• ベストアンサー

FF10アニマ獲得の事

ユウナレスカ戦闘後バージ・エボンに行き6種の宝を 集めアニマ獲得というイベントでひとつ集まりません。 どうやら聖ベベルの試練の間の隠し宝箱を取ってない ようです。この時点でベベルに行くことは出来ない でしょうか? エボンの左一番前のスフィアがそろいません。 アルテマニア(バトル)ではその事については 触れていませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 こんばんは、kyoroshさん。  以前にも同じ質問に回答したことがあります。が、インターナショナルのほうは未プレイですので、仕様が違わないといいのですが。  聖ベベル宮にはもう二度と入れません。しかし、聖ベベル宮の宝は、手に入れないと脱出できないようになっているほう(最後のT字路右側の、破のスフィアを使うほう)です。  また左下というとおそらくエボン=ドームではないかと思います。これは、中ボスのドラゴンを倒した後、もう一度訪れるとトリックが新しくなっていますので、それを解けば手に入れられます。    以前の回答です。とれとれチョコボとアニマ習得の方法をお尋ねでした。 「今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190022

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190022
kyorosh
質問者

お礼

うっかりしてました。 エボンドームの事すっかり忘れてました。 おかげさまでメーガス姉妹まで取れ あと一息です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nonoru
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

はい、インターナショナル版でも仕様(?)は一緒なので大丈夫です。また、どうでも良いかもしれませんが、エボンドーム・魔天(試練の間までは大丈夫)、ビサイド村、マカラーニャ寺院へは行っただけでダーク召喚獣がでてくるので、お気をつけ下さい。私も同じイベントをやろうとして瞬殺されました(;_;

kyorosh
質問者

お礼

ちなみにインター~じゃない方です。 シーモアのとこで捕まって前に 進めない状態でやめてました。 したが久しぶりに引っ張り出して やってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベベルに・・・。

    アニマをとろうと思い、ひとつひとつの寺院をまわって、破のスフィアでとれるアイテムをとっていましたが、ベベルには入れません。もう、とってあるのかと思い、バージ=エボンに行ってみましたが、やはり、とってないみたいで、入って左手前が何も反応しません。何度行っても入れないのですが、もう二度とはいれなないのでしょうか?もし、入れる方法があるのなら教えてください。お願いします!

  • FF10のアーロンについて

    さっそくですが、アーロンのオーバードライブ技の最後の4つ目がどうも修得しません。なにか方法があるのでしょうか?スフィアを全て発動させると聞いたことあるのですが、全てってあのスフィア版全て発動させなければならないのでしょうか?    あと、アーロンとは関係ないですが、アニマの召喚獣を取得できません。場所はバージ・エボン寺院ということはわかってます。ですが、6箇所の寺院の試練の間の宝箱は全てとったつもりなのですが、どうもバージエボン寺院の間に入ってから6つのスフィアが発動するとこがありますが、入ってすぐ左手の黄色のスフィアがどうにも発動しないんです。。どこの寺院なんだろう・・と思うのですが一応行けるとこは全て周ったのですが、理由がわかりません。ただ、マカラーニャとビサイドの寺院には確かめることはできません。なぜなら行こうにもダーク召喚獣がいますから。(ちなみに、インターナショナル版です)まぁとにかく、あの入ってすぐ左手にある黄色のスフィアはどこの寺院なのでしょうか?お願いします。

  • FFXのつぼみのかんむりとマニアの入手方法を教えて下さい。

    今、ユウナレスカを倒して、飛空艇に乗り、ベベルに行こうというところをやっているのですが、その前につぼみのかんむりを入手しておこうかなとナギ平原に降りて、訓練所の人のところに話しかけたのですが、ガガゼト山について何も言ってくれません。それなので、つぼみのかんむりを入手できません。後、マニアの入手方法なのですが、攻略サイトを見てもよくわかりません。スフィアを使ってとれる宝とはどんなものなんでしょうか?とったのか、とってないのか、よくわかりません。また場所が左上とか右上とか書いてありますが、それもよく分かりません。よろしくお願い致します。

  • FF10シナリオ・『シン』について質問<ラストネタバレ>

    遅まきながら最近クリアしたのですが シナリオのほうに未消化なままの疑問点がいくつかあるのです。 長文になってしまいましたが答えを知ってるぞ!という方、 また、個人的なご意見など有りましたら バシバシ書き込んでやってください! 書き込んでいて長くなってしまったので質問を二つに分けました。 そっちのほうもよろしければお願いします。 いきなり核心(笑)。エボン=ジュについてです。 冒頭から物語を引っ張ってきた怪物『シン』は『エボン=ジュ』を守る鎧で、 ユウナ達以前の倒し方としては、召喚師がガードを究極召喚獣に変え、 それを召喚して、倒していたんですよね? シン復活の秘密は、今までの鎧を失い行き場を無くしたエボン=ジュが、 新しい鎧として、たった今自分の鎧を壊した究極召喚獣に乗り移り、新しいシンを作るから。 シンをスピラから完全に葬るには、中心核のエボン=ジュを潰さなくてはいけない。 ラストバトルでブラスカの究極召喚獣を倒した後、 行き場を無くしたエボン=ジュをユウナの召喚獣たちに一体ずつ乗り移らせて各個撃破していきましたが、この戦闘自体に意味が有ったのかがちょっと疑問なのです。 わざわざユウナの召喚獣を出すまでも無く、既存のシンを倒した時点で攻撃を仕掛けてしまえば、終わりになるんじゃないかなぁと思ったんですね(^^; 何故ユウナの召喚獣たちまで倒さねばならなかったのか? これが疑問なのです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 今さらFF10なんですが、とれとれチョコボって…

    「今さらファイナルファンタジー10」と思われるかもしれませんが、今うちでは宴たけなわといったところです。現在はシンの体内のシーモアが出てくるとこでつまづいて、いろいろ道草食ってます。 でもいろいろなところで行き詰まってて… どなたか心優しい方、私に救いの手をさしのべていただけませんか。 とりあえず、今直面しているのは次のとおりです。 1 とれとれチョコボは、どうやって参加すればいいのでしょう。ナギ平原にいるチョコボに乗ったお姉さんに話しかけるのですが、「訓練する」を選んでも選択肢は「ふらふらチョコボ」と「よけよけチョコボ」と「もっとよけよけチョコボ」の3つしか出てきません。(ひょっとして画面に出てくる目標タイムを3つともクリアして初めてとれとれチョコボをすることが出来るようになるのでしょうか。) 2 バージ・エボン寺院でジオスゲイノを倒した後、扉があったので進んでみるとなんやら像が6つある部屋に出ました。たぶんこの6つを全て光らせると召還獣が入手できる(アニマですか?)と思うのですが、左側の1番手前と右側の中央の像が光りません。おそらくその像に対応する寺院の宝物が取れていないのだろうと思うのですが、どの寺院かが分かりません。ご存知の方教えてくださいませんか。  また、もしその寺院がベベル寺院だった場合、今からでも入れるのでしょうか? グレートブリッジの方から何度もトライするのですが、人との会話モードに入ってしまい、中に入れてくれません。  もし、取れていない宝物の一つがベベル寺院のもので、もう2度と入れないとなると、アニマとかそのあと入手できる(とサイトに書いてあった)メガーデス3姉妹ですか、これらを諦めなければならないのでしょうか。 初心者ですので、できるだけわかりやすい回答をお待ちしてます。

  • FFX..聖ベベル宮へ行けない。

    変な質問で申し訳ありません。 RPG初体験の主人が、FFXにハマッていて、 攻略本や攻略サイトに頼りながら進めて参りましたが ここにきて止まってしまいました。 (他を進めればいいことなのですが…) そこでいよいよこちらにお世話になりに参りました。 …と、タイトルにある通り 聖ベベル宮に再び運ぶことができなくなってしまったのです。 どうぞ、お知恵を頂戴したいと存じます。 バージ=エボン 海の遺跡にて… アニマをGetしたいのですが、1ヶ所光ってくれない像があります。 控えの間に入ってすぐ左の像で 恐らく、聖ベベル宮のものだと思うのですが、 そこに行くことができません。 もう、行くことはできないのでしょうか? ちなみに、現在『シン』の体内に入る前です。 説明がわかりずらくてすみません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • FFX HDプレイ終盤で何から手を付ければ?

    現在、飛空艇からシンに行く手前(うで戦闘前)まで進んでいます。 今取り掛かっているのが七曜の武器強化で日曜、木曜、金曜の聖印の3つが集まっています。 いろんな攻略情報サイトを確認していくうちに、いろんなやり込み要素があり何に手を付けたらいいのかわからなくなってしまいました・・・ 全て集まって強化し終えた後か、またはそれよりも先に進めることが以下にあればアドバイスお願いします。 現在のステータスはHPが低いルールーが2000~高いアーロンが4500です。熟知している方はこれでわかりますかね?^^; ギルは約30万 ■やっていないこと ・ワッカのオーラカリール出現のためのバトル回数450 ・召喚獣集め(アニマ、ようじんぼう、メガース) ・モンスター集め ・雷避け ・ジェクトのスフィア集め ・オメガ遺跡 ■やりたいこと ・スフィア埋め(ステータスカンスト) ・ギル・AP稼ぎ ・その為の武器、防具作成 ・その為の素材集め 武器や防具はサイト別で異なる物が多くどれがベストなのかイマイチわかりません^^; 何から集めて何を作っていけばいいのでしょうか? 省エネ重視で紹介してくださる方いましたらよろしくお願いします。

  • 「シン」の頭部の勝ち方教えてください。

    FFX熱など世間ではとうに冷めているこの頃ですが、まだ一回目の「シン」の頭部で足踏みしています。 ティーダのとんずらで逃げまくったせいか、(←単にバトルが面倒だったから)HPは2000~4000台、スフィア盤も自分のエリアがやっとのところです。 所持金は20万ギルくらいで、「わいろ」も十分使えません。 ブリッツボールとかモンスター訓練場もはしょっているのでアイテムも品薄です。 ゲームを十分堪能していないというのはわかりますが、会社と子育ての合間の貴重な時間を利用しているので(そして家事は手を抜く)こんな状態です。 アルテマニア2冊買いました。 「APをドライブに」、とか「AP3倍」とか存在は知っていますが、そのためのアイテムを手に入れることすら出来ません。 超速の半プロみたいな方達は別にして、一般の方はみんなどうしているのでしょう。 地道にちまちま稼ぐ? この低レベルの状態から、私はまず何をすべきでしょう? アニマ、ようじんぼうは手に入れました。 七曜の武器が集められません。 あと、とれとれチョコボで0:0:0というのもまだできません。 チョコボレースで宝箱ゲットで勝利も出来てません。 (あ~、情けない・・・基本的に不器用なのですね。) しかし、エンディングは見たい!!! 良いアドバイスをお待ちしております。

  • FF10 アニマ入手について

    マカラーニャ寺院の宝箱のなぞが解けません。 氷の中で紫色に光っているのは破のスフィアですよね? どうすればとれるのでしょうか?

  • DQ9 ギュメイ将軍

    DQ9のギュメイが倒せません・・・ パーティはバトルマスターlv29オノ、魔法使いlv30杖、僧侶lv30杖、レンジャーlv28ブーメランです。 特に意味はないのですが、個人的に武具を購入するのが好きではないので、武具は全てイベントや宝箱で入手したのを使ってます。 なんで多分、守備力は普通より弱いです; 戦闘方法は、 1,2ターン目でピオリムとフバーハ2重がけ、かぶと割りやルカニで守備力下げ、その後はひたすら攻撃・・・・ みたいな感じです。 テンション上げてもすぐ斬り上げで普通に戻っちゃうので、ためるやおうえんは使ってません。 転職、武具購入は今後もしたくないのですが、レベルアップするしかないですかね・・・ 宝の地図ボスとメタル狩りで、少しレベルアップはしたのですが、飽きてきたのでw レベル上げ、はくあいスキル、転職以外に良い攻略方法あればアドバイスお願いします!