OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190022
  • 閲覧数588
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (96/103)

「今さらファイナルファンタジー10」と思われるかもしれませんが、今うちでは宴たけなわといったところです。現在はシンの体内のシーモアが出てくるとこでつまづいて、いろいろ道草食ってます。

でもいろいろなところで行き詰まってて…
どなたか心優しい方、私に救いの手をさしのべていただけませんか。

とりあえず、今直面しているのは次のとおりです。

1 とれとれチョコボは、どうやって参加すればいいのでしょう。ナギ平原にいるチョコボに乗ったお姉さんに話しかけるのですが、「訓練する」を選んでも選択肢は「ふらふらチョコボ」と「よけよけチョコボ」と「もっとよけよけチョコボ」の3つしか出てきません。(ひょっとして画面に出てくる目標タイムを3つともクリアして初めてとれとれチョコボをすることが出来るようになるのでしょうか。)

2 バージ・エボン寺院でジオスゲイノを倒した後、扉があったので進んでみるとなんやら像が6つある部屋に出ました。たぶんこの6つを全て光らせると召還獣が入手できる(アニマですか?)と思うのですが、左側の1番手前と右側の中央の像が光りません。おそらくその像に対応する寺院の宝物が取れていないのだろうと思うのですが、どの寺院かが分かりません。ご存知の方教えてくださいませんか。
 また、もしその寺院がベベル寺院だった場合、今からでも入れるのでしょうか?
グレートブリッジの方から何度もトライするのですが、人との会話モードに入ってしまい、中に入れてくれません。
 もし、取れていない宝物の一つがベベル寺院のもので、もう2度と入れないとなると、アニマとかそのあと入手できる(とサイトに書いてあった)メガーデス3姉妹ですか、これらを諦めなければならないのでしょうか。

初心者ですので、できるだけわかりやすい回答をお待ちしてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

1. 「とれとれチョコボ」ですが、1つずつ目標タイムをクリアしていったので、とれとれチョコボ出現の正確な条件は存じません。
 が、私のやり方だと、3つめの「もっとよけよけチョコボ」の目標タイムをクリアしたら「とれとれちょこぼ」で遊べるようになりました。

2.ベベル宮にはもう入ることはできません。ただベベル宮は最後のT字路(スフィア台の置いてあった)の右側の宝箱のほうが「ベベルの宝」だそうです。ですから取り忘れはない=その宝箱を取らないと進めないため、そうです。
 左手前と右中というとエボンドームとジョゼ(イクシオン)ではないでしょうか。エボン=ドームは2回行く必要があったと思いました。
 私はもっとたくさんの宝を取り損ねていたのですが、アニマもメーガス三姉妹も手にいれましたよ。頑張ってください。
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

激励の言葉、ありがとうございます。
とれとれチョコボについては、早速アドバイスどおりにやった結果、なんとかアルティマウェポンも取れて、さらに一気に2段階パワーアップも終えました。
あなた様のおかげです。

宝箱についてもアドバイスありがとうございました。エボンドームとジョゼですね。早速行ってみます。なんだか急にやる気が出てきました。
投稿日時 - 2001-12-25 19:42:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

ここなんかどうですか?
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

すいません。過去の質問、よく探せてませんでした。
早速行ってみました。ためになることがすっごくいっぱい載っていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 19:35:22