• ベストアンサー

イカ天に出ていたバンドの名前

 昔、イカすバンド天国という番組に出ていたバンドの名前をどうしても思い出せません。  ベースがクラッシックとかジャズとかで使っている楽器(名前わからないんですが)を使っていて、曲調もジャズっぽい曲でカッコよさげにした感じなんですが、これだけでわかる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.4

ひょっとしたらLittle Creaturesではないでしょうか? 第19代イカ天キングで5週勝ち抜いてグランドキングになり、その後メジャーデビューしています。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1104602/review.html
kenmix2000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。2バンドくらい出場してたとおもったらまだありましたか。名前にちょっと聞き覚えがないのですがやはりCD探して実際に聞いてみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • shinmoni
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.5

No.1です。No.4のosaji-hさんの書き込みをみて、モヤモヤしていたのが 晴れました。前言撤回で、わたしもLittle Creaturesだと思います(^^;)

  • pppc88
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.3

One Night Standsですかね。 イカ天時代よりストレイキャッツの影響を受けているともいわれています。

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

イカ天、ロカビリーで検索してみました・・・ No.1の方もおっしゃってますが、ウッドベースだと ブランキーかこの人たちくらいしか 引っかかりませんでした。 ちなみに、この人たちを見たことないのでジャズっぽいかどうかは不明です。 ブランキーは、ジャズっぽいって確かにいい難いですね。。。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/rockabilly/onenightstands/
kenmix2000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうです!ロカビリー!というジャンル(?)自体が思い出せませんでした。 たぶんこちらかと思うのですがやはりCDを探して実際に曲を聞いてみたいと思います。名前がわかってよかったです(^^

  • shinmoni
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.1

楽器はウッドベースのことでしょうか? その条件で思い浮かぶのは[BLANKEY JET CITY]ですが ジャズっぽい曲調とは言い難いしなぁ・・。 どうでしょう。

kenmix2000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。私も書いた後調べてみたんですがブランキー~かな?と思ったんですが2バンドくらいいたのを思い出しました。今日中古CD屋いったのに探すのを忘れてしまいまして(汗)曲を聴いたほうがいいんですがまた探しにいってきます

関連するQ&A

  • イカ天に出ていたバンドを教えてください

    昔、イカ天に出ていたバンドの名前がどうしても思い出せず、気になって仕方ないので教えてください。 特徴は、コミックバンド系で、マスク?白塗り?に、サングラス?という変わった姿だったと思うんです。 曲も、メロディの旋律というより、なんだかふざけた感じの曲調だったと思うのですが、とにかくインパクトがありました。(私だけかも・・・) こんな曖昧な記憶で申し訳ないのですが、心当たりのある方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • イカ天に出ていたバンドで

    捜しているというか、ずっと気になっていたバンドなのですが、どなたかご存じな方がいらっしゃったら情報をください。 ・イカ天に出て2,3週勝ち抜いたと思います ・九州のロックバンド ・男4人?革ジャン着てました ・ボーカルの方は板前(料理人) ・番組内で彼女との交際を彼女のお父さんに「認めてください!」と言っていた ・ボーカルの方はデーブ大久保(野球解説者)に似てました ・でも曲はむちゃくちゃ格好良かった 以上が私の記憶なのですが、なんせ14,5年も前のことですから多少は違っているかもしれません。 「それは○○○と言うバンドです」と言う回答を頂いてもバンド名は全く記憶にありませんので このバンドのその後が知りたいです。 プロになったのか、今でも活動してるのか、 はたまた、りっぱな料理人になったのか? 「あぁ~いたいた」とか、どんな情報でもいいです。 できればまた彼らの曲が聴きたいです。 まったりと待ってますので ヨロシクお願いします。

  • バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです

    バンドの名前が思い出せないので教えて欲しいです 昔YouTubeで見たバンドの曲が聞きたくなったのでお尋ねします。 記憶が曖昧であまり覚えれていません。。 最近のバンドではなくてちょっと昔のバンドだと思います。 演奏中に、持つ楽器を皆それぞれ変えていたと思います。 ドラムの人が鍵盤弾いたり、ボーカルの人が吹奏系の何かの楽器を弾いたり。 凄い上手かったです。 これ以上は思い出せません。 もしこれかな?と思うバンドがいたら教えてください。

  • イカ天て知っていますか?

    昔、TV番組で『三宅裕司のいかすバンド天国』を略して『イカ天』 新人バンドの発掘番組で多くの新人が登場しましたね。(^^) 昨夜、『BEGIN』を聴いていて懐かしくなりました。 皆さんの記憶に残る出場『バンド』『ボーガル』は誰ですか?

  • イカ天のバンドで

    イカ天に出演バンドでどうしても知りたいのですが、何年も検索し続けてもまったく引っ掛かりません。3人組のロックバンドで一回戦で終わってます。歌詞はplease don't make me feel badを繰り返します。曲調はマイシャローナの様な感じです。もう一度聴きたいのです。覚えている方、どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽バンドでベースが目立つ、格好良いアーティスト

    こんにちは。 洋楽ロックやバンド音楽は良く聴くのですが、ベースが目立つバンドってそうそう見つけられません。 確かにあくまで裏方的楽器なのであまり出てきはしませんが、それでも格好良いベースや目立つベースはあると思います。 邦楽で一番分かりやすいのは東京事変です。 東京事変は亀田誠二さんが格好良すぎるベースを披露してますよね! 最近だと電波通信っていう曲がイントロで弾けてますね。 そんな感じで洋楽アーティストを教えてほしいのです。 デスメタル、デスボイス以外は聞きます。 ロックでもジャズでも。 よろしくお願いします!

  • イカ天に出ていた中年バンドを探しています

    以前、フジテレビ系で放送されていた「イカすバンド天国」(イカ天)に“寺内タケシにもの申す”というようなキャッチフレーズで出演したアマチュアバンドを探しています。 年齢的には40代~50代で地方のバンド(東北地方だったでしょうか…)の人たちでした。寺内タケシを出すだけあって、ベンチャーズの曲を華麗に披露し、審査員が舌を巻いていました。ただ、それぞれに仕事があり、毎週は出られないからということで一回だけの出場になってしまったと思います。 最近になって、そっちの方面の音楽に興味が出てきて、あのときのあのバンドを知りたいと思い、探しています。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • バンドを組んだのですが・・・

    半年前にバンドを組んだのですが、サックス・ドラム・キーボード・ベースしか居ません。J-POPやJAZZを演奏したいのですが、この四つの楽器のみで可能でしょうか?また、全員が初心者なので、編曲等はできないのですが、これらで演奏できる楽譜は購入できますか?また、どのような曲を弾けるのですか? 初心者なのでアドバイスお願いします。

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジャズバンドをはじめたい

    最近ジャズにはまってしまって、今からジャズバンドみたいなのを作ってみたいなぁと思います。 私は一応、楽器はひけるのですが、超初心者級なのでお遊びっぽくできたらなぁって思います。 そのような感じでバンドを始めた方とかに教えてもらいたいのですが、メンバーはどのように集めたのでしょうか??そんな関係のサイトとかってありますか?

専門家に質問してみよう