• ベストアンサー

○○の洗濯

12月20日のことを関西地方では「○○の洗濯」というらしいのですが、 さっぱり意味がわかりません。ご存知の方教えてください。 ちなみに○○の部分に何文字入るのかは不明です。 どうかよろしくおねがいします!

• kyle
  • お礼率81% (44/54)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

それは「果ての二十日(はてのはつか)」という日です...このURLに詳しく出ています。 http://www.zdnet.co.jp/netlife/links/12/20.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/netlife/links/12/20.html
kyle
質問者

お礼

参考URLは大変参考になりました。どうもありがとうございました(^^)