• ベストアンサー

FF10アニマ獲得の事

ユウナレスカ戦闘後バージ・エボンに行き6種の宝を 集めアニマ獲得というイベントでひとつ集まりません。 どうやら聖ベベルの試練の間の隠し宝箱を取ってない ようです。この時点でベベルに行くことは出来ない でしょうか? エボンの左一番前のスフィアがそろいません。 アルテマニア(バトル)ではその事については 触れていませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.1

こんばんは、kyoroshさん。  以前にも同じ質問に回答したことがあります。が、インターナショナルのほうは未プレイですので、仕様が違わないといいのですが。  聖ベベル宮にはもう二度と入れません。しかし、聖ベベル宮の宝は、手に入れないと脱出できないようになっているほう(最後のT字路右側の、破のスフィアを使うほう)です。  また左下というとおそらくエボン=ドームではないかと思います。これは、中ボスのドラゴンを倒した後、もう一度訪れるとトリックが新しくなっていますので、それを解けば手に入れられます。    以前の回答です。とれとれチョコボとアニマ習得の方法をお尋ねでした。 「今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190022

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190022
kyorosh
質問者

お礼

うっかりしてました。 エボンドームの事すっかり忘れてました。 おかげさまでメーガス姉妹まで取れ あと一息です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nonoru
回答No.2

はい、インターナショナル版でも仕様(?)は一緒なので大丈夫です。また、どうでも良いかもしれませんが、エボンドーム・魔天(試練の間までは大丈夫)、ビサイド村、マカラーニャ寺院へは行っただけでダーク召喚獣がでてくるので、お気をつけ下さい。私も同じイベントをやろうとして瞬殺されました(;_;

kyorosh
質問者

お礼

ちなみにインター~じゃない方です。 シーモアのとこで捕まって前に 進めない状態でやめてました。 したが久しぶりに引っ張り出して やってました。 ありがとうございました。