• ベストアンサー

自動再生の音楽・MIDIソフト探しています

音楽ファイルとMIDIファイルをソフトを立ち上げると自動的に再生するソフトを探しています。 プロジェクトを立ち上がったら自動的に再生になればいいのですが。 タイマーソフトでスケジュール再生をしようと思います。 なにか良いソフトはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

■AlarmNow http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se300456.html?g ・MIDI(GSのみ)、WAV、MP3、WMAのサウンドを鳴らせる ■簡単タイマー http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se369929.html?g ・対応しているファイルは mp3 , wav , midiなどです。 ■Wave and MIDI mimi-アラ~む http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se058787.html?g ・*.WAVと*.MID形式を混在して使用できます。 ■タイマー君 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se162623.html?g ・ファイル(*.wav, *.mid ) ■あらーむ http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se182321.html?g ・(WAVEファイル、MIDIファイルに対応) この辺もだめでしょうか? あと、自動再生ということで言えば、タイマーでバッチファイルの起動が可能であれば、tmidiというプレーヤーで可能です。 test.bat ====<以下内容>===== cd C:\util\music\tmidi tmidi "G:\03etc\!Song\SQUARE\09_STARS&THE MOON\0901Itosinof.mid" ====<内容終了>===== tmidiは事前に起動しておいた方がよさそうです。 マニュアルの"2.1.5 コマンドライン"も参考に。 他のソフトでもコマンドラインが使用できるものはバッチで起動できると思います。

torugogo
質問者

お礼

いろいろ、調べていただいてありがとうございます。 MIDIファイルはタイムコードのデータであり、これをボードから信号を出して、照明の卓をコントロールしようと思っています。 音楽編集ソフトのスタートコマンドを自動にコントロールできればと考えています。 方法があれば教えてください。

その他の回答 (1)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

>タイマーソフトでスケジュール再生をしようと思います。 アラーム機能付の時計ソフトで再生出来そうなきがします。ソフト名が思い出せないのですが、再生するファイルとアプリケーションを指定できるのがありました。

torugogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スケジュール付タイマーでは試してみました。 最終的に音楽アウトとMIDIアウト両方を再生したいので手持ちの音楽ソフトでは無理でした。 タイマーでは音楽かMIDIどちらかを再生するには有効でした。 両方貼り付けたソフトが立ち上がって自動再生するソフトがあればいいと思います。

関連するQ&A

  • タイマーで音楽自動再生できるアプリ

    iPhone/iPod touchで、設定した時刻に音楽を自動再生してくれるアプリを探しています。 タイマー付きの音楽アプリには、「1時間後に音楽を止める」といった自動停止機能のあるものは沢山あるのですが 毎朝6時とか毎晩22時とか、設定した時刻に、あらかじめ指定しておいた音楽が、自動的に再生される、というアプリを探しています。 目覚まし時計とか、コンビニの閉店音楽のように、毎日一定の時刻に音楽を流したいです。 これはiPhone/iPod touchの電源を、ずっとオンにしておかないと無理ですかね。 昔のCDデッキ、CDラジカセには、指定した時刻になるとラジオがついたり、CDが再生されたり、といった機能がありました。 また、パソコンのソフトでタイマーで自動的に音楽再生できるものもありますが、これはパソコンをずっと起動しておかないといけないので、今回はナシとします。 iPhone/iPod touchアプリで、タイマーで音楽を毎日自動再生できるようなアプリがありましたら教えて下さい。

  • IE5のweb上でMIDI自動再生ができない

    どなたかお教えください。 PC本体はSONY バイオ PCV-RX70K です。 WIN2000上にてIE5.0でネットを楽しんでいるのですが, 当初より相手のHPがMIDI自動再生になっていると 自動再生されてきません。 これはweb上の自動再生だけの症状で,IE5.0で直接ハード ディスク内のファイルをアクセスしたり,自動再生以外の ファイルをアクセスすると再生はされます。 またそれ以外にMIDI関係での不具合はありません。 いろいろ手を尽くしましたが手詰まりになりました。 どなたかお教えください。

  • MIDIファイルの再生を訪問者が設定するようにできますか?

    ホームページにMIDIファイルをつけました。 ページを閲覧すると自動的に音楽が掛かります。 ところで、画面を見ると、再生や停止のボタンが出ています。 ということは、自動的に音楽をならすのではなく、再生ボタンを押すと、音楽が鳴る設定にもできるのでしょうか? もし、出来るのなら、その場合は、どのようにプログラムを設定すればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MIDIの音楽ファイルが聴けないんでけど・・・。

    「ペタペタMIDI」という作曲ソフトをダウンロードして、適当に曲を作ってみたんですが、まったく音が出ないんです。 今まで、MIDIファイルを再生した事がなかったので、気が付かなかったんですが、他のMIDIファイルも聴くことができませんでした・・・。 再生すると、メディアプレイヤーで動いているんですが、音はまったく出ません。 音量がミュートもしくは、小さくなっていないか確認したのですが、原因はそこでは無いようでした。 OSはWIN98で、音楽関係のものはメディアプレイヤー位しかDLした事が無いんですが、MIDIを聞くためには、他に何か必要なものがあるんでしょうか?

  • midiをすきなソフトで再生するには。

     サイト上にあるMIDIのリンクをクリックしたときに 再生するソフトを選択するにはどうすればいいですか? デフォルトだと、メディアプレイヤーになってますが MIDIが再生できないようです。 ですので、midradio playerを使おうと 思ってます。

  • MIDIの再生ソフト

    MIDIのフリー再生ソフトで どんなのがありますか 推薦願います また、realplayer,winampで再生できますか?

  • MIDIファイルが再生できなくなった

    パソコンを起動して、いつもやっているゲームを起動したら、MIDIファイルが再生できませんでした。WindowsMediaPlayerでは再生できますが、そのほかのソフトでは、MIDIファイルの音が出なくなってしまいました。どうしたらよいでしょう?

  • auの音楽の自働再生

    (前置き)auで音楽の自働再生LISMOがありますけど、基本は正規のサイトからとった音楽ファイルじゃなければ自働再生できないらしいです。 (本題)掲示板検索などの、正規じゃないサイトからとった音楽ファイル(サウンドフォルダに入れられるファイル)を自働再生させたいのですが、その機能を持っている機種を知りませんか?(できれば現行機種で) 分かりづらい文でごめんなさい。

  • 音楽を自動再生してみたい!

    フォルダの中にある複数の音楽ファイルをトラック順に自動再生したいのですが、それをするにはどうしたら良いでしょう? SFVファイルで出来ると思うのですが...

  • midiの音楽をいれようと思ったのですが・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 htmlでHPをつくりたいなあとおもって、毎日少しずつやり始めたばっかりなのですが、 MIDIで作った音楽をダウンロードして自分のHP作成のフォルダに入れて、さあ、さっそくhtmlのなかに記述しようと、そのMIDIのファイル名を入力し、メモ帳を閉じ、ブラウザの更新ボタンを押し、OK!音楽がながれた~♪うれしい!とおもっていると、ん?ちょうど記述したところに再生、ストップ、早送りなどのボタンがある映像がでてきている。ま、音楽をいれたので、こんなもんかな、とおもいつつ、さて、次に、アップロードするかなと、ブラウザで(IE6)ドラックアンドドロップでアップロードしました。すると、音楽が再生されないどころか、ちょうどMIDIのファイル名とかのタグを記述したあたりに、windows madiaと書かれた大きめの黒い四角いものがあらわれているではないですか!もちろんそれには再生、ストップ、早送りなどのボタンはあるのですが、再生ボタンをおしても音楽はながれません。 まぐまぐでHP作成講座をさがして、その記載どおりにやっているつもりなのですが・・見本は、もちろんそのよけいなwindows madiaという黒い四角いものも、生、ストップ、早送りなどのボタンもでていません。ただ音楽だけがながれます。 このちがいはなんなんでしょうか? その手本をコピーペーストしているので、タグの間違いはないはずなのですが・・・おしえてください。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう