OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルテマウェポン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185967
  • 閲覧数386
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

FF10のティーダ君の最強武器、アルテマウェポンが手に入りません。
ネットで調べると

「チョコボレース」を全て勝てばナギ平原の左上で手に入る

と、書いてありました。
チョコボレースとは「メーガス三姉妹の寺院」のやつでしょうか。
それとも「チョコボの訓練のやつ」でしょうか。

ちなみに私はチョコボの訓練は「とれとれチョコボ」をクリア、
寺院の方は宝箱を4つまで取りました。(5つまで取れるらしいですね。)
なのに左上のオヤジに話し掛けても追い返されるんですよ!

微妙に困ってます。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

それは僕も探すの苦労しました。
どうしても見つからない場合はエンカウントなしがついているものを誰かに装備してナギ平原の端を歩いてぐるっと一周してください。まだチョコボレースでお姉さんに勝っていない場合はおじさんが立っています。彼はチョコボレースでお姉さんに勝つといなくなるので、そこから入れます。
分かりにくい説明かもしれませんが・・・
お礼コメント
yone-yone

お礼率 68% (11/16)

場所はわかってました。でも入れなかったんです。オヤジが邪魔して。
ですけど皆さんのアドバイスをもとに頑張ってみます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-17 13:15:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

とれとれチョコボに勝つと左上のオヤジがすぐそばに来ていませんか? その隙に左上に行くとオヤジがいなくて取れるはずですが… ...続きを読む
とれとれチョコボに勝つと左上のオヤジがすぐそばに来ていませんか?
その隙に左上に行くとオヤジがいなくて取れるはずですが…
お礼コメント
yone-yone

お礼率 68% (11/16)

あれ?居たっけなぁ?見落としていたかもしれません。ってゆーか「とれとれチョコボ」の直後に行くって事でしょうか?やってみます!
投稿日時 - 2001-12-17 13:11:04
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (17/32)

FF10に付いてはhttp://ff-11.com/ff10/を見れば全て解決します。 頑張ってください。 ...続きを読む
FF10に付いてはhttp://ff-11.com/ff10/を見れば全て解決します。
頑張ってください。
お礼コメント
yone-yone

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございます!早速行ってみました。凄い豊富な内容ですね。
このサイトを見ていればULTIMANIA買わなくてもいいかも。
投稿日時 - 2001-12-17 13:06:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ