• ベストアンサー

表の中の文字行の間隔を調整するには?

office2010のwordです。 表を作成し、一つのセルの中で、文字を複数の行で入力し、セルごとに行の間隔を調整したいのですが、その方法を教えてください。

• tozaki
  • お礼率89% (210/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.3

#2です。 よく、見えませんね。下記です。 普通の本文の行間隔調整と同じです。 ホーム―段落―行間のオプション――インデントと行間隔―行間―固定値―間隔 に適当な数値を入れます。 ただし、これは段落についての操作なので、複数の段落があれば、それぞれの段落について設定する必要があります。 書式コピーで設定すればいいでしょう。

その他の回答 (3)

• okormazd
回答No.4

#2です。 どうもちょっと違うようだ。下記です。 普通の本文の行間隔調整と同じです。 ホーム―段落―(行間隔調整のボタン)―行間のオプション―インデントと行間隔―行間―固定値―間隔 に適当な数値を入れます。 ただし、これは段落についての操作なので、複数の段落があれば、それぞれの段落について設定する必要があります。 書式コピーで設定すればいいでしょう。

• okormazd
回答No.2

添付図参照

• bunjii
回答No.1

Wordの場合は表中の行間隔も通常の編集と同じで文節毎に行間隔を自由に変更できます。 貼付画像はWord 2013ですが、Word 2010でも同様に設定できるはずです。