3のかたの方法で正しいでしょう。 ちなみにWord2000でも 「書式」「段落」「体裁」「英単語の途中で改行する(W)」をオンです。

• blackbey
回答No.2

Word のバージョンによってメニューが違うかもしれないのですが・・・・ ============= 書式>段落 ダイアログで [インデントと行間隔]タブの[配置]を[左揃え] [体裁]タブの[禁則処理]の[英文ワードラップ]のチェックを外す ============= でよいかと思います。

• pippy
回答No.1

「書式」「フォント」「文字幅と間隔」「カーニングを行う」のチェックをはずします。