• ベストアンサー

楽天証券とイートレード証券のツール比較

逆指値を使いたい為に楽天証券で取引をしています。 今度イートレード証券も逆指値が使えるようになりました。 楽天のマーケットスピードが気に入っているのですが、 イートレのツールは楽天のマケスピと比較してどうでしょうか? 両方利用した事のある方、ご感想など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.1

両方口座を開いていますが、楽天は殆ど取引していません。 (マーケットスピードを見たいだけ) ツールとしてマーケットスピードは、非常に優秀で情報量も多いと思います。 が、情報も使い方もそれぞれですし、トレードのスタイルで変わってくると思います。  *ザラ場を見たいなら、マケスピは優秀でしょう。 イートレードでも十分な情報量は得られると思います。

cory876
質問者

お礼

両方とも甲乙つけ難い程良いようですね。 あえてイートレにする必要もないみたいですね。 両方利用されている方のアドバイス大変参考になります。 ご回答ありがとうございます。