• ベストアンサー

イートレード証券とイートレード証券新

イートレード証券を楽天のマーケットスピードで検索すると、イートレード証券とイートレード証券新という二つが出ます。それで、イートレード証券新の方は値段とかが書いてありません。 株初心者なので全く意味がわからないのですが、なぜ二つもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

イートレードは1株を3株に分割を実施します。 この権利が欲しいときは、25日の時点で株主である必要があります。 新 というのは分割された新株のことです。まだ分割されていないので、今は無視しておいてください。 26日になれば株価は3分の一になりますので、かなり買いやすくなりますよ。 しかし市場の株数は3倍になりますが。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

87011は分割後の新株ですから、現時点では売買できません。分割の権利日が25日ですので、新株は26日から売買できるようになります。