• ベストアンサー

FFX-2のベべル隠れダンジョン

隠れダンジョン(ベベル)で20層40層とボスがいますが、ボスを倒すたびにセーブをしに戻ったとしたら、またその層のボスは現れるのでしょうか? あと、ナギ平原の隠れダンジョンを見つける時、派遣するチョコボはLV1~4のどれでもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>隠れダンジョン(ベベル)で20層40層とボスがいますが、ボスを倒すたびにセーブをしに戻ったとしたら、またその層のボスは現れるのでしょうか? →現れます。具体的には同じ層には出現しませんが(20層のボスが20層に再び現れるということはない)、81層以上になるとそれまで出現したボスが通常の敵と同じように現れエンカウントします。 >>ナギ平原の隠れダンジョンを見つける時、派遣するチョコボはLV1~4のどれでもいいのでしょうか? →No1の方のおっしゃられている通りです。 効率のいい方法などについては、参考URLの質問掲示板で隠しダンジョンなどと検索してみて下さい。

参考URL:
http://ffdb.fc2web.com/ffx2/

その他の回答 (1)

• star-harp
回答No.1

ベベルの隠れダンジョンには、20層ごとにボスがいます。いずれのボスも、倒してからセーブしに戻ると ボスが倒された状態でセーブしていますので現れません。 ナギ平原の隠れダンジョン発見法は、 ストーリーLv5のチョコ牧場で、Lv1~Lv5のチョコボを 各3回以上派遣して、なおかつ1軍にいるチョコボが全てLv5でなくてはいけません。 少し根気がいりますが、頑張ってみて下さい。