• ベストアンサー

エクセルで文字間隔・行間隔の調整の方法を知りたい

Microsoft Excel 2010を使っています。 エクセルのセルの中での文章入力の際に文字間隔と行間隔を変更したいのですが、その方法が解りません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

エクセルはワープロ「ではない」ので、そういった細かな微調整をする機能はありません。 どうしてもそういった飾りが必要なら、餅は餅屋でワープロソフトを使ってください。 敢えて行うとすれば >文字間隔 セルの書式設定の配置の横位置を「均等割り付け」にしておき、セル(列)の横幅によって調整します 文字間隔を「狭める」機能はありません。 >行間隔 こちらも同様に、セル内の行間隔を「狭める」機能はありません。セルの書式設定の配置の縦位置を「均等割り付け」にして、行の高さを高くします。 セル内にたとえば3行記入してあったとしたら、それを3行の、つまり上下3つのセルに分割して記入します。この3行の行の高さを調整してください。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

「エクセル カーニング」でググるとちょこちょことヒットします