OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordでの英単語の間隔について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116207
  • 閲覧数770
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (52/94)

 Wordで英文を書いていると英単語が行端で切れないように、勝手に英単語の間隔を調整してくれるという機能があるようですが、ものすごくスペースが空いたりすることがあり、とても不便です。
その機能が働かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
どなたか教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Word2000では [書式]→[段落]→[体裁]で、[英単語の途中で改行する]を
オンにするとワードラップは解除されると思いますが、本当に英単語の途
中で改行されてしまいます。ご自分で調節してください。
お礼コメント
asamaken

お礼率 55% (52/94)

ありがとうございます。
無事解消できました。
投稿日時 - 2001-08-09 13:05:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「書式」→「段落」→「体裁」のところの「英文ワードラップ」のチェックを
外せばOKです。
補足コメント
asamaken

お礼率 55% (52/94)

ご回答ありがとうございます。
早速試してみたところ、「英文ワードラップ」というのがありません。
どうすればいいでしょうか?
今使っているのはWord2000です。
投稿日時 - 2001-08-09 12:52:02

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

カーソルを設定したい行に合わせて、メニューから「書式」→「段落」→「体裁(タブ)」で、改行時の処理の「英単語の途中で改行する」にチェックを入れてみてはどうでしょう?
お礼コメント
asamaken

お礼率 55% (52/94)

ありがとうございます。
無事解消できました。
投稿日時 - 2001-08-09 13:08:01